わんこに保険証を!

ビビリ王子、今日もまた病院行き決定です・・・(ノД`)

001_20110529134711.jpg



一昨日の夕方頃から
お耳が痒い痒いになってるみたいで

頭ブンブン振りまくり~の
お耳ガシガシ掻きまくり~の

で、

症状はいっこうに治まらないまま2日が経ってしまいました。
耳の中を見てみると、
奥の方がちょっと赤くなってるような無いような(どっちや!)

007_20110529134709.jpg



その内、段々と治まるかも・・・と身勝手な期待で
ずっと様子を見ていたのですが自然治癒は無理そうです。

今日は痒い痒いのストレスからか、
朝から何とな~~く元気が無い。
あ、食欲はあるんですけど、でも、いつもの元気がない。

004_20110529134710.jpg



もうこれ以上は見るに耐え難いので
病院へ行って参ります。


こう病院行きが続くと
わんこにも健康保険証が欲しいと思ふ今日この頃・・・



さて、病院へ行く準備をしましょうかねぇ。



ってか、
お耳、大人しく先生に診察させてくれるかなぁ~~??
王子~~!!


008_20110529134709.jpg
病院で大暴れしなくちゃいけないんで
今のうちに身体を休めてパワーを蓄えなくちゃです・・・Zzz




・・・暴れるのかぃ!(怒)






【追記】
病院へ行って参りました。

先生に色々と診てもらいましたが
これといって痒みの原因が見当たらないそうで、
今日はお薬をお耳の中に塗って様子を見ることになりました。


ビビリ王子、やっぱり診察室で大暴れでした。
お陰でお母さんの首に真っ赤な太い縦線が2本。
怖さMAXの王子がお母さんの肩まで駆け上がる際についた縦線っす。

ウチの子ってメッチャ身軽だと判明!(>お母さんの肩登り)
ってか・・・・
引っかき傷ってヒリヒリするのねぇ・・・(T△T)






テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くぅちゃん、ねこじゃなくてよかったね~(笑)。
ほら、私ってねこ飼いからわんこ飼いになったっしょ?ねこって爪が鍵型だし、舌はジャリジャリしてるし、マジで痛いし、血が出る傷になるのよ。
でもくぅちゃん怖かったのね~。必死だよね~。
もしかしてお耳のカイカイは、なんかのアレルギー症状かなんかだったかな?一時的なものだといいね。早く治りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

芽衣さん♪

ひぃぃいい~っ!
くぅが猫じゃなくて良かったぁぁああ~~!
これ、猫だったら流血騒ぎになるところでした( ̄□ ̄lll
くぅが着けた私の首の縦線2本の内の1本が頚動脈の真上なんですぅ~汗、汗、、

お耳の痒みはサロンでのシャンプー直後に起こったので
恐らく耳掃除の処理が不味かったのか?と、薄っすら思ってみたり(ーー;
だって昨日病院で耳の中を綿棒で綺麗に拭ってお薬を塗ってもらった途端
頭ブンブンとお耳カキカキがピタリと止まったんですからねぇ・・・

二日間も我慢させてしまって可哀相なことをしたなと
今日はずっとくぅの膝に手をついて反省中です(←)

くぅへ優しい言葉をありがとうございました(感涙)

鍵コメ 05/29 21:45 様

コメントありがとうございます!

くぅの痒みですが、先生に綿棒で耳の中をクチュクチュと拭いてもらって
お薬を塗った途端、あ~ら不思議!痒みがピタリと止まりました。
恐らく・・・恐らくですが、サロンでの耳掃除に問題があったのでは?
なんてちょっぴり思ったりしております・・・(=_=;)

でも、結果良好でお母さんの首にミミズ腫れの名誉の負傷を追ってまでも
病院で処置してもらった甲斐があったってもんですよ。
ただ二日間も気持ちの悪い思いをさせてしまって、只今猛反省中です(ノД`)

ご心配いただいてありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle