Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

22 2011

ドッグフード一粒どう?

ビビリ素敵王子はときどき面倒くさい。

カリカリドッグフードを
うっかり一粒だけ転がしてしまって以来、
毎回、うっかりの一粒を待つようになりました。


012_20110522174431.jpg
今日も見て見ぬフリで待つ子デラックスww


011_20110522174432.jpg
チラ見で確認


014_20110522174429.jpg
「今日もまた零したんですか~・・・もう・・・」
と、溜息でも聞こえそうなくらいに
仕方ない感を出しまくって食べる王子(ーー;オイオイ




これ、"うっかり"を二粒にしてみたら、一粒しか食べなかった(爆)
ついつい転がすのを忘れたときなんか
そこら辺をクンクンスンスンと探して回ってのアピールっぷり。



ね、面倒くさいでしょう?(笑)



もし王子が喋ることが出来たなら
「ぶどう、ひと粒どう?」なんて
面倒くさいダジャレを言うくらい面倒くさい子かもww




ダジャレ王子




ところで、

ドッグフードで思い出したのですが、
以前、くぅのドッグフードは半生タイプを与えていたのですが、
獣医さんに半生タイプに使用されている防腐剤等のお話しを聞き怖くなって
慌ててカリカリフードのサイ●ンスダイエットへと変更。

が、

知人はサイ●ンスダイエットよりユー●ヌバが絶対良いって言うし、
別の知人はユー●ヌバは多くの獣医さんが薦めるけど、
安全性云々というより獣医さんとフード会社が提携してる事が多いから・・・と言うし。

正直、本当に安全なフードってどれなの?!!って状態です。



あ、でも、
ネットで色々と調べてみたら
サイ●ンスダイエットの評判が結構書かれててビックリ!でした(=_=;



う~む。
手作りが一番安全なんだろうけど、色々な面で大変そうで私には無理かも。



悩む~。





- 2 Comments

星空月子  

遅れましたが・・
くぅ王子、お誕生日おめでとうございま~す!!
これからも、七助さんと共に幸せに過ごしてくださいねo(*>▽<*)o

ドッグフード、私も色々読んだり調べた時期がありました。ちょこと出会ったペットショップでユーカ○バを進められ後で評判の悪さで急遽ドイツ製のフードをネット購入し、あまりに食いつきが悪いので色々試しました。極力国産を避けていましたが、最近はずっと同じ物を与える方が支障が出てくるように思って、色々試しています。
現在は、「ホリスティックレセピー チキン&ライス ノン小麦ライト 肥満犬、去勢犬用」にしていて、食いつきグッドです。
ほんと手作りがいいんでしょうが栄養面の心配もあって。きっと炭水化物ばかりでたんぱく質不足になってしまうでしょうし。
今は人間の食べ物も安心できないのだから、生きて行くために食べていければいいかとも・・・思っています。


2011/05/22 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

くぅのお誕生日をお祝い下さってありがとうございます(*≧▽≦*)ノ

ドッグフード、色々と試されてる飼い主さんが結構いるみたいですね~。
月子さんと同じく特定なものを決めずに定期的に変更しながら
ワンコの様子を見てる方も中にはいらっしゃるみたいです。
本当はね、くぅが喜んで美味しく食べてくれるのを与えたいんですけど
先代犬を腎臓疾患で亡くしまして、あの壮絶な最後が今でも目に焼きついてて
ついつい毎日摂取するドッグフードに神経質になってしまいます^^;

で、『ホリスティックレセピー』を早速ネットで見て参りましたが
う~ん、とっても安心できるドッグフードみたいですね~^^
早々に購入してみようと思います。
教えて下さってありがとうございました~!(*^-^*)v

2011/05/23 (Mon) 02:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

