王子、論ずる

今日の昼過ぎのこと。
家中がゴゴゴゴゴ…と
何とも気持ちの悪い振動に包まれたみたくなって
気付けば窓ガラスもカタカタカタと震えてたりして
「地震?」なんて思っていたら…

なんと!

『空振(空震/くうしん)』という現象だと
夕方のニュースを見ていて判明しました。

この「空震」とは
火山の噴火が起こす空気の振動らしいのですが、
今、九州は宮崎県と鹿児島県の県境にある新燃岳で
激しい噴火が起こってまして、その噴火が起こした空振が
遠く離れた福岡の空気まで揺らしてしまったそうです。

地震のように地の底からグラグラと揺らされるんじゃなくて
家中が揺れに包まれてる…みたいな、なんとも不思議な感覚でした。

自然って凄いなぁ~なんて思うお母さんでした。


さて。
そんな自然の猛威に「ひぇ~!」と感心しているお母さんの横では

004_20110127184149.jpg
王子、爆睡(--;

ねぇねぇ、わんこって普通さぁ~
様々な自然現象に人間よりも早く気付くんじゃないのぉ~??

ねぇ~ってばぁ~。

007_20110127184147.jpg
って、
なななんですか、その変な格好わ?!
キミ自体が変な現象、起こしてるやん!

くぅちゃんの歪み(空間の歪み)が起こってますよ、お母さん^m^


キミはアインシュタインかぃ!


ったく、
そんな難しい言葉を知ってるのに
どうしてこんなこと↓するのかなぁ~?
あん?
010_20110127191355.jpg
絆創膏、なんでこんなに噛み噛みしたの?!

002_20110127191825.jpg
うむ。それでは説明いたしましょう。
絆創膏と言うのはやはり粘着部分の強度が最も重要だと
ボクは前々からそう思っていたのです。
でも、最近の絆創膏の粘着力といったら価格を下げられた分、
粘着力までも下げられている傾向が多く見られて、
実に残念でならないのです。
元来、絆創膏というのは傷口を保護するという目的で…



もういいよ、王子…( ̄へ ̄;

キミの絆創膏論は分かった。

あのさ~、キミさ~、昨日セイヤ君(←次男坊)のお布団で
こっそりシッコしたでしょ?

006_20110127191356.jpg
えっ? Σ( ̄△ ̄;

いやいや、「え?」じゃなくて。
お母さんにはバレバレなんだけど?

007_20110127191355.jpg
い、嫌だな~、お母さん。
あれはシッコなんかじゃないですよ。
あ、ああ、あれは…そ、そうだ! あれは「汗」です。
そう、汗なんです!嫌だなぁ~、あはははは(^◇^;



黄色い汗なんか存在しません!
め゛っ!!!



set-aki2006line2.gif
お菓子大好きオバちゃんの元へ
美味しい美味しいお菓子が届きました。

011_20110127194023.jpg
おやつコロッケ♪

ベビースターの新商品です。
そう、先日、我がブログにも書いた
あの「おやつコロッケ」です。

大好きなキンキキッズの二人がこのCMをやってるってことで
この商品を知ったのですが、
現段階では福岡の方での発売はされてなくて
でも、食べた方々が口を揃えて「美味しい!」なんて言ってて
キンキキッズと、そしてお菓子も大好きオバちゃんは
もう食べたくて食べたくて…
手に入らないと余計に食べたくて~~(何歳だよ!/殴っ)

で。
販売地域にお住まいの星空月子さんに
ご迷惑と重々承知しながら、いい歳こいて我が儘を言いまくって
とうとう送って戴きました。


星空月子様
色々とお忙しい中、私の我が儘を快く聞き入れて下さって
本当に本当にありがとうございました。
月子さんに大変ご迷惑をお掛けしてしまった今となっては
この我が儘オバちゃんにドン引きされてないことを祈るばかりですが…(>_<)

さ、さて、、そのお菓子のお味ですが(汗)
確かに皆さんが言われてる通りに美味しかった~~!
私の好みとしましてはカレー味の方が特に気に入りました^^

何度も言いますが
月子さん、本当にありがとうございました☆


illust-sanpo-1_20110127200624.jpgillust-sanpo3_20110127200624.jpgillust-sanpo-1_20110127200624.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle