Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


30 2011

連休

連休に突入したからか、
何気に家の周りがシンと静まり返ってます。
いつもは交通量の多い自宅近くの幹線道路も
ラッシュ時になっても車が疎らです。

子供達がまだ小さかった頃は、
主人はホテルで料理長をしておりまして。
ゴールデンウィークともなると結婚式ラッシュで
連休の間中、従業員用仮眠室に泊まり込んでの勤務でした。

そうなると当然、家族でお出掛けなんて皆無。
母親もペーパードライバーで車で遠出なんて有り得ない。
だからといって、子供達を家でゴロゴロ過させるのは可哀相なんで
私一人で出来る限りの事をあれこれとやって毎年乗り切ってたっけ^^;

その子供達も、今ではそれぞれの連休を過し、
少しでも寂しい思いをさせないように必死で乗り切ってきた母親は
ここ数年ずっと一人ぼっちの静かな連休です。

数年後には、今度は孫の可愛い声が響く連休になるのかなぁ~?
ハッ! 孫ってことは、私はお婆ちゃんってことだよね。

・・・・・・・・・・・

歳とったなぁ~、私も・・・。



sakura1_20110428162812.jpg
       sakura1_20110428162812.jpg



孫といえば、
子供達に常日頃から言ってることがあります。
「孫が出来ても、お母さんの中ではくぅが一番だからね!」
そこんとこよろしく☆と言い聞かせております。

いえね、近所にお住まいの方で
室内でずっと飼われてたワンコを、孫が出来たってことで
いきなり外に出してしまわれたお宅がありましてね。
そこそこの事情がおありなんでしょうから批判めいたことは言いませんが
突然外に出されたワンちゃんにしてみれば辛いだろうな~と。
外に出されたばかりの頃は、哀しげな声が毎晩のように聞こえてました。
寒い夜なんか泣き声が特に甲高く響いて・・・もう・・・(T^T)

だから、子供達にはいつも伝えてます。
「孫が出来ても、お母さんの中ではくぅが一番!」と。



さて、
その大事な大事なくぅちゃんですが(笑)


昨日のこと。
012_20110430171539.jpg
ワシャワシャと遊びまわってたかと思うと突然、
コロリンと横に・・・


その様子をたまたま見ていたお母さんは突然のことに
Σ( ̄◇ ̄;←まさにこんな感じで「えっ?!!」ですよ。


013_20110430171538.jpg
とっても眠いのか、カメラを向けても動きません^^;


010_20110430171540.jpg
「くぅ?」と言ってもご覧の通り(笑)

そういえば幼児も同じようなことしますよね?
眠くなるギリギリまで遊ぶ・・・みたいなね^^

ワンコもそうなのかな?って思ったら
んもぉ~~可愛くて可愛くて
小さな寝息を立てて眠るくぅをずっと見つめてました。




illust-haruiro-3_20110430184107.jpg




- 4 Comments

星空月子  

世間はGWですね。私は関係なく仕事です。
電車が空いていていいですよ。
↓のコメントのお返事、爆笑させていただきました。
おちゃめさんだったんですね、七助さん。

くぅちゃん、ほんと子供みたいですね。
私も3ワン、愛おしくて仕方ありません。
甘え方も3匹三様で、ほんと楽しいです。
ワンコのいる幸せをかみしめています。

2011/04/30 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

連休の最中でのお仕事、お疲れ様です(>_<)
電車が空いてる・・・のプラス思考が素敵っ♪♪

はい、くぅは私にとって子供です。いえ、それ以上かも(〃∀〃)>
甘やされ放題で生活しているくぅを見ながら叔母たちが
「これが人間やったら、将来は大変なことになるね、絶対」
なんて苦笑してます^^;

↓下のコメレス、酔った勢いとは言え、とんでもないアホやってました。
お酒の飲み方も知らない、まだ20歳そこそこの若気の至りでございました。。。

2011/05/01 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

shiyco  

ご無沙汰してますー!
って、こっそり読み逃げはさせて頂いていたんですけど(o´∀`;o)aポリポリ

連休の思い出に
なんだか母の愛がとっても感じられて
ホロリと切なくなっちゃいました。
そんな愛情たっぷりな七助さんと一緒のクゥちゃんは
間違いなく幸せワンコだー!!(T▽T)

2011/05/04 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   

七助  

shiycoさん♪

こんにちは!ご無沙汰ですぅ~(>_<)
実は私も、shiycoさん宅で可愛らしく仕上がったワンちゃん達にうっとりしながら、
いつもの如く「あぁ~我が家がセレブなら新幹線でBloomへ・・・」
と溜息吐息で読み逃げさせてもらってました(汗)

連休の思い出、
いや~あの頃は必死で母親やってたんですね~私も(*´∀`*)>
そんな母親も今ではすっかり年輪が増えに増えちゃって動きも鈍くて
正直、こんな私でくぅは幸せを感じてくれてるのかな~?と不安でしたが、
Bloomの看板ワンズに惜しみない愛情を降り注いでるshiycoさんに
「間違いなく幸せワンコだ!」って言って戴けたら百人力です!
ありがとうございます・・・(T^T)
これからもモンスター激甘で突き進んで参ります!(おいっ)

2011/05/05 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

