返せぇーーっ!

お昼前にパソの電源を入れたんですが、
「新しいプログラムの更新ができます」
みたいなことを書かれた画面が出ました。

「インターネットエクスプローラー9」のインストールだそうで、
発信元はマイクロソフト社となってるし
何と言ってもスピードがUPするって素敵やん♪・・・と、
早速バージョンアップすることに。

なんやかんやでインストールが正午過ぎに完了し、
インターネットエクスプローラーのアイコンをいつもの様にクリック~♪


「問題が発生しました。
 IEの動作を終了します。」


へ? 何で?



再度トライ。

「問題が発生しました・・・」

おいおい、ちょっと待ってよ~(ーー;



再々度トライ。

「問題が・・」

だ~か~ら~!何の問題が発生したんだよーーー!
それを教えろっつーーの!!(怒)



気を取り直して、もう一度トライ。

「問題・・・」

きぃぃぃーーーーーーっ!!!ヽ(#`Д´#)ノ



何でや?何でや?な・ん・で・やぁぁーーーーっ!!!
と、一人イライラMAXで
思いつく限りのあらゆる方法を試しましたが
「問題が・・・」のオンパレード・・・┌┤´д`├┘ハァ…


解決法をネットで検索したくても
そのネットが繋がらない。
仕方ないので、次男坊のノートを勝手に拝借することに。

「にみみかちほみかから」

・・・・・・ん? に?み?・・・み・・・
はっ!!Σ( ̄□ ̄;

オーマイガッ!!!

ローマ字入力が出来ない次男坊は
自分専用のパソをワープロ使いの人みたく
「かな入力」で固定してくれてました lll_| ̄|○lllガーン

設定を解除してローマ字入力でチャッチャと片付けたいのに
その方法を忘れちゃってへ進めず。

こんなことに時間を掛けずに今すぐにでもIEの問題解決をしたいのにぃ
まずローマ字入力に変更する方法を探すことから始めなきゃならない。
もぉ・・・(溜息)


あ、でも、
最近の検索機能って凄いんですね~!
ローマ字打ちで「kananyuryoku kaijo」で
かな入力 解除ではありませんか?」って出るんですね!
ちょっと感動でした(笑)

で、
無事にローマ字打ちで出来るよう設定を変更して、
やっとIEの問題解決へ~(T^T)

まず本家本元のマイクロソフト社のサイトへGO!
でも、これだ!ってのがなかなか見つからず、
更に検索してみると、なんと一般の方が見事な解決法をUPしてました。
(マイクロソフト社のよりも的確で分かりやすいってどうよ?)

その方が書かれてる通りの手順でいくと
なんと「インターネットオプション」のたった1箇所
ピッとチェックを入れるだけとのこと。

涙目になりながら祈る気持ちでその1箇所にチェック。
心臓バクバクでモニター画面のIEアイコンをクリック。

見事、復活いたしましたぁ~!(←BGMはロッキーのテーマで)


解決方法を見つけるまで要した時間、約3時間半。
作業に要した時間、数秒。



もうね、
ネットがなかなか繋がらなくてマジで泣きそうだったんだからね!
最悪、リカバリまで覚悟したんだから!

検索してみると、結構、私と同じ状態になった方がいるんですね~。
不具合を生じるようなバージョンアップをさせるなんて、どないやねん!


私の午後のひと時を返せ、マイクロソフト社ーーー!!


もう、「新しいプログラム」なんか信じない。
更新なんかしてやらないからな、アホーー!



ブログに書きたいことがあったけど
IE9のせいで書きたい気持ちを全部打ち消されちゃいました。


ぐったり~



illust-sunnydays11_20110625220250.jpg
はぁ・・・疲れた・・・







人気ブログランキングへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

それは、お疲れ様でございました。
分かります、そのぉ気持ち。
そっか、私もバージョンアップしないでおこっと。
・・・ってか、そんなの表示されたことないなあ。
なんでだ・・自動更新だから?
調べるのも面倒なので、ああいいか。(笑)
私もマイクロ・・のHPとか見にくいといつも思っているひとりです。o(`・д・´)oウン!!



月子さん♪

労いの言葉をありがとうございます^^

まさに「精も根も尽き果てる」って状態でしたよ。
お陰でこの日は買い物へも行く気力が出なくて、夕飯は凄まじい献立となりました(~_~;

まぁ、なんやかんやで、どうにかIEを使えるようになったんですが、
でも、なんだか調子がイマイチなんですよね~。
それに、「問題が発生しました」ってウザイくらいのオンパレードにブチ切れた勢いで
初期化しちゃったからパスワード入力のやり直しやら色々と面倒くさいことになってます。
ったく、パソって細々し過ぎて大雑把に扱うと機嫌を損ねるデリケートさんなんだからっ(ーー;

そうそう、このデリケートさんを作った本家本元のサイトって
確かにザッとしてますよね~(笑)
いや、マイクロ社に限らず、製造元のサイトにアップされてるトラブルサポートって
殆どトラブルの解決には至らないんですよね。
それよりも一般の人の方が、誰もが求めてる答えを教えてくれますよ^^;

お気持ちすごーくすごーく
分かります
私はとにかくPC苦手
しょっちゅう分からなくなる・・・

七助さん
自分で解決偉いな(^^)

con spiritoさん♪

こんばんは^^

con spiritoさんにも、この気持ち分かって戴けてありがとうございますっ!o(≧へ≦)o

私もPCは大の苦手なんですよ。
苦手なクセに自力で何とかなるなら、何とかしたい!と思ってしまう
とっても面倒くさいヤツでして(*´∀`*)>

で、
こんな性格が災いして、先代のPCを自分で破壊しちゃったんですよ(号泣)
あ・・・そういえば、↑この先代PCも意味不明の不具合を起こして
それをド素人のクセに自力で修正しようとして弄り回した挙句
ハードディスクもろともクラッシュさせたのでした(T◇T)
もう・・・バックアップも何もやってなかったので全データを一瞬で消失。
くぅの赤ちゃんの頃の写真とか、メアドとか貴重なデータが消えました。

詳しくもないのに下手に扱い回すのは危険だと学習したつもりだったのに
懲りてないみたいです^^;ハハハ・汗
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle