Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


04 2011

変な癖

皆さんは「え?これって私だけ?」って思っちゃうような
そんな変な癖とかありますか?


お母さんは…あります。
とっても変な癖があるんです^^;

例えば、
衣類を洗ってる最中の洗濯機の中を眺めてるのが好きなんです~^^
コレ、数分でも数十分でも出来ます。
「どうして?」って思われるかもですが、
自分でも何が好きなのか分からないけど好きなんです(笑)

あと、
お掃除にも変わった癖があります。
基本的に部屋はまぁ片付いてる方だと思うのですが、
時々部屋の中を散らかして散らかして散らかして~~~
片付けたい衝動をうずうずさせながら溜めて溜めて溜めて~
それを段々とMAXへと持っていって~~…
「わっひょ~~~♪うっひょ~~♪」と一気にドンと爆発させ
片付けまくり~~という感覚を楽しむ…みたいな(^^)>

この感覚って、
RPGゲームで、ダンジョンの周りをウロウロしながら
雑魚の敵との戦いを延々と繰り返して
お金を貯めまくり~の、レベル上げまくり~ので
一気に最強の武器を買いダンジョンのボスを軽々と倒す時の
あの感覚と似ている気がします^^(え?)



illust-handmade4_20110204185127.jpg



わんこにも色んな癖があるみたいですね。

知り合いのお宅のシュナちゃんは
犬用のフリースマットを口と足を上手に使って
マットを見事に丸めてそれを枕にして寝るそうです^^

別の知り合いのお宅に居るヨーキーちゃんは
寝るとき必ずそのお宅のご主人の手の平を
ペロンペロン舐めながらじゃないと寝ないとか…(笑)


癖って面白いですね~。



illust-handmade4_20110204185127.jpgillust-handmade4_20110204185127.jpg


さて、我が家の王子は…というと、
008_20110204190336.jpg
夜、眠るとき、
お母さんのお布団に潜り込んで来て
そしてお母さんのパジャマの袖をペロペロしながら眠るのが
マイブームらしいです(笑)

お陰でお母さんは二の腕辺りをひんやり冷や冷やさせながら
眠ってます(--; 寒い夜は正直つらいです。。。



illust-handmade4_20110204185127.jpg




- 2 Comments

星空月子  

癖ですか~。
うちのちょこは、おしっこをしながら、おしっこをペロってします。まるで健康チェックでもしてる様。
マロンのクセは、ドライフードの3粒くらいを咥えて違う場所で遊び食べをします。
ココアは、寝る時は必ず布団に夏でももぐります。

あ、私の癖は・・・何だろう?
結構想い出せないもんですね。
でも、洗濯機のグルグは楽しそう♪わかる気がします。

2011/02/04 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

こんばんは☆

月子さん宅の3ワンズ、可愛いのはお顔だけじゃなくて
癖も可愛らしいですね~~♪
それぞれの可愛らしい癖を想像したら
オバちゃん思わずクネクネしちゃいましたよ~(〃▽〃)

あ、ちょこちゃんのおしっこペロッで思い出しましたが
ウチのくぅはおしっこした後、必ず後ろ足で踏んで行くんです。
で、前足をペロぺロとキレイキレイしてます(--;

洗濯機グルグル…何が面白いのかホント分かんないんですけど
何故かジィ~~ッと見ちゃってます^^;
本当は脱水の時も眺めてたいんですけどね~(おい)

2011/02/05 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

