Happy Love Days

ARTICLE PAGE

26 2008

愛しい命

猫ちゃんどこ?
「あ、くぅ、猫ちゃんだ!」とお母さんが言うと
「わふっ!!」って吠えながら
お庭が見える窓へ飛んで行きます^^;

猫ちゃんいないよ~?
「母しゃん、猫ちゃんどこぉ~?居ないよぉ~?」
「くぅちゃん、猫ちゃんは~?(笑)」
「だから~、猫ちゃん居ないってばぁ~?」

うふふふふ、猫ちゃん居ないね~(^m^)
↑暇を持て余すお母さんの遊びぃ~♪(byモンスターエンジン)


・・・で、
くぅちゃん、今日もお洋服は拒否状態っす>_<


頬に当たる北風がとっても冷たくて
冬到来!って実感する今日この頃。
街のメインストリートの街路樹達も
今年もクリスマス仕様の綺麗な電飾でお洒落をし
駅前の広場には大きなツリーがそびえ立ち
街行く私達を一気に年末年始へと誘います。

と、
そんな冬一色になり始めた矢先、我が家では・・・
旦那さんがウィルス性胃腸炎でダウン。
「うつったらヤバイんだけどぉ~(笑)」
なんて言いながら看病したのがいけなかったのか、
旦那さんが治ったのと入れ替わりに私もやっぱりダウン。
丸々2日間完全に寝込んでしまいました。
(その間、お布団とトイレを何度往復したことか・涙)
そして、昨夜遅くに熱が下がり始めたのを切っ掛けに
やっと病状が落ち着いてくれました。
3日目の今日は食事もどうにか出来るところまで漕ぎ着けまして。
もうこれ以上お仕事を休むわけにはいかないので
今日一日で体力回復へと持って行かねば!なワタクシでございます。
働くオバさんはマジで辛いです~(溜息)

私が寝込んでる間、
くぅはお布団に色んなおもちゃを持ってきて
寝込む私の横でずっと大人しく遊んでくれてました^^;
今朝、そのおもちゃ達がいくつもお布団の中からコロコロと出て来て
それを見た途端、私の傍で共に生きてくれてるくぅのその小さな身体が
なんだかとってもとっても愛しくて、ちょっと涙がホロリとなっちゃいました。

あはは、
病み上がりの為、訳の分からない表現をお許しください(^◇^;)>


さて。
これから寒さも本格的になるに連れ
インフルエンザなど風邪の菌も住み易い季節になりますので
皆さん、くれぐれもおお身体にはお気をつけ下さいませ。


あ。
先輩お母さん方!

インフルエンザみたいな感染力の強い病気って
わんちゃん達への影響はどんなものなんですか??
息子っちに娘っちが居る我が家は
毎年インフルエンザを確実に持ち帰って来てくれて(泣)

小さなくぅは大丈夫なのかなぁ~。。。(>_<)

4 Comments

こむぎん  

だ、大丈夫ですか??
まずご主人が罹られて、そして七助さんが?!
今流行ってるようですね。
何を隠そう(隠してないですけど…)、我が家の娘も今朝から嘔吐下痢なんです…。
そうそう、インフルエンザ、ヒトからワンコへうつったりしないそうです。
ただ、乾燥はよくないと先生に言われました。

2008/11/26 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

七助  

こむぎんさん
こんにちは^^
胃腸炎ですが、今もまだ本調子じゃないのか食欲が無くて。
でも体力をつける為に頑張って食べてます。消化に良い物を^^;
あらら、こむぎんさん宅のお嬢さんも嘔吐下痢ですか。
私も2年前の暮れに発症した経験があるんですが
あれはキツイですよね。今回の胃腸炎よりも酷かったです(>_<)
どうかお大事にされて下さい。

インフルエンザ、人からわんちゃんにはうつらないって聞いて安心しました。
でも乾燥には注意!なんですね( ̄^ ̄)b
分かりました。教えて頂いてありがとうございます☆

2008/11/27 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

芽衣  

七助さん、大変でしたね~~。くぅちゃんのためにもみんなで元気に過ごしてくださいよ~。
くぅちゃん、にゃんこに興味あるのね?^^。
うちは生まれてからずっとにゃんこと一緒の生活だから、たぶん、わんことにゃんこの区別ついてないと思うわ(笑)。

2008/11/29 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん
小さな頃から身体が弱い体質なもので
感染性のある病気を家族が持ち込もうなら
どんな小さな病気でもすぐもらっちゃって(T^T)
えぇ、くぅの為にも日頃からの予防が大切ですよね!

くぅは庭を通る猫ちゃんにのみ興味を示して吠えます。
それもガラス超しか遠距離限定で吠えまくり(笑)
その様子は興味を持つというより
これはもう完璧に怖がってる状況ですよ(´へ`)
くぅも、へーたくんげんたくんみたいに
伸び伸びコロコロと育って欲しいんですけどね、
ついつい箱入り息子状態にしちゃってます。

・・・うむ。
お母さん、がんばる!

2008/11/30 (Sun) 04:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment