厳冬

ここのとこ、ブログの冒頭で
気象のお話しが多くなっておりますが。

本日もまたお付き合いくださいませ^^;


最近よく耳にするラニーニャ現象。
有名なエルニーニョ現象と逆の状態なのだそうですが、
この現象が過去100年で史上最大規模で猛威を奮っていると
昨日発表されたみたいです。

ラニーニャって
確か日本では去年の夏には酷暑をもたらし
そしてこの冬は厳冬を引き起こすという影響を受けてます。

それが最大規模で猛威を奮うって…
今年の夏はいったいどうなるのか???

まずは我が家はまたもや寿命が来てるであろうエアコンの買い替えを
早い時期に行っておかねばならないってことでしょうかね。



uekibati1_20110130195431.jpg



今日も最大級に寒かったです。
寒さに弱い九州人は
暖房が一日中フル稼働ですよ。

その寒さの中、王子の本日のご様子は?

004_20110130195253.jpg
むっふ~~~♪

暖房がガンガン効いたお部屋で
笑顔でまったり~~♪(笑)


005_20110130195253.jpg
むっふっふ~~~~♪♪

あはは、
ホントに「にっ♪」て笑ってるみたいだよ、王子(笑)


そして、

006_20110130195252.jpg
きゅるる~ん

うっは~♪
お得意の悩殺ポーズ(但し、お母さん限定・汗)


今日も寒い一日だったね、くぅ。

お外で飼われてるわんちゃん達は
きっとこの寒さは尋常じゃないでしょうなぁ~。

ご近所の車庫住みわんこ(中型犬)も
今日は風除けのダンボールに囲まれて
ふかふか毛布の中で丸くなってました。
"彼女"のお母さんの精一杯の愛情に
なんだか私まで温められた気がしました(*^-^*)



natu6285.jpg


春が待ち遠しいなぁ。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle