Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

29 2011

酒好きの戯言

今日からGWスタートですね~。

と言っても和食店経営の我が家は
そんなの関係ねぇ~!ですが^^;



唐突ですが、
最近、ハマッているものがあります。

コレ!↓

1213.jpg

サントリーから出ている
ソウルマッコリ


アルコール分6%と
缶チューハイの3~4%に比べると
ちょっと高めです。
でも、普段「ストロングゼロ(Alc.8%)」を飲んでたので
それほど高いと感じないです^^;

コレ、実は経済的にディスカウントショップとかで箱買いしたいんですけど
沢山あると思うと、通常より多目に摂取してしまうという意志薄弱者でして・・・
近所のスーパーから、ちまちまと2本ずつ購入しております。( ̄▽ ̄*)>


が。


自分、とうとう見つけてしまいましたーっ!∠(`◇´)l 隊長!


img58348520.jpg

同じくソウルマッコリ 1ℓボトルーーー!


リカーショップで出会ったときは
ドキドキと胸の高鳴りを感じてしまいました。マジで。

その時は涙を呑んで後ろ髪を引かれつつ諦めましたが(←どんだけ)
陳列棚に並んだ姿が今でも忘れられません!(≧へ≦)


まぁね、実際問題、このマッコリに出遭ってからというもの
体重がどうも上昇傾向にあるのも事実でして。

カロリーはそれほど高くないらしいのですが、
じゃあこの体重上昇はなによ!って一人逆ギレ状態になってます。


あぁ~・・・体重を取るか、魅惑のひと時を取るか。

To be or not to be・・・  




※酒好きの戯言に最後まで目を通して下さいまして
 ありがとうございました。
 
 ここはスルーでひとつ!(^◇^)>







- 2 Comments

星空月子  

マッコリ、甘いですよね。
うちにもありますよ。
お酒を飲むと確かに体重増加しますね。
なので、最近はウイスキーのソーダ割りばっかし飲んでます。
ウイスキーって脂肪になりにくいんですってよ!奥さんっっ!!(ご近所の井戸端会議風)

2011/04/29 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

へぇ~、それホンマなん?奥さん!(笑)

ウイスキーのソーダ割り。
♪ウイスキ~~がお好きでしょっ♪の、ハイボールってやつっすかね?
そっか~、脂肪になりにくいのか~。ふむふむ~。。
えぇ~~、ココでちょっと残念なお知らせがあります。
お酒は大好きなんですが、ウイスキーだけが苦手なんですよ、奥さん(>_<)
若い頃は結構な量を飲んでたんですけどね~(=_=)遠い目

結構な量の分、大失態エピソードを持ち合わせたりしてますけどね。
例えば、見知らぬオジサンの剥げ頭をペシペシ叩いて爆笑してたりとか、
例えば、見知らぬサラリーマンの飲み会の席に乱入して身の上相談に乗ってたりとか、
例えば、ロイホで「何名様ですか?」って聞かれて「いえ、今日はやっぱり帰ります・・・また来ますね(*´∀`*)ノ」って意味不明だったりとか、
色々とやったそうですが、本人は全く意識不明状態。
翌日、同行した友から聞かされる度、凹んでましたっけ。

ちなみに、私の知り合いは、飲み会の翌朝目が覚めたら、恐らく居酒屋の外に置いてあったであろうメニューボードが部屋のド真ん中にあって悲鳴を上げたそうです(汗)

って、
話しが思いっきり外れちゃいましたね、すみません(^^)>

2011/04/30 (Sat) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

