気になる本

今、NHKで放送中の
『猫のしっぽカエルの手』という番組。
この番組に登場するベニシアさんの人柄が大好きで
もうずっとこの番組を見ているのですが、

思わず買っちゃいました、ベニシアさんの本を^^;



ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Livingベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living
(2009/04/04)
ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith

商品詳細を見る


色々と迷った結果、
まずこの本を購入してみることに^^


アマゾンから届くのが楽しみです♪




illust-haruiro-1_20110207124242.jpgillust-haruiro-1_20110207124242.jpg





もう一冊、
とっても気になっている本があります。

心がラクになる後ろ向き名言100選心がラクになる後ろ向き名言100選
(2010/07/17)
不明

商品詳細を見る


凹み始めると、ガッツリ後ろ向きになってしまう私は
このタイトルに何気に惹かれてしまいます(笑)

これは只今購入を検討中です^^;





最後に(*^-^*)b


犬のしっぽオカアサンの手withツタヤのバッグ(笑)
005_20110207123732.jpg
何してるんですか、お母さん・・・



natu6285_20110207122642.jpg





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

七助さん、こんばんは☆
私もですね、今、気になる本があるんですよ~。
本というか、童話集なんですけどね、
『新美南吉童話集』って本なんです。
『ごんぎつね』とか『手袋を買いに』の作者です。
教科書で習ったお話が多いのですが、
改めて読んでみたくなりました。

『心がラクになる後ろ向き名言』ってタイトルがいいですね。
前向きばかりが正解じゃない、ってことでしょうか♪♪

こむぎんさん♪

こんばんは(^^)ノ゛

『ごんぎつね』のお話しは国語の教科書では常連ですが
その作者のお名前が新美南吉さんというのは忘れてました(汗)
このお話し、最後が小学生ながらにも物凄い衝撃を受けまして
授業が終わっても、撃たれた「ごん」のことが頭から離れずに
ずっとずっと考えてたのをこの歳になっても今だに覚えています(笑)

新美南吉童話集…この素敵な童話集が気になるというこむぎんさんは
とっても素敵な方だなぁ~~と思う七助であります(*^-^*)

『心がラクになる後ろ向き名言』、なんか面白いタイトルですよねww
そう!そうです!前向きばかりが正解じゃない!
大正解です、こむぎんさん!!(≧▽≦)b
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle