スポンサーサイト


HIPHIP HOPHOP♪

FMラジオやCDなどなど
毎日欠かさず「音楽」を聴いてる私でして。

こうしてパソに文字をカタカタ打ち込んでる時も
TVよりも音楽を流してます。
私、頭悪いから文章を考えてるときとか
TVの音はめちゃくちゃ邪魔になってしまうのです(笑)
余談ですが、大好きなキンキキッズの曲もダメ。
耳で歌詞を追ってしまう~(苦笑)


音楽。
私にとって切っても切り離せないものなんです。
もう長い間いつも身近に置いて楽しんでます。
鬱状態で自分の命にさえ手を掛けようとしてた
大馬鹿だった頃を振り返ったとき、
「音楽」を楽しめる気持ちを持ってて良かったって
そう思えます。

正直、
元気や勇気を貰ったとか生きる希望を持てたとか
そんな規模の大きなとこまでは行かないにしても
危険なくらいに精神的に落ち込んでた時
「音」がギリギリ崖っぷちで引き止めてたのは確かで。
自分が良いと感じる音楽を聴いてるときだけは
少なくとも「無」になれてましたからね。

私にとって音楽は心を和ませる
エッセンスみたいなものかも知れません^^



そんな私の今のお気に入り。

AK-69
THE CARTEL FROM STREETSTHE CARTEL FROM STREETS
(2009/09/02)
AK-69、Phobia Of Thug 他

商品詳細を見る


超ヒップホップだけど
オバさんの私でも全然聴きやすい。

湘南乃風でもそうだったけど、
こんな感じで誰もが聴きやすい楽曲を発表すると
ファンの方々の中には「以前の作品の方が良かった!」
なんて言う人も出てきたりするのでしょうが
(ウチの次男坊もそうだったりします・汗)
でも聴いて良いと思う人間が居れば
それはそれでOKだと思うのです。

とにかくAK-69は曲も詞もセンスがいい!
このアルバムに収められてる
『雨音』や『And I Love You So』を初めて聴いたときは
メロディーの余りの綺麗さにゾクッとさせられました。
人の心をゾクッと動かせるのも持って生まれた才能だと思います^^


そしてもう一人。

DABO
PLATINUM TONGUEPLATINUM TONGUE
(2001/06/13)
DABO、HUNGER 他

商品詳細を見る


この彼も超、超ヒップホップです。が、
『PINKY~だから、その手を離して~』を聴いて
ものすごく興味を持ちました。
一度聴いただけで、ずっと耳に残るんです^^
DABOもカッコ良くて、そして面白さも持ち合わせてて
カッコ面白い・・・みたいな(笑)
そんなところに惹かれたりしてます♪


あと、もう一つ彼らに惹かれるものがあります。
オバさんは、厳ついメンズが大好きなのさ♪(爆)


さて、
もうすぐ旦那さんが帰ってきます(←彼の厳つさも無敵です・笑)
ステレオからTVへ切り替えです^^

ヒップホップはお経みたいなんだそうです、旦那さん(笑)
仕方ないですよね^^;




illust-haruiro-3.jpg

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
