梅雨入り間近

九州南部が梅雨入りしたそうです。
我が福岡県も時間の問題ですなぁ~。

で、本日の福岡のお天気は雨。

南部の梅雨入りが思いっきり影響しまくってます(ーー;



さて。

昨日の王子。
012_20110523144639.jpg
たまに変テコな格好をするんですよ(笑)


009_20110523144640.jpg
後ろ足はこんな感じになってますww


013_20110523144638.jpg
人間なら腰に来そうで返ってキツイような気もするんだけど
ご本人さんはこの格好のまま暫く寛いでました^^;



この日はお昼寝の格好も面白かった。
003_20110523144641.jpg
クッションに深々と埋もれながら大股開きww


006_20110523144642.jpg
風がそよそよと入る窓辺での大股開きの後に
お腹がキュルル~にならなきゃいいけど・・・

と、お母さんの心配が的中したのか、
今日は朝からご飯を食べてくれません(>_<)
お昼にもう一度フードをお茶碗に入れてみたけど興味ナッシング。

う~~ん、どうしたんだろう??

見た限りグッタリしてる様子も無いし、
かと言って元気満タンってふうでもない。

雨がシトシトでお天気が悪くて
気温が昨日に比べてグ~ンと低く肌寒いから
調子が狂ったのかなぁ~???

ったく。
"深窓のお坊ちゃん"は扱いが難しい・・・(←育ててるのはこの人)


夜のご飯はちゃんと食べてくれると嬉しいんだけどなぁ~。

とりあえず、
明日予定していたシャンプーはキャンセルですなぁ・・・(*´へ`*)>





illust-sunnydays9_20110523151726.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くぅちゃん、とっても気持ちよさそうに寝ていますね。でも確かに私ならお腹冷やして壊しちゃいそうです。(=_=)
ちわわって寒がりだからか、ちょこは結構今でも温かい場所探してお昼寝してますよ。
梅雨入りですか・・大阪も台風の影響でずっと雨です。あ~嫌だ~!梅雨入り早くないですか??
(;-ω-)ゞ
くぅちゃんの食欲になさ、心配ですね。
夜は食べてくれたかな~??

王子!!見事なおっぴろげでございます!(笑)
遅くなりましたが、くぅちゃんお誕生日おめでとう~♪
もうすぐげんたも追いついて三歳になりますよ~。
ところで、我が家の食事は手作りがメインではありますが、栄養バランスがちょいと不安なときは、ふりかけのようにドッグフードをかけます。
ホリステックレセピーです。小粒で食べやすいし、ラムなのでおいしいみたいよ^^。
叔母の犬舎でも使ってます。
さあてくぅちゃん、三歳記念に飛行機に乗って仙台おいで~♪ってか♪

月子さん♪

こんばんは~! やっとパソの前に座れました(>_<)

確かにね~、チワワの寒がりっぷりは相当ですよね。
我が家も真夏だってのに灼熱の太陽で日光浴なんかしてます。
その様子を見てる私の方が「あっつー!」と汗ばみながら悲鳴上げてますよ~(笑)

フード、今朝やっとまともに食べてくれました。が、
ウ●チが軟々Pi~Pi~で濡れたティッシュ持って追いかけっこです(T^T)
お天気の悪さがワンコにも影響してるのかなぁ~・・・私も梅雨イヤだ~~!

あ、そうそう。今年の梅雨入りはやっぱ例年より早目だそうですよ。
あ~ヤだヤだ(ーー;

芽衣さん♪

こんばんは~! やっとパソの辿り着きました~(≧◇≦)ノ

くぅのお誕生日をお祝い下さってありがとうございます~♪
あ、そうそう、そうでしたよね、げんちゃんとくぅは同じ3歳!
3歳を改めて意識してみると、我が家へやって来てまだ3年くらいなの?
って時間を忘れてしまうくらい、くぅに夢中です(笑)

わんこのフードは芽衣さんは手作りがメインでしたよね。
で、栄養の調整にホリスティックレセピーを・・・
あ、芽衣さんも、そしてトイケネルでもここのをお使いで?! 
よし、やはりくぅもこのフードで決まりですな♪

三歳記念に仙台へGO!と言いたいところですが、
深窓のお坊ちゃまは遠距離の旅行は無理そうです(汗)
そこで、17歳の私が20歳になった折りの成人式記念で仙台へ!ってことで~♪
その頃は、東北の復興もかなり進展してる筈!
東北が少しでも元気を取り戻すよう、お金を落しに行くぞーーっ!
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle