Happy Love Days

ARTICLE PAGE

17 2011

くぅと娘とお母さん

梅雨前線が活発なお陰で
今日も雨が降っています。

おまけに気温も低くて
温かいコーヒーがやけに美味しく感じます^^


で、気温が下がると王子がこんなになっちゃいます↓( ̄m ̄*)ププッ
j001.jpg

こんなことするのは次男坊しか居ません(笑)
大男には、小さな小さなくぅはとても寒そうに見えるんでしょうね。
いつも傍にある私の服がドサッと掛けられてますww



それにしても、今日もまた雨。

j002.jpg
お母さん、素敵なボクとお散歩に行きましょう!


うむ。
そんなお顔でお母さんを見ても
こんな雨の日はお散歩は無理なんだよ、くぅちゃん。

j003.jpg
"雨"って嫌なヤツなんですね。


まぁ、お母さんとキミに限っては
嫌なヤツかも知れないね^^;





お外へ行けない日が続くと、
玄関のドアが開く音に過剰反応して吠えまくりな王子です。
それも私に向かって吠えるという・・・

「お母さん、こんな雨の日にお外に出てる人が居ますよ!いいんですか?!」
とか
「お母さん、ボクも行きたいです!!」
って言ってるんでしょうかね~(笑)



ちょっとでもいいから晴れてくれたら嬉しいね、くぅちゃん。






illust-springhascome-3_20110617171837.jpg







先日、娘とメールで緊急親子会議を開きました。

議題は「7月発売のKinKi KidsのDVDをどうするか?」です(笑)

KinKi Kids 2010-2011 ~君も堂本FAMILY~ 【DVD初回限定盤】KinKi Kids 2010-2011 ~君も堂本FAMILY~ 【DVD初回限定盤】
(2011/07/27)
KinKi Kids

商品詳細を見る



今回のこのDVD、いつもの如く
初回限定盤と通常盤が発売される・・・と思いきや、
なんと通常盤の方にはBlu-rayもあるとうじゃありませんか!
本来なら初回限定盤のみの購入で済ませているのですが、
今回は「Blu-ray」も欲しい・・・でも一枚6900円。
来月にはくぅのワクチン接種も控えてるし・・・うむむむ~・・・

で、娘と緊急会議と相成りまして
母と娘で↓こんなメールが交わされました(笑)


私 「初回限定盤とBlu-rayだってよ、どうする?」
娘 「当然、両方とも"買い"でしょ!」
私 「あ、やっぱり?
   そういえば、Blu-ray盤だけ20%OFFって所をネットで見つけたんだけど?」

娘 「じゃあ、ママはBlu-rayの予約をお願い。初回限定の方は私に任せて!」
私 「OK!で、代金は2人で割り勘ってことでいいかな?
娘 「来月ボーナス出るから私が全部出す♪」
私 「えぇ子や~ この子は誰の娘さんやろか~?
娘 「ホントに誰の娘やろね~?
私 「少なくともパパの性格じゃないな~。顔はそっくりだけど
娘 「パパになんか似てないもん
私 「はいはい、そういうことにしときますぅ~(笑)」


とまぁ、「何の話やねん!」みたな親子会議を終わらせ、
予約をそれぞれに無事完了いたしました!
あとは、発売日を待つばかりでございますぅ~♪♪

いや~、もう、ご覧の通り、
母と娘でKinKi Kidsファンをやっておりまして・・
一時期、彼らのライブが福岡で行われない時期がありましてね。
そんな時このアホ親子は

福岡に来ないのなら、私達が彼らの元へ行けばいいわ!( ̄^ ̄*)b

ってな具合で、親子で東京、大阪へせっせと通ったりしてました。
一番多かったのは、やはり大阪です。
いつも心斎橋のホテルを利用してたので
大阪ドーム目指して長堀鶴見緑地線には何度もお世話になりました。

私達が大阪へ通ってた頃は、阪神なんば線が出来る前だったんで、
ライブ終了後は5万人の観客が千代崎駅に集中して大ラッシュを引き起こし
もう階段も券売機前もホームもファンの子達で溢れかえってて大変でした。
常にのんびりプラプラしたい私達親子には、それがとっても苦痛で
かなり遠回りだと分かった上で、中央線の九条駅を利用することに(苦笑)

ドームから九条駅までは正直15分~20分くらい歩かなきゃならないし
ホテルがある心斎橋へは本町で御堂筋線に乗り換えるという欠点もありましたが、
いえいえ、この親子にとってはそんなの関係ねぇ!でした(笑)
娘とバカ話でウヒャウヒャ盛り上がりながら、のんびりてくてく歩いたら
そんな面倒臭い欠点もサラリといつの間にか過ぎ去ってました。

今は福岡で彼らのライブを見られるようになったので
大阪への出張の必要がなくなって、ホントはかなり寂しいんですよ。
費用が相当かかってたけど、でも、それ以上に楽しい思い出が盛り沢山で
私にはどれを取っても全部宝物ばかりですから。

毎回、必ず何か失敗をやらかすド天然の母親と
それをフォローするしっかり者の娘の迷コンビは
当時、仲良くしてたKinKiファン友の間では有名でしたっけ(笑)

そんな娘は結婚して、私もくぅという家族が増えて、で、
2人ともそれまでの状況から一変しちゃって
ライブ出張なんて呑気なこと言ってられなくなりましたが、
それでも、もう一度だけでもいいから、娘と一緒に旅行がしたいな~
なんて思う母親でございます。

私がまだ旅行が楽しめる体力を持ち合わせている内に・・・
そして、娘が母親になって子育てに縛られる前に・・・
もう一度だけ・・・



だって・・・色々あったもんね、キミは。
その度、親子で泣いて苦しんで、そして
頑張って頑張って笑顔を取り戻してきたよね。


「ママがユカのママで良かった」

キミがそう言ってくれたとき、
私は、なり振り構わず大泣きしたよなぁ~。

あの時は大泣きして上手く言葉が出なかったけど
私もキミと同じ気持ちだったんだよ(*^-^*)v


illust-haruiro-3_20110617171837.jpg

お母さんの娘に生まれてきてくれて、ありがとう







4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/17 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

七助  

鍵コメ 06/17 23:17 様

今日も福岡はまた雨です。
くぅのお散歩も当然ナシ。
可哀相ですが、そんな日もあるさってことで^^;

雨が降った分、
晴れたら大忙しになりますので
体力を温存しておきますね。

でも、こう何日もお天気が悪いと
体力を温存し過ぎて怠けグセが着きそうですよ~

娘、持ったら持ったで大変ですよ~(>_<)
女同士で楽しめるようになるのは
ある程度成長してからのお話なのです。
それまでは男の子より大変かも~・・・

娘との旅行、絶対実現させたいと思っていますので
もしかしたら、そちら方面に現れるかもです。
そのときは・・・・・・うふふ~♪♪

2011/06/18 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

こむぎん  

娘さんとの素敵なお話に胸がジ~ンとしました。
KinKi Kidsのライブ、特に大阪出張のときのアレコレが、一層母娘の絆を深めてくれたんですね♪♪
近い将来、また大阪に出張できる日が訪れますように!!
我が家の娘っちはどちらかというと『お父さんっ子』なのです…。でもでもっ!!小麦は完全な『お母さんっ子』ですっ(←ムキになってどうする…)

2011/06/19 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

七助  

こむぎんさん♪

こんばんは^^

うふふ、娘っちさんはお父さんと仲良しさんなんですね^m^
完全にお母さんっ子の我が家では、決して見られない光景で、ちょっぴり羨ましいです。
それでも父親は娘に激甘なんですけどね(笑)

大阪出張は、
高校受験を控えた中学3年生という大事な時期に娘がイジメに遭って以来、始まりました。
娘は、私が気付いたときにはかなりの痛手を負っていました。
自分の子供がイジメられてたというショックよりも、
辛い中をたった一人でよくぞ頑張って生きててくれた!と、
娘の頑張りがとっても愛しくて愛しくて・・・。
これはもう何がなんでも娘の命を守り抜くぞーー!と、思わず口から飛び出した言葉が
「よし、大阪に行こう!KinKiのコンサートに行くよ!」だったんです(^^)> 
高校入試目前の中3の年末のことでした。
正直、心の中は「ひぇ~」なんて悲鳴上げてたんですけどね、
でもそれよりも全く関係の無い世界へと娘を連れ出して、
散々耐え抜いた身体と心に元気を取り戻して上げたかったんです。
あの時は母親のバカな頭ではこうすることが精一杯でした(苦笑)
でもお陰で娘はグンと元気になって、どうにかイジメを克服し受験にも成功してくれました^^;

以来、大阪出張は私達親子にとって色んな意味で特別なものになりました^^
はい、その特別な地、大阪へぜひまた娘と行きたいと思います。

力強い応援ありがとうございます、こむぎんさん♪♪

2011/06/19 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment