Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


05 2011

命の傍で暮す者達

午前中のこと。

主人が知人に頼まれたということで、
近隣にあるペットの火葬場や霊園を調べることになりまして、
その知人には申し訳ないのですが、もう渋々ネットで検索しました(ーー;

だって、
なるべくなら、こういう場所の検索は普段は避けたいんですよ・・・正直。
でも、もうすぐ天国へいってしまうペットやその家族の気持ちを想うと
ちゃんと調べて伝えてあげなくちゃ・・・と
色々と詳細をチェックしつつメモしてたんですが

なんだかもう気持ちが段々とズズ~~ンと落ち込んできて
数分後には泣きながらメモってるという始末 (´;ω;`)

ダメなんですよ、こういうヤツを目にすると。
ついつい我が子へと気持ちをリンクさせてしまうんです。

で、
慌てて幾つかの霊園の場所と電話番号だけ控えて
詳しくは直接問い合わせるよう主人に携帯メールで送りつけました^^;



はぁ~~。
なにやってんだか、私・・・(¬_¬;



いかんいかん。
ここはひとつ、綺麗なお花で気分転換しなきゃ!



ハウステンボスへ行った際、
『バラ祭り』ってのが開催されてまして
コンデジで下手っぴな腕ながらにも薔薇を写してみました^^;


019_20110602140529.jpg

015_20110602140531.jpg

051_20110602134825.jpg

023_20110602140527.jpg

048_20110602134822.jpg

032_20110602134821.jpg


私達が訪れた時期がちょっと遅かったみたいで、
どの薔薇も、花の時期がもう終わりに近い感じでした。
これが真っ盛りの頃だったらきっと夢のような光景と
そして薔薇の甘い香りに包まれていた筈!残念~~!!なんて
花々に思いを巡らせていたら、主人がポツンと

「ここまで育てるには担当の人は相当大変やったろうなぁ~」と

バラ園の隅を見つめながら呟きました。
その視線を追ってみると、人目を避けるように職人さんらしき方達が数名、
薔薇の根元に膝を突き汗ダクで一生懸命に手入れをされていました。

その後姿に、ペットと生活する者と同じ「命」への愛情を感じました。

私達がわんこを一生懸命に愛し育ててるように
この方達も薔薇が枯れないよう、活き活きと育つよう、そして、
花の命が過ぎてもまた次に綺麗な花が咲くよう尚一層の愛情を注いでいる。

命の傍で生きている人間の原点のようなものを垣間見た気がしました。

そんな気持ちを意識しながら改めてバラ園を眺めてみると
より美しくバラ達が輝いて見えました♪


くぅに早く会いたい!・・・なんて思ったのは言うまでもありませんが(^^)>

(※絶対に歩かない王子はお留守番でした・笑)





illust-sunnydays11.jpgillust-sunnydays10.jpg

来年はくぅも連れて行こうかなぁ・・・







- 2 Comments

con spirito  

こんにちは
薔薇にいっぱいっぱい癒されました
只今頭痛が・・・もう仕事に出る時間・・・
老体にだいぶ、鞭うってる私です(笑)
私東京タワーと同じ年です(爆)

分かりますよ
愛犬んが亡くなるなんて考えたくないもんね
我が家も昨年
最愛の子をおくったばかり・・・
家族が納得のいく送り方が1番ですね

2011/06/07 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

こんばんは☆彡

頭痛を抱えての出勤だなんて・・・(>_<)うぅ~~
でも頭痛ってついつい鎮痛剤飲んで我慢しちゃうんですよね。
私も結構老体にムチ打ってます(笑)
ちなみに、
私が生まれた3年後にビートルズが初来日するという出来事がありました(爆)
お互い身体を労わりながら参りましょう^^ 頭痛、お大事に!


愛するワンちゃんとのお別れ、さぞお辛かったでしょう・・・
私も数年前に見送りましたが、気が狂いそうなくらいの悲しみでした。
私達人間と同じスピードで時間を過してくれたらどんなに嬉しいか。
でも、愛しても愛しても突きつけられる現実は本当に厳しい。
そうですね、家族が納得のいく送り方が一番ですよね。

2011/06/08 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

