スポンサーサイト


お散歩万歳!

5月5日、こどもの日、快晴!

いや、暑かった~~!
家中の窓を開け放しても暑かった~~!!
窓越しの陽射しを背中に浴びて座ってたら
汗がじんわり出始めて慌てて日陰へ^^;

が。

我が子はというと、

043.jpg
太陽がサンサンと降り注ぐ庭先でまったりTime♪


027_20110505160700.jpg
暑くないのか、王子よ?


026_20110505160702.jpg
サラリとした心地よい風に反応


029.jpg
眩しすぎて目が開きまへん(笑)


039.jpg
後ろ足アップでww


048.jpg
そしてクールダウン@フローリング(笑)


051.jpg
あ、鼻にゴミが・・・

最近、調子悪くて掃除してないもんなぁ~。
ごめんよ、王子。。。



illust-sanpo-1_20110505162231.jpg




初夏のような陽気に誘われて
この数日間、くぅとガッツリ長時間で散歩三昧♪
いつもより張り切って時間をかけてガッツリお散歩してたら、
突然、右足首に激痛が走り歩行困難な状態に・・・(T▽T)
慌てて旦那さんに湿布とテーピングをやってもらいました。

痛い~~!(T◇T)

「安静に!」と旦那に言われて掃除できずに部屋は埃だらけ。
空気清浄機のフィルターなんか怖すぎて見れません。
お洗濯ももちろん厳しい状態なんですが、
ついつい青空を見上げてしまったら心がザワワ~となって
足をヒョッコヒョッコさせながらやっちゃいました。

可哀相なのはくぅでして。
お母さんが動けなくなってからお外に全く出られなくて
いつもお散歩に連れ出してた時刻になると私をジッと見つめます。
ただただ黙って私の目をジッと見つめるんです。


でも、動けないものは仕方が無い。
今はくぅも我慢。そして、お母さんも我慢!


早く足の激痛が消え失せるよう大人しくしておきます。



illust-sanpo-1_20110505162231.jpg




あ。
歩行困難と書きましたが全然大丈夫なんで心配ご無用です!
とは言っても、くぅが引くほどの歩き方になっては居ますが(笑)
それでも今日は足首の痛みが少し和らいできてる気がします。
激痛が走ってる最中は三度の飯より大好きなパソすら触りたくないくらい
腐りに腐っておりました(´∀`)> ワハハ

とにかく運動不足のところに急激にサクサク歩き回ったのが
このような結果に繋がってしまいました。反省、反省。
それと同時に、自分の歩き方のクセみたいなものにも気付きました。

どうも私は右足に重心をかけて歩いてるみたいです。
そういえば仕事をしていた頃、
バックヤードで足を滑らせた拍子に左足の膝を痛めたことがありまして。
それも同じ場所を2回もやっちゃって・・・(2回目は荷物で強打・汗)
以来、左足に微弱ながらも痛みがありましてね。
それで知らず知らずに左足を庇ってるみたいです。

で。
今回のくぅとの散歩で右足に体重をかけてガッツリ歩いて激痛が。

ただ、その散歩には激痛へと繋がる更なる理由がありまして。
実は最愛なる我が子くぅは「お散歩は好きだけど歩くのは嫌い」な困ったちゃんなんです。

くぅとの散歩とは名ばかりで、本当に歩いてるのは殆ど私だけ。
当のご本人は自宅近所の電柱数本にお手紙を書き残したら
とっとと私に抱っこされて残りの時間はただ景色を眺めてる・・・みたいな。
まぁ、すれ違う見知らぬ人や大通りの車の音が怖いってのもあるんですけど、
とにかくお外に出たら私に抱っこされてなきゃ心細い。でもお外へは行きたい。
そんな体重3kg我がまま王子を抱っこして右足に重心かけてガッツガッツ歩けば
そりゃ激痛も走るってもんですよね。


結局、今回の激痛は自業自得が招いた結果でございます。


でもきっとこの自業自得はずっと直らない、直す気がない・・・
もうどうしようもないアホ親子です^^;

だから、心配はご無用です。
はい、もう全然心配ご無用のアホ親子です!(*^◇^*)ノ


と、ととと、とにかく安静にしつつ一日も早く治しますです~!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら七助さん、いけませんことよ。
お大事になさってくださいまし。
七助さんが足を痛めたお話を伺って、
私は治ったお話を・・(笑)。
約一年ぶりに、本日、ブラのホックを後ろ手で止められましたー!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
17肩から、完全復調っす!!
お互い、無理の利かないお年頃(笑)。
上手に自分とおつきあいしましょうね~。

芽衣さん♪

わおっ!
あの"17肩"からやっと解放され完全復調されましたか!
うんうん良かった良かった~~(T^T)感涙
いや~、それにしても完治するまで長かったですね~。

実は私も芽衣さんと同じような症状が去年くらいから続いてましてね、
拭き掃除やお風呂を洗う時とか激痛に悲鳴を上げながらやってます。
芽衣さんが"17肩"なら、私は"20肩"ってところでしょうか(笑)
私の痛みはまだ始まったばかり。
激痛に歯を食い縛りながら、完全復調目指して耐えて参ります!

足、ご心配くださってありがとうございます。
昨日より今日、今日より明日って感じで段々と痛みが和らいでます。
くぅがお外へ出たくて仕方ない様子ですが、
ここは一つ!お母さんの為に我慢だ、くぅ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 05/08 04:00 様

足の痛み、ご心配いただきましてありがとうございます。
痛みも殆どといっていいくらい引いてくれて
今日やっとテーピングを外し、湿布をサロンパスに変更しました(笑)

我が子のお散歩、3kgとはいえ老体にこれ程までに影響が大きいとは・・・
まだまだと思っていた「老い」に直面させられました。
カートでお散歩・・・うん、それも一つの手ですなぁ~。

と、この続きはOutlookの方へ送信いたしましたので宜しくお願い致します。

コメントありがとうございました(^^)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
