夏の暑さはノーサンキュー

暑い・・・(ーー;

時刻がお昼になるに連れ
暑い。

あまりの暑さに、くぅもご覧の通り↓
006_20110509151553.jpg

冷たいフローリングに移動

002_20110509151554.jpg

そしてまったり(笑)

冷たいところを探し求めて
体温を調節してるみたいです^^


窓辺の席でパソをカタカタやってるお母さんも
もう汗がじんわり~っとしております。

いや、それもその筈。
本日午後3時現在の福岡の気温を見てみると
009_20110509151552.jpg

30度。
これに湿度もプラスされて
恐らく不快指数はかなり高目かと。

だから、
もう少し我慢しようと思っていた扇風機を
可愛い我が子の為に出してしまいました。

あぁ~、扇風機の風が気持ちいい~~!
(※ あくまでも可愛い我が子の為の扇風機です←)



今月中旬あたりには
九州地方は梅雨の走りのような
シトシト雨で高温多湿な気候になるみたいで・・・

今、なにかと自粛傾向にある日本。
夏の暑さも自粛してくれないかなぁ~。

被災地で避難生活をされてる皆さんの為にも。 ね!





ame681.jpgame686.jpgame687.jpg






先日の記事に書きました足の激痛。
湿布とテーピングと安静が効いたみたいですっかり痛みが消えました。
「ちょっとオバさん、もう若くないんだからさ~(苦笑)」と
身体に教えられました(T^T)

「老い」は着々とやって来てるみたいです、私。

あ~、ヤだヤだ。



ame687.jpgame681.jpgame687.jpgame687.jpg





テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪
大阪も暑かったですよ。
職場でじゅわ~と汗かきかきで仕事してました。
(;-ω-)ゞ
不快指数は、オーナーいるだけでガンガン上がりますのに、あの湿気!!
もうすぐに不快指数はMAXになりますよ。(笑)
足、よかったですね!o(*>▽<*)o

月子さん♪

昨日は大阪も暑かったですか!
ただでさえ気温も湿度も高いってのに
例の経営者が不快指数をグングン上げてくれてるみたいですね。
ゲージがMAXになったらもうそこでSTOP!お終い!

新しい環境へとGO~GO~Let's Go~~♪ですよ月子さん!
ずっとずっと素敵なままの月子さんで居て欲しいから
思いきって「次、行ってみよ~!」と福岡から叫びます!
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle