くぅちゃんっ!

2008_1115画像0001
くぅのお宝箱=おもちゃ箱です。
茶色いゾウさんとピンクの仔豚ちゃんは
散々遊んでボロボロです(笑)

と、デジカメで撮影中やっちゅうのに
一つ持ってっちゃいました(>_<)

2008_1115画像0003
くぅが持ってった白い犬、
auの“お父さん”です。

2008_1115画像0004
au犬をお宝箱に連れ戻したのに
すぐまた取り出して噛み噛み。。。
くぅが噛む度にお父さんが「今日はそこまで!」って突っ込んでます(笑)
(↑お尻のとこを押すとお父さんがお喋りするんです>au犬)
くぅとau犬、面白いコンビだワン♪

え~。。。
もうお気付きだと思いますが
どこのちわわちゃんも可愛いお洋服を着ちゃってて
可愛い上にもっと可愛くなっちゃってますが、
我が家はいつも裸ん坊さんで(T^T)
いえ、お洋服は数枚持っているんですよ。えぇ。
寒くなる前に数枚用意したんですけど、
とにかく着てくれないんですよ。
朝寒いからって着せようとすると、
これがもう大暴れで嫌がるんです。
それでもやっとこ着せたら
いつの間にか前足の片っ方が首の所から出ちゃってて
「遠山の金さんかっ!」って格好になってたり、
脱げた服が顔のところで止まってふがふがやってたり・・・
・・・・・(溜息)

お母さんはくぅが寒いだろうって着せてるのに。
親の心子知らずだわ。

『ううん、子の心親知らずだよ、母たん。』(くぅ心の声)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くぅちゃん、かわいいおもちゃがいっぱいですねv-266
何個かあっても、結構『お気に入り』って決まってたりしますよねv-238
小麦もオレンジのボールが一番です。
くぅちゃんは洋服ニガテなんですね。
『遠山の金さん』ムフフ、小麦もたまに金さんになってますよv-252

こむぎんさん

そうそう、
わんちゃんもおもちゃのお気に入りが決まってますよね^^
噛み噛みして遊んでる時の可愛いこと(親バカ炸裂)
でも噛み過ぎてバラバラに散らかされた時はショックですよね。
特にお掃除した直後にやってくれたりすると
怒りを通り越して無言で片付けてます(ーー;

あら小麦ちゃんも時々金さんになるんですか?
あはは、ウチだけじゃないんだ♪

わんちゃんって時々お母さんを慌てさせてくれるけど
結局何をやっても可愛らしいんですよね~。
それを見る度に幸せ感じちゃいます(*^-^*)

こんにちは^^。くぅちゃんって、今何キロになりました?
うちのげんたは、なんかちょっとの間に急ににょいーーんと大きくなって、服が全部短くなっちゃったですよ~。最初の頃は、袖のある服を着せると動きにくいようでおとなしくなって、こりゃいいわ~と、計画的に袖ありを着せたりしたんですが(笑)、最近はもう慣れてしまって、どんな服だろうとかぶりものだろうと(?)こなすようになっちまったですよ。。

くぅあうぁいぃ~(><)
↑言葉になってないですが
かわいいっすね、くぅちゃん。

うちの恋も
おうちに来た頃からのおもちゃがありますよ。

いやぁ、それにしても
やっぱり服脱いじゃうんですよね。
でも、いつか抵抗しない日もくるかも?

お散歩するときはもう寒いので
ちゃんと着ていこうね~、くぅちゃん♪

やっと、やっとパソが触れてます。
大変遅くなりましたがコメレスです('-'*)


芽衣さん
あ、そうそう、そうなんです!
「くぅちゃん、(身体が)長くなってね?」って我が息子っちが
思わず訳の分からない表現をするくらい最近急激に大きくなってます。

服も確実にちっちゃくなってます。
9月下旬頃に買ってあげたTシャツが短くてパッツンパッツンで
それがなんとも情けなくてでも可愛くて(←親バカにつきお許しを)
で、あまりにもピッタリフィットなこのTシャツだけは
どんなに頑張っても脱げません。ってか脱がせるのが大変です(苦笑)

ちなみに現在の体重は2.2㎏でした(>_<)

オレンジさん
恋くんもお気にのおもちゃがあるんですね^^

で。
恋くんもお洋服は嫌いなんだぁ~☆
ウチはもはや「嫌い」を通り越して「敵」と化してる模様です。
服を見るなり噛みまくり(T◇T)
なので、お散歩で釣ってジワジワと服嫌いを克服させようかと。。。

と、その前に「お外が怖い」を克服させなきゃlll_| ̄|○lll
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle