Happy Love Days

ARTICLE PAGE

22 2011

やっぱり夏は嫌いかも

降り続いてた雨も、昨日から休止中です。

とはいえ、まだまだ梅雨の真っ最中には変わりなく
とりあえず雨が降らないってだけで、湿気は猛烈で強烈。
おまけに暑い。午後からは久々の30度越え。

先程、TVの天気予報で本日の不快指数84%!なんて言ってましたが
もういっそのこと100%にしちゃいなyo~!
実際、そのくらい不快感マックスです。


さて、
そんな梅雨の中休みに
くぅをシャンプーへと連れて行きました。

気温の高さとか、緊張とか、お母さんが居ないのとか色々で
005_20110621191036.jpg
自宅に帰った途端、ぐったり(笑)



せっかく可愛いおリボンを着けてもらったのに
010_20110621191035.jpg
約2時間ぶりのお母さんとの再会に大興奮して
家に向かう車の中で取れちゃいました。



001_20110621191036.jpg
お母さん、おリボンは女の子が着けるものですよ。
男の子のボクには必要ありませんよ。




あら、そうなの?
でもね、最近のキミのお洋服は女の子用なんけどなぁ~
当然、おリボンもしっかり付いてるよ~^m^
(↑どうしても女の子の服が欲しくて買っちゃいました・汗)




     




youfuku3.jpg
ohana-l.jpg









最近、どうもお腹の調子が悪い。
猛烈な湿気に負けてエアコンに手を出したのが原因かと。
だから、このお腹キュルル~は毎年恒例なんですよ、

で、

私の夏の必需品がコレ!! ↓
019_20110622183428.jpg
「ザ・ガードコーワ」

素敵なパラソルでもなく、可愛いサンダルでもなければ、
粋な浴衣でもなく・・・、ガードコーワ。整腸剤(爆)

大阪のオバちゃんのバッグに必ず入っている飴ちゃんと同じく
私のバッグにはお腹の薬が必ず入ってます(笑)
あと、偏頭痛持ちの救いの神「イヴ(鎮痛剤)」もww




そして、もう一つ!
夏がやって来ると、ここ数年我が家に毎年やって来るコレ! ↓
004_20110622201709.jpg

009_20110622184054.jpg
ミツカン酢の「お酢ドリンク」

今年はトマト酢マンゴードリンクとパイン酢も購入。
いや~もぉ~甘い!けど酸っぱ~い・・・みたいな(笑)
でも私は何の抵抗も無く飲めました^^;

で。
パッケージに書かれてる「ダイエット」ですが
メタボまっしぐらの家族には"お酢"くらいじゃ
体重計の数字はピクリとも動きません( ̄^ ̄)b




もうすぐ7月。
暑い暑い毎日が始まろうとしています。

チワワ1匹のお散歩でも汗ダクになってしまう、
そんな夏がもう目の前ですよ。





illust-sea1.gif
今日は暑かったね~・・・






人気ブログランキングへ


4 Comments

星空月子  

りんご酢~美味しいですよね。
私も大好きですよ。
でも飲みすぎてお腹ゆるゆるになっちゃう月子です。

不快指数そんなに高かったんですか!
嫌だ~(ーー゛)夏は嫌いだ~。暑いからやだ~。
(冬も嫌いだ~寒いのもっとやだ~)
私、じつは・・・鞄の中の常備薬はビョウヘルミンです!!o(*>▽<*)o似てますね~。

2011/06/22 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

kimama(ガンメタ)  

こんにちは!
うちのCHOCOも一緒ですちゃ(笑)
可愛いリボンを付けてもらってもすぐ取っちゃうし、家に帰ったらすぐに寝ちゃうし。
家に帰って家族の顔があるとホッとするんでしょうねぇ~!
ちなみにそろそろ、朝の散歩時間にサマータイムを実施する予定でおりますが、イヤハヤ前途多難(早起きできない)です。

2011/06/23 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

あはは!
月子さんもバッグの中には整腸剤が?!(爆)
いや~、似てますなぁ~^m^
てか、
毎年この時期にお腹きゅるる~になるのって
もしかしたら「お酢ドリンク」の飲み過ぎなのか?
と、月子さんのコメントで初めて気付きました(遅っ!)
う~ん、飲み方に気を付けなくちゃ・・・。

昨日のあの湿気ったらもう(溜息)
84%ってことは、殆どの人が不快を感じてるんだそうです。
まぁでも、この湿気さえ無ければ夏の暑さも少しはマシなんでしょうけどね~。
アメリカの西海岸辺りは、同じ暑さでも空気がカラッとしてるから
結構快適に過せるんですってね。 その空気、日本にも欲しいなぁ~。

身体に纏わりついてくるジメジメ感、これだけでホントもうグッタリですわ。

2011/06/23 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

七助  

kimamaさん♪

こんにちは~! 

あらら、CHOCOちゃんもおリボン取っちゃいますか?(笑)
可愛い~って思うのは人間ばかりで、ワンコの方は「別に・・・」なのかも^^;
我が子はシャンプーの素敵な香りもお気に召さない模様で
帰ってくるなり、いつも自分が寝てるクッションに身体をクネクネと擦り付けて
芳しいワンコ臭を自分の身体に復活させております(T△T)
それを経てやっとホッと一息ついて、それから爆睡。。。
せめて2~3日はシャンプーの香りをスンスン楽しみたいんですけどね~

サマータイムで朝のお散歩。清々しい風と爽やかな朝の空気。
あぁ~、気持ちの良さそうな光景が目に浮かびます!
なんと言っても地面が冷えてて、わんちゃんが歩くのにも最適ですしね。
が、朝は物凄く苦手なんです。
低血圧の身体にエンジンが掛かるまで相当の時間を要します。
低血圧お母さんとビビリ犬のお散歩は、人通りが少なく暑さも和らぐ日没後が最適かと(涙)
また同居の母に「暗くなって動き回るゴキブリみたい」と笑われそうです。トホホ~(´へ`)>

2011/06/23 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment