お口、ぷきぷき♪

トイレハイ。

某漫画家さんのブログでこの言葉に出会いました。
飼ってる猫ちゃんがウン●投下直後、ハイになって興奮する仕種を
「トイレハイ」と書かれてたのです。

そこで
我が王子の↓トイレハイ↓

006_20101219182621.jpg
カーペットにお口を押し付け物凄い勢いで
ズダダダダダダーーーーッとお口を拭きまくります。

007_20101220035425.jpg
拭き拭き拭き拭きぃ~~!!!!

010_20101219182620.jpg
それ拭け! やれ拭け! 拭け、拭け、拭け~!


そして、とどめに…

008_20101220035424.jpg
マットレス、バリョバリョバリョーーーッ!


以上、王子のトイレハイでした(笑)


だけど、我が家ではこの動作を「トイレハイ」なんて
素敵な表現は致しません。

話はちょっとそれますが、
次男坊がまだ2~3歳の頃、トイレから出て来くると必ず
「おちり、ぷきぷきちて~っ!(お尻、拭き拭きして)」
なんて可愛い声で私を呼んでた頃がありまして(*^~^*)

くぅがお口を拭き拭きする姿を見て次男坊のそれを思い出し、
以来、くぅのトイレハイは
「お口、ぷきぷき」と呼ばれるようになったのです(笑)


実はこの「お口、ぷきぷき」はトイレハイの時だけじゃないんです。
ホントにお口が汚れたときや、お散歩の後、足を洗ったときも、
カーペットで「お口、ぷきぷき」やってます^^



"足"が濡れても、"お口"ぷきぷきなんだよね~、王子ww

009_20101219182619.jpg
ボクはとっても綺麗好きなんです!
お口ぷきぷきして身体の汚れを取ってるんです。
だからサロンとか行かなくていいですよ、お母さん。



いや、それ違うと思うよ、王子…(ーー;




さて。
まったり~な気分は返上して
そろそろ年末バージョンに本腰を入れなきゃね。

お父さん。暫く会いに行けないや。

illust-sunnydays9.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle