Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


28 2011

Happiness~♪

先日から調子が悪かった我が家の給湯器。
不調の中、ドキドキしながら使ってたんですが、
とうとう一昨日の夜、壊れました(T▽T)


さぁ、お風呂にお湯を入れなきゃ!って段階になって
お湯が出ない。
待てども待てども蛇口から出るのは水。

ヤバ…。お風呂、どうしよ…

ってことで
毎日お風呂に入らなきゃ一日が終わらない旦那さんと共に
自宅から車で3~4分のところにある
娘夫婦のマンションへと駆け込んだのでした。

まぁ、
今までどうにか動いてくれてたのが不思議なんですけどね。

ってか、お風呂に入る前で良かったよぉ~(T◇T)
(蘇える…2011年1月14日:シャンプーと冷水事件)

翌日、朝一で来てもらった業者さんからご臨終を告げられ
以前もらってた見積書を握り締めつつ、新品に取り替え決定。

あぁ…我が家から"福沢諭吉"が何人も消え去って行く…lll_| ̄|○lll

まぁ仕方ないですね。
日々生活していく上での必要経費ですものね。
また頑張って働いて…もらいます。旦那さんに。。。





ume01.jpgume01.jpgie1.jpgume01.jpg






さて、
お母さんが福沢諭吉氏との別れを惜しんでるとき、
王子はというと…

010_20110128183327.jpg
今日も爆睡(--;

まぁ、可愛いからいいけどさっ♪(*´▽`*)>





ume01.jpg  ume01.jpg

  



娘夫婦からお土産をもらいました^^
005_20110127194024.jpg
福岡県の最北端にある都市、
北九州市の門司港まで行ったのだそうです。


006_20110127194024.jpg
プリン風味のリングケーキ♪

美味しいお菓子が立て続けに我が家へ届いております^^
う~~ん、し・あ・わ・せ~♪♪



甘々スィ~ツの匂いに敏感に反応する王子も
未開封のケーキにはさすがに無反応(笑)

が、

この直後、お母さんが封を切った途端
すっ飛んで来ましたよ(^m^*)



ume01.jpg   ume01.jpg





大きな出費決定で打撃を受け嘆いてしまったけど、
でも、
ふと視点を変えて自分の周りに目を向けると
優しい心が添えられて遥々やって来たお菓子たちや
母の笑顔を思い描きながら届けられたケーキと、
そして、
いつもお母さんを監視して見つめている眼差しがありました。

うむ。
私は「愛」に囲まれてました。
それは生きている中で何よりも有り難く、幸せなことです。


nixtuti.jpg
ありがとう・・・



- 2 Comments

星空月子  

そうですね、うっかり忘れてしまいそうだけど
幸せって身近にあるものですよね。
感謝しなきゃ~o(*>▽<*)o
王子!!ストレッチしてるような寝姿。
そんなところも王子だから!?

2011/01/28 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

人間ってついつい負の感情の方に気をとられてしまいますが、
いえいえ、視点を変えて見れみれば幸せという「素敵」が
身近にあったりするんですよね。
そんな「お陰様」の気持ちを大切にして生きていきたいですね^^

そうなんです♪
ビビリ王子は、王子だから変テコな格好で寝るんです~d( ̄^ ̄*)
な~んてね(笑)
いつもなんですよ、こんな変テコな格好は^^;
どれも面白い格好なんで撮影したい気満々なんですけど
純真無垢な生き物相手に素人がカメラを構えても
そうそう上手くかないのも現実です…(--)

2011/01/28 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

