暇を持て余したお母さんの遊びぃ~

今朝、お洗濯を済ませて自室に戻ったら

005_20110121163708.jpg
ホットカーペットの片隅で
行き倒れみたく眠りこけておりました王子。


007_20110121163330.jpg
ん~? なんか変だぞ~?


009_20110121163329.jpg
あはは! やっぱり、そうなってたのね!(笑)


008_20110121163329.jpg
着せてたニットセーターの片方が脱げてます。
王子、片肌脱いで久々に"遠山の金さん"になっちゃいました~(爆)

この状態で放置してたら、更にもう片方も脱げてしまい
チューブトップになってしまいました^^;





set-aki2006line2.gif




そして、本日の午後。



ん~???
001_20110121163257.jpg
そこに居るのは誰だぁ~? ニヤニヤ…(お母さん)

・・・・・(王子)


003_20110121163256.jpg
おや~? 返事が無いぞ~?( ̄m ̄*)プッ(お母さん)

クスクス…(王子)


002_20110121163256.jpg
あ、その黒いお鼻と白い足は~、くぅちゃんだぁ~!(お母さん)

きゃっきゃ♪(王子)


004_20110121163255.jpg
そうですよ、ボクですよ♪
もう、お母さんったら、気付くの遅いです( ̄▽ ̄*)



お母さん、ぜ~んぜん分からなかったよぉ~(棒読み)


暇なお母さんとアホな王子の、アホアホな遊びぃ~(~_~;




waiya-1_20110121170842.jpgwaiya-1_20110121170842.jpg



知り合いのお宅のミニチュアダックスちゃんが
先日、13年間の生涯を終え虹の橋へと旅立ちました。
13年分の思い出が家族の心にそれぞれ蘇えってきて
わんちゃんを囲んで家族全員で号泣だったそうです。

こんなに、こんなに可愛い存在なのに
人間よりも急ぎ足で年齢を重ねてってしまうわんこ。
そんなに慌てて歳をとらないでぇーーっ!って
願う毎日ですよ、お母さんは。

そんな想いを胸に、我が子相手にアホな時間を過せるって
とっても幸せなんだって心底思います。

今、
こうしてるこの一瞬でさえも大切なんだって思うお母さんでした。


r631_20110121175710.jpg


天国のほんの少し手前にあるという虹の橋。
大好きだった人と必ずまた会えるから、だから、
安心してそこで待ってようね。

また会えるその日まで。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

身近なところでのお別れの話を聞くと、いたたまれないですよね。
なんだか他人事でなくて。
うちには歳の近い3ワンズがおりますから、きっと3回の別れ。当たり前なのに、まったく現実と考えられず・・・きっとからっぽの自分だけが残るような気がします。その時の生活がままならない様な気がして不安。生きてると必ず訪れる別れ。
書きながらもう、受け入れられなくなってる自分がおります。(;-ω-)ゞ
ミニチュアダックスちゃんのご冥福を祈るばかりです。虹の橋で会えますように・・・。

月子さん♪

そうなんですよ、
身近なところで大切な家族とのお別れの話を耳にすると
普段は封印している「別れの時」を思いっきり考えてしまいます。
正直もう別れが辛いとかのレベルじゃなくなってて、
辛さを通り越して恐怖さえ感じています。
あ、でも、くぅを迎えたことへの後悔は一切ありません。
だから怖いのかもしれませんね。その時が来るのが。

ダックスちゃんへの優しいお言葉、ありがとうございます。

遠山の金さんを経過してチューブトップスへ・・・
なります、なります、なっています♪ヒュー坊も。
そして、気づかずにほおっておくと、
そのままチーチーなんて事も・・・洋服死亡(--)

何度経験しても辛い愛犬とのお別れ。
先代犬の中で1ワン、
虹の橋で会うのが怖いほど後悔ばかりの別れ方をして
いっぱいいっぱい謝まりたい子がいます。

そんな子たちに会えるのなら
死ぬのも怖くない・・・と思える私だったりします。

七助さん!
今日もお互いアホアホ遊びしましょうねー!!

shiycoさん♪

こんばんは(^^)ノ

あはは、ヒュー坊ももろ肌→チューブトップスですか(笑)
更にチーチーで服死亡…あぁ…(´△`)
我が家はチューブトップスを放置すると最終的に"脱皮"してます(爆)
着せた筈の服が床に転がってて「わお!!」…みたいな^^;

愛犬とのお別れ、そうなんです、何度経験しても辛くて、そして痛い。
shiycoさんの先代犬への想いがもう泣けて泣けて…。
実は私も先代犬へ同じような想いをずっと引きずっているんです。
私の不注意から壮絶な苦しみの中で旅立たせてしまって。
虹の橋でまた愛犬達に会えるのなら私も死ぬのは怖くないです。
だから今をしっかり生きなきゃですね!

うふふ。アホアホ遊び、
その気持ちを分かって下さる方が居てくれてめっちゃ嬉しいです^^
はい、お互い愛犬相手にアホな遊びで楽しく生きましょう(^◇^)ノ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle