Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


17 2011

人は、人と、生きているんだ

三井住友銀行のCM。

BGMにサザンの桑田佳祐さんの曲
『月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)』の歌詞に乗せて
4パターンの映像があるのですが、

どうも泣けていけません。


4パターンとも
映像も歌詞も
どうしても父の姿を重ねてしまって

泣けて泣けて、どうにもいけません。


※CM動画を貼り付けようと頑張ったんですが
 どうしても出来ませんでした。
 CMが気になる方は三井住友銀行CMで検索してみて下さい(汗)




itirinn2_20110217205018.jpg




昨日、嬉しいことがありました。

 『癒しのわんわん3兄妹』 の月子さんから
素敵なお品の数々が突然届いたんです~8(*≧▽≦*)8


012_20110217210154.jpg
甘々うまうま「どら焼き」がいっぱい~♪

高熱を出して寝込んでいた主人が
甘い物が欲しい~と言っていたところに丁度届きまして
早々に戴きました。
それはそれはニッコニコ笑顔で「あ~美味しい~~」と
大満足でうまうま味わっていました。
もちろん、私も母と一緒に戴きました。いやホンマ美味しかった!
あ、そうそう、高熱で食欲が全く無かった主人でしたが、
このどら焼きを味わったのを切っ掛けにグングン食欲が戻ってくれました。
月子さんのお陰です!!



そしてそして!
013_20110217210154.jpg
リラックマの素敵本と王子にもうまうま戴きました。

このリラックマの素敵本、
『ぼんやり記念日』の帯にはこんな文字が。
018_20110217210154.jpg
『目をつぶって好きなページを開いてみれば…』
と書かれていたので、早速やってみました。


目を閉じてそっとページを開くと~、
019_20110217210153.jpg
ココロが筋肉痛なんです

あぁ、そう言われてみれば、確かに最近そうかもなぁ~。
…なんて思わせてもらう時点で
立ち止まって自分の心に問い掛ける機会を貰えましたぞ^^


この「ぼんやり記念日」
最初から最後までどのページにも色んなメッセージが書かれてて
その言葉達にリラックマが可愛さを添えてくれてて
癒しのオーラいっぱいの本当に素敵な本です。

ちなみに。
もう一度、目を閉じて心を込めてページを開いてみました。
052.jpg
『必要だから出会ったんです』

メッセージを見た瞬間、月子さんのお顔が浮かびました^^
もちろん、わんこを通して出会えた皆さんのお顔も浮かびましたよ~!



王子のうまうまも沢山っ!
023_20110217210152.jpg
チューイングガム風なパッケージの『ガミーゴ』
「犬のおやつ」というより「男のおやつ!」的な『ペロキュー』
どちらも可愛くて面白くって、
くぅ以上にお母さんがウキウキしちゃってますよ~♪♪



月子さん、本当にほんっっっっとうにありがとうございました!!




isu2_20110217214808.jpg

人は人と生きているんだって心からそう思う

ありがとう





- 4 Comments

星空月子  

心が筋肉痛・・・って上手いこと言いますね。
横のイラストがクスっと笑えていいんです。
ちょっとした時に開いてみたら、クスって笑えるので私も好きな本なんです~o(*>▽<*)o
パパさん食欲戻ってきたら、復活近しですね!
でも七助さんも油断しないで気をつけて下さいね。
ご紹介下さってありがとうございました。(o'∀'人)

2011/02/18 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

こむぎん  

こんばんは☆
星空月子さんからのプレゼント、優しさがいっぱい感じられて素敵です☆
『ぼんやり記念日』、ページを開くのが楽しみですね。
短い言葉ってストレートで心にダイレクトに響きますよね~。
とってもいいものを拝見させていただいて、
私も心がポッカポカです♪

2011/02/18 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

こんばんは。
大好きなブログさんのコメ欄が大荒れになっちゃってて
朝からため息連発で心をブルーに染められてたんですが、
そうだ、こんな時はリラックマの素敵本っ!とそっとページを開いてみたら…

『こりかたまってますよ』

あはははっ! はい、確かに!(笑)
今日も素敵なこの本に癒されました。月子さんに感謝です!

どら焼きが切っ掛けで食欲が完全復活した主人は、
これ以上休んでられない!と点滴打ちつつ仕事に出掛けちゃいました(--;
もう無理は出来ない歳ってのを自覚して欲しいんですけどね~。

私にまでお気遣いのお言葉、ありがとうございます^^
なんだか喉がチクチクしておりますが、
気力で潜り抜けます!p( ̄へ ̄)q

2011/02/18 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

七助  

こむぎんさん♪

こんばんは☆

はい、
月子さんの優しさが沢山詰まった品々に感激しまくっております(〃▽〃)
中でも素敵な言葉で埋め尽くされた"素敵本"は
昨夜家族が眠りに着いた後、一人じっくり堪能させて戴きました。

言葉一つで強張った心が癒されたり、元気をもらったり…
言葉を持った私たち人間は本当に凄いですよね。
時々、その素晴らしい力を暴力として使われてしまうこともありますが、
言葉を持たない「しっぽの天使」と一緒に暮らしていると
そんな残念な人間にだけはなりたくないな~なんて強く思います。

うふふ♪
こむぎんさんの心にも月子さんからの「素敵」のお裾分けが出来て
なんだかとっても嬉しいです(*^-^*)v

2011/02/18 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

