Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


24 2011

COSTOCO de Shopping~♪

先日、旦那さんとコストコ久山店へと
初めて行って参りました。

店内用カートのデカさにまずビックリ(笑)
う~ん、さすがにこれはデカ過ぎやろ!と
旦那とウハウハ笑いながら
買い物客でごった返している店内をプラプラ歩いてたら
いつの間にやらデカ過ぎな筈のカートが満タンに(爆)

結局、
この日に支払った金額は2万円ほどになってしまいました~(>_<)
いつも買い物に行ってるスーパーでは考えられない金額ですぞ!


余談ですが、
我が夫からコストコの話しを聞いた知り合いの社長さんが
奥さんと娘さん、それにお孫さんを連れて買い物に行ったそうで、
それぞれがあのデカいカートにガンガン入れまくった結果、
なんとお会計が8万円にもなってしまったそうです。
一体、何をどれだけ買われたのやら?(苦笑)




さて、
この日の我が家の戦利品は・・・と言いますと、

007_20110423163709.jpg
特大容器入りプレッツェルと大量レーズンチョコ。

端っこに置いてる栄養ドリンクと見比べて戴ければ
どれだけ大きいか、より分かると思います^^;

これ、二つとも旦那さんのおやつなんです。
メタボおやじは、困ったことに今でもお菓子が必需品・・・(--;


そして、私は
009_20110423163709.jpg
前々から欲しかった『T-fal』のポット♪(^ー^*)>

購入以来、自室で大活躍です♪♪



この他に大量のクロワッサン、でっかいチーズのかたまり、
洗剤特大ボトルなどなど購入いたしました~♪
でも、
コストコの他に行くところがあったので、
お肉や冷食を買えなかったのが非常に残念です。

次回は是非に!!



illust-pan4_20110423173702.gif   illust-pan5_20110423173702.gif   illust-pan7_20110423173702.gif   illust-pan12_20110423173701.gif






って、なによ、くぅちゃん?

002_20110423163710.jpg

キミは時々、お母さんを冷めた目で見つめるよね。
なんで??

いえ、別に・・・。
ただ、ボクはいつもお留守番だなって思っただけです!




うん、そうだよね~。
だからさ~、お母さん、いつも言ってるっしょ?
スーパーの入り口に「ペット同伴お断り」ってのが無くなったら
キミをどこへでも連れて行けるのにね~ってさ~。

この「ペット同伴お断り」の下に小さく「但し超小型犬を除く」とか
気の利いたこと書いてくれるお店は無いのかね、ったく。



006_20110423172852.jpg

お母さん・・・。それ本気で言ってます?




・・・おいこらっ・・・・・・(ーー;





itirinn2_20110423173333.jpg






- 6 Comments

芽衣  

賛成!!

「超小型犬を除く」あってよし!!
だってさ~、思わない?
スーパーの中なんかでさ、放し飼いにされてるガキお子様なんか見ると、これよしで、なんでわんこだめ?とか思うのよ(笑)←(基本的に子供嫌いだったりするせいもあり)
でもさ、やっぱり積み重ねだよね。
わんことの共存が許される社会を作るためには、うちらがしっかりマナー守って育てること・・それが未来につながるんだよね。
くぅちゃん、元気そうでよかったぁ~♪
あの冷ややかな目・・王子の気品を感じるわ(笑)

2011/04/24 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

星空月子  

こんばんわ♪
コストコ初デビューおめでとうございます♪
とにかくデカイでしょ!!(笑)
私もいつも、せっかく来たんだし・・・ってカートにポイポイ入れちゃって、2万~3万は軽く使っちゃいます。
でも、物が大きいから半年くらいもったりしてます。
タオルペーパーも人にあげてるのに5か月。
豆乳も半年。洗剤も長くもちます。月割すればお得かな。でも、やっぱり1つ1つ結構な金額なんですよね。
もうすぐ近所にコストコ新店が出来るんです♪これで買いだめしなくていいや。嬉しいです。
いよいようちも来週四十九日。色々準備しなくっちゃ。うちにも父が寄ってくれたらいいのにな。

会社へのコメント・・・
ひどい発言するオーナーでしょ。
でも七助さん、色々あるって分かって下さって嬉しかったです。o(*>▽<*)o

2011/04/24 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

もう芽衣さんの意見に大賛成!!

本当にね~・・・。
店内で奇声を上げて暴れまわる子供やキックボードを乗り回す子供と、
それを平気で放置しているモンスター達を見たとき私も同じこと思いましたよ!
(↑基本的に子供は好きです。但しまともな親が育てた子供に限ります)
人間ってだけで"モンスター"はOKで、大人しくても"犬"は入店拒否。
ホントに悔しいですっ!

この先、いつの日にか『ペット同伴お断り』ってのが店頭から外されるよう
私もよりしっかりとマナーを守って育てて参ります!

体調がすっかり戻ってくれたくぅは
もう食欲旺盛、便通良好(爆)で私達に幸せ振り撒いてくれてます。
時々、お母さんのボケに冷めた目で突っ込んでくれますが(笑)
いえ別にわざとボケてる訳じゃないんですよ。
私も自身のことを「可愛い桜のつぼみ」だと思ってますから(爆)

2011/04/25 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

コストコデビューして参りました~(笑)
うん、確かに長い目で見ればそれぞれが格安なんでしょうけど
その時に支払う数万円はちょっと痛かったりします^^;
お陰で今月はかなりギューギューに家計を絞ってみたり・・(苦笑)

月子さんのお父様ももう四十九日を迎えるんですね~。
我が家の法要の時は、
高齢の母に代わっての法要の準備やら香典返しやら一切私がやったので
終わってからの一週間はクタクタで通常の家事が出来ませんでした(>_<)
四十九日の前夜、私は不思議な出来事に遭遇してしまいましたが、
身体や視覚聴覚に何も起こらなくても、きっと心でお父様を感じる筈です。
月子さんのお父様ですもの、必ず傍にいらっしゃいますって!

仕事場、経営者から非常識な言葉を浴びせられても未だ踏ん張ってるってのは
月子さんの気持ちの中には文字にして綴れない気持ちがあるんだなって
ふと感じてしまいました。
いえね、私も勤めていたときに同じような感じでしたから。
イジメや上司の我が儘のお陰で体重は最高20kg以上も激減する中でも
それ以上に私自身をしっかりと支えてくれるものが仕事場にあって
どんなに苦しくてもその場所をなかなか離れることが出来なかった。
そんな自分の記憶が、月子さんの文と文の行間に見え隠れする想いとリンクしてしまいました。

でも引き際はキチンと見極めて下さいね。
それを見失うと必ず自分の心と身体に悪影響がやって来ますから!

2011/04/25 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

kimama(ガンメタ)  

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。長い名前のブログからやってまいりました、ガンメタことkimamaでございます。
って、伺ったらいきなり姐(芽衣)さん節が・・・(笑)
くぅちゃん元気でよかったです!ホント♪
また、お邪魔でなければ姐さんツナガリってことで、よろしくお願いします!!

2011/04/27 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

七助  

kimamaさん♪

いらっしゃいませぇ~~!
いや~、お越し戴けるなんて嬉しい限りでございます♪♪

えぇ~えぇ~、芽衣姐さんの男前が↑上で炸裂しております(笑)
芽衣さん宅で「名前の長いブログ」って書かれてたのを大爆笑しまして、
もうお二人に突っ込み入れたくて堪らなかったのですが
kimamaさんへの初コメではさすがに触れられずに居ました^^;
その初コメでは思わず肩に力が入って堅苦しくなってしまいましたが、
本来は胃腸も弱いが気も弱く(どこかで見かけたような?^m^;)、
そして相当のアホです^^; いつも大ボケかましてます(汗)

こんな私ですが、芽衣さんから戴いたkimamaさんとのご縁を
これからも大切にさせて戴けたらと思っております。
どうか宜しくお願いいたします!!

コメントありがとうございました^^

2011/04/28 (Thu) 02:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

