Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


11 2011

エリザベス王子?

先日、 『癒しのわんわん3兄妹』 星空月子さんが
我がブログをとっても素敵にご紹介くださいまして、
それ以来、有り難いことに沢山の方々に訪問いただいております。
お陰でいつも寂しそうにしていた"カウンター君"も
クルクルと忙しそうに回転してくれてて嬉しい限りでございます。

こんな何の特徴もない、
ただの親バカ全開ブログをご紹介くださった星空月子さん、
そしてお越し戴いた皆様、本当にありがとうございます。
皆様の温かさを励みにこの先も歩いて参ります!


心優しい皆様へ九州銘菓「ひよ子」のお裾分けです^^;(オイ!)
240px-Hiyoko_-_Japanese_famous_snack.jpg
(※画像:ウィキペディアより引用いたしました。)



さて。

義母が緊急入院で手術することになりまして、
急遽呼び出された私は嫁のお勤めをするべく
義母の元へすっ飛んで行ったのですが、
いや~~もう疲れました。 久々だったもんで^^;
すみません、普段は「嫁」とは名ばかりの嫁なんです、私…(汗)

その義母ですが、
緊急入院に手術と聞いた時はビックリしたのですが、
今回の手術は前々から痛めていた両手首の治療の為だそうで
ちょっとだけ安心しました。

なので、とっても元気なんです義母。特に「お口」の方は…(--;
こんな時しかゆっくり相手してもらえない、なんて
日頃の不義理をチクチクと責められつつも
嫁の営業スマイル(え?)でどうにかこうにか乗り切ってきました^^

なんて愚痴ってはいけませんね。
いずれは私も誰かのお世話になる日がくるやも知れませんからね。

それでも言わせて下さいませ。

疲れたぁーーーーっ!!!(T▽T) 



waiya-1_20110210193403.jpg




今日はこんな物が我が家に届きました♪

004_20110210193517.jpg
ピープルツリー・フェアトレード・チョコレート

我がブログへ遊びに来て下さってる
小麦ちゃん(スムチ)のママ、こむぎんさん
以前ご自身のブログでこのチョコレートを紹介されてて
あまりの可愛さに一目惚れ!(〃▽〃)
バレンタインチョコにとネットで購入したのでした。


011_20110210193517.jpg
こちらも同チョコレートで↑上のよりも少し大きめサイズ。
やはりバレンタイン用に購入しました^^



そして、

チョコが梱包されてた箱がこれまた可愛くて~
013_20110210193516.jpg

015_20110210193516.jpg
いつもなら箱はとっとと潰して片付けちゃうんですが
こんなに可愛いと潰すことすら躊躇ってしまう~(笑)


届くのがとっても待ち遠しかったこのチョコレート、
旦那さんの喜ぶ顔よりも
味見の方が楽しみ…ってのは内緒です(^◇^)>



waiya-1_20110210193403.jpg



そしてそして!
我が家の王子様の現在のご様子は?!



こんなことになっちゃいました(>_<)
004_20110211191837.jpg

しっぽにオデキが出来まして
昨夜は余程痒かったのか、一晩中カキカキして
とうとうオデキが破れて血が滲み始めたので
慌てて病院へ。

オデキの他に肛門のところも腫れているそうで
痒み止めと抗生物質のお薬をもらって、
これ以上オデキが悪化しないようにとエリザベスカラーを装着^^;



初エリザベスカラーに凹みまくっております
002_20110211191837.jpg

先程から、この変テコな物体を取って欲しくて
王子がお目々をうるうるさせてお母さんに訴えてます。


只今、お母さんの心の中で
『治るまでの辛抱よ!』と叫ぶ善玉と
『取ればいいじゃん』と笑う悪玉が激しくバトルしております。


あぁ、王子の視線が痛い。








waiya-1_20110210193403.jpgwaiya-1_20110210193403.jpg






- 6 Comments

shiyco  

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
クゥ王子がーー!
めちゃくちゃブルーなお顔をしているではありませんか!??
そりゃあ、内心バトルっちゃいますよねー(TωT)ウムウム。わかります…

そんな中、義母様のお相手、ご苦労様でした(>ω<、)
達者なお口…元気でイイ事なんですよね。
イイ事なんですけど…お疲れ様です!!

バレンタインのチョコ、可愛いですねー♪
嗚呼、私もチョコ欲しい…

2011/02/12 (Sat) 01:55 | EDIT | REPLY |   

こむぎん  

こんにちは。
くぅちゃん、大丈夫ですか??
早くオデキが治って、カラーもお別れできますように!!

チョコレート、包装もかわいいですし、とても滑らかな口当たりでおいしいです^^
箱にもかわいらしさが全面に!!
優しい気持ちがいっぱいのチョコレートですね♪

七助さんのブログはくぅちゃんやご家族みなさんへの愛情がいっぱい詰まってて、遊びに来るたびにほんわかさせていただいてます。
これからもいっぱいいっぱいほんわかさせてくださいね♪♪
追伸:私はひよこ、オシリから食べる派です( ´艸`)

2011/02/12 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

七助  

shiycoさん♪

こんにちは☆
えへへ、嫁のお勤めに労いのお言葉をありがとうございます^^;

ね、王子ったら物凄い表情でしょう?^^;
顔文字で表すなら lll(lll-ω-)lllドヨヨォーーンって感じでしょうか。
で、今日は午前中まで耐えたのですが、負けました…私。
お昼からは恐る恐る外してみたのですが、
お薬が効いてるのか、今のとこカキカキは止まってるみたいでホッ。

チョコ、可愛いですよね~。一目惚れでした(*^-^*)
あぁ、shiycoさんとご近所さんだったらお裾分けしちゃうのに~。
ってか我が家がご近所さんなら、
絶対に我が王子はshiycoさんにキレイキレイしてもらいたい!(>_<)
犬飼いの親にとってshiycoさんはやっぱり最高のトリマーさんです(キッパリ)

2011/02/12 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

七助  

こむぎんさん♪

こんにちは☆

くぅの熱い視線(?)とブルーな表情にとうとう負けてしまいました(--;
午前中までは必死で耐えたんですけど、午後から外してみることに。
でもお薬が効いたのか、オデキの所の匂いを時々クンクンと嗅ぐものの、
痒みは止まってるみたいでカキカキしなくなりました^^;

チョコ、こむぎんさん宅で拝見した瞬間、一目惚れでしたよ~(笑)
見た目の可愛さは勿論なんですけど、
People Treeのサイトで様々な優しさ溢れる活動を知り
もう是非このチョコを家族へ贈りたい!と思ったのです。
チョコ達が詰められ届いた箱を見て、更に感激してしまいました(^^)>

いやいやいや、こむぎんさんに我がブログをお褒め戴いて恐縮です!
でもねこむぎんさん、私はこむぎんさんの影響が大なんですよ♪
こむぎんさんのように人にも物にも、そして家族にも優しさ溢れる人でありたいと
常日頃からそう思っています。日々精進して参りますっo(`へ´)o

ひよ子、私は頭からガブリッといきます(笑)

2011/02/12 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

星空月子  

おはようございます。
やっとコメ書けます。(笑)
私のブログ紹介して下さって、ありがとうございます!!
ひよこはすべて美味しく完食しました!!
私は頭からって、以前私のブログ上でお返事しましたが、読んでくれましたか~??(笑)
こむぎんさんの紹介されたちょこ!おっしゃれですね。七助さん、いっぱい買われたんですね~。
カカオの値上がりが噂されてますから買いだめOKですよ!(笑)
七助さんのおかげで、こむぎんさんが遊びに来てくれました。ありがとうございます。(o'∀'人)

2011/02/15 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

こんにちは☆
お疲れ様です!(>_<)

ね、People Treeのチョコ可愛いですよね~♪
オバちゃん、勢い余って7千円分も買っちゃいましたよ~。
(カカオの高騰前に沢山買ってて良かった~汗)
いや~、こむぎんさんのブログにはチョコ以外にも
雑貨や食器にお茶などがよく紹介されてるんですが、
どれもこれも全部とっても素敵なものばかりでして、
拝見する度に即ネットで検索してチェックさせてもらってます(^^)>

月子さんとこむぎんさん。
大好きな大好きなお二人のご縁をこのブログが繋げたのであれば
私はこれ以上嬉しいことはないです(≧◇≦)ノ

ひよ子。
す、すみません!! 今、探し回って、確認して参りました!
美味しそうなラスクに見惚れて私ったら見落としてました~(>_<)
大変失礼いたしましたっ!

で。
月子さんは頭からガブリ派っと…φ(・ω・*)メモメモ……って、オイッ!!

2011/02/15 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

