くぅの近況だぽぽぽぽ~ん♪

そういえば!
我が子、くぅの姿を
もう長いことUPしていませんでした…( ̄◇ ̄;)>


えっと、
最近の王子です^^;

って、いつもと何ら変わりはありませんが。アハハッ…

001_20110325235213.jpg
お爺ちゃんのお葬式は
知らない所に連れて行かれて疲れましたよ。



お爺ちゃんの通夜から葬儀までの3日間、
とってもいい子にしててくれました。吠えまくりでしたが…(え?)


002_20110325235212.jpg
素敵なボクだから、皆がいっぱい撫で撫でしてくれました。



葬儀でお経が上がってるときに
「ひぃぃいいい~~」って、ずっと小声で悲鳴を上げなきゃ
とっても素敵だったんだけどねぇ~…( ̄m ̄*)


usa3154_20110327164147.jpg


そんな素敵王子にも
最近ちょっとお母さんは頭を悩ませていることがあるのです。

それは…王子のオシッコ。

何だか「男の子」に目覚めたらしく
今まで女の子みたいに腰を少し落としてオシッコしてたのが
突然、高々と足を上げてするようになったんです。

それまではペットシーツを床にペタンと広げてるだけで良かったんですけど
足を上げてシッコするってなると、そうはいきません。

ペットシーツの周りの壁やら床をシッコで汚される度に
あれやこれやと試行錯誤してようやく辿り着いた形が…



 コレ↓ です^^;




014_20110325235210.jpg
割と大き目のダンボール箱を切り刻んで作りました(大汗)

正直、初めて見た人が一様に
「何?コレ…??」と反応します。

「他に何か方法が無かったの?(¬_¬;)」とも言われました。


いいんです。とりあえずコレで。 ←A型なのに適当な性格


017_20110325235210.jpg
ボクのおトイレです。
お母さんが作ってくれました♪ o(〃▽〃)oエヘッ



いや、そんなに喜ばれると
逆に恥ずかしいんだけど…王子…




と、
そんなこんなで日々を普通に過しております。



usa3154_20110327164147.jpg


先月下旬から今月にかけて
色んなことがあり過ぎて、
ちょっと疲れが出始めたみたいです。

身体がダル重~で胃がシクシク~で頭がズキズキ~で
やる気が起きなくて、食事も何を食べても美味しいと感じない。

あ、分かってるんです。
ずっとモヤモヤとしてた更年期が今ドカッと来てるんですよ。

で。
旦那さんが心配して、お弁当を作ってくれました。

012_20110327172433.jpg

本来なら、巻き寿司じゃなくて"手毬寿司"なんだそうですが
急遽作ったんでコレで我慢しろ…だそうです。

いえいえ、充分、充分!
美味しかったです♪♪ o(*^▽^*)o


これでまた頑張れるyo~!☆




natu6285_20110327173937.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

七助さん、いろいろご心配おかけしました~。
レッツゴー三匹+芽衣 元気でサバイバルってますよ~。
くぅちゃんのトイレ・・ぷぷぷ。。。我が家とよく似てる(爆)。我が家なんか姫のみーたまでひょいと足あげてしっこしますよ。かと思うと女の子らしくしゃがんでみたり、気分しだいなので、以前より部屋の中のトイレの面積広がってますわ・・。そのうち我が家のトイレも公開しましょうね~(笑)。
いいのですよ、見てくれより機能性が大事!!
足上げは、高ければ高いほど、自己主張が強いんだそうで、うちのへーたげんたなんか、そのまま裏返しにひっくり返るんじゃないかってほど高々~です。私もわんこなら、相当高くあげてるんじゃないかと自分で思います~。

芽衣さん♪

こんばんは!
いや~もう、芽衣さんもレッツゴー3匹もご無事で何よりでした!!

くぅのトイレ問題を試行錯誤しているとき、
芽衣さん宅はどうしてるんだろう?って、真っ先に頭に浮かんだんですよ。
我が家と似てますか~?そうでしたか~(笑)
そう!見てくれより機能性重視です!汚さず用を足してくれるならOK!

シッコでの足上げの高さは自己主張の強さの現われなんですか!(20へぇ~・古っ)
我が家も頑張って足を上げ過ぎて片足で歌舞伎役者みたくオットットってやってますよww
その内、恐らく一度は裏返しにひっくり返るかと…( ̄m ̄*)

わははははっ!芽衣さんがわんこなら相当高くやっちゃいますか~!(笑)
私がわんこなら…女の子バージョンのみーちゃんくらいかな?(^^)>

すごい美味しそうなご飯。(o'∀'人)
お父さんの手作り弁当!!さすが職人さん。
素敵すぎです。
七助さんから頂いた梅ヶ枝餅の自慢を今日のブログでしちゃいました!!(笑)
少しずつ、私らしいブログに戻していきますね。
どうもありがとうございました。

月子さん♪

主人のお弁当、お褒め戴いてありがとうございます~(嬉)

自分で自分の旦那を褒めるってのもナンですが、
旦那の作る料理、私は大好きです(〃▽〃)>
なのに…我が街の住人はそれを知らない人が多くて残念無念。。。
な~んていつも一人ブツブツ言ってます(苦笑)

月子さんのブログ、見て来ました~♪
大きいのと小さいのと2箱に分けての発送だったんですね( ̄◇ ̄;
何だか変テコな形になってお恥ずかしいです~・汗

月子さんらしいブログ…。
うん! うんうんうん、楽しみにしてますぞ!
でも無理しちゃダメダメですよ。
無理してたら皆すぐに分かりますからね~、月子さん^^

すごい豪華お弁当ー!
とっても手作りには見えませんよー!?
仕出し屋さんのお弁当みたいです♪

優しい旦那様ですねー
見た目だけじゃなく愛情たっぷりで
美味しいんだろうな・・・(^^)

そして、
クゥちゃんの立派なおトイレ・・・(^m-)
本当、男の子は飛び散りが大変ですよね・・・
ヒュー坊も段差とかにかけるので
跳ね返りで自爆しています(TT)

shiycoさん♪

こんにちは☆

お弁当、実は主人のお店にお弁当の予約が入りまして、
そのついでに私の分を残り物で急遽作ってくれたのでした。
本来なら、内容はもっと豪華だってことを
主人の名誉の為に補足させて戴きます^^;笑

くぅのおトイレ、
チワワみたいに超小型犬で良かったってつくづく思いますよ。
これがもう少し大きい犬種ならば、当然トイレもビッグサイズになる訳で…
あぁ…チワワで良かった~(T▽T)

ヒュー坊の自爆。あっはっはっは!(笑)
そんな「うっかり屋さん」なとこがメッチャ愛しくて、
もぉ~~ムギュギュギュギュ~~ってしたくなります(〃▽〃)♪
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle