スポンサーサイト


大切なこと 大切な人

台風一過の影響で
2日間ほどサラッと過しやすい日が続きました。
が、
今日は猛暑日が再来です。
って、それが当たり前ですよね。まだ7月だもん。
涼しい方がおかしい(笑)

いや、それにしても暑い。
先ほど、庭に出ようとサンダルを履いた途端、足の裏に高熱を感じて
「あぢぢぢぢぢーーーーっ!!!」と、思いっきり叫んでしまいました。
灼熱の太陽がサンダルを猛烈に熱してくれてました。
一瞬、鉄板の上に降り立ったかと思ったわ~(=_=;A


はぁ~。
秋のあのサラリとした風が恋しい。。。





natu7301.jpg
                   




さて、大型台風が近づいてた先日、
高温多湿で強風にもかかわらず
運転免許の更新に行ってきました。

と、こんなふうに書くと、
バリバリ運転しているように見えますが(笑)
実はもう長いこと運転してないペーパードライバーなんです。

また運転したらいいじゃん!
と周りからよく言われるんですけど、
いえいえ、こうも長く運転していないと恐怖心の方が大きくなってます。
それに、私が教習を受けたのはギア車の方でして、
今や主流となってるオートマ車は運転の経験が無いのです。

で、
今回の更新を最後に、次回の更新は止めよと決心いたしました。

教習所に行けば「ペーパードライバーコース」があるらしいのですが、
オートマ車の操作ミスでの事故をニュースで見る度に
自分の運転経験の未熟さや年齢をそのニュースに重ね合わせながら
5年後の更新時には免許証を自主的に返納するのが妥当かな?と
そんな考えに行き着いたのです。

な~んてことを、
久し振りに実家へ帰って来た娘と話してたら、
主人が横から「お前もそんな歳になったか~」とガハガハ笑ってくれまして、
「パパも運転はせいぜい70歳までだよ。それ以上は(免許証を)取り上げるから!」
と娘に突っ込まれてました(笑)
まぁね、人身事故や踏切事故等を考えたら、
少々不便でも公共の乗り物を利用した方が安く上がるかもですね。

そんな事をふと考える年齢になっちゃいましたよ、私も主人も(苦笑)





futaba1.jpgcar331.jpgfutaba1.jpg





さて、本日の王子。

005_20110723154235.jpg


なんか可笑しかったから思わずパチリ☆(笑)


010_20110723154235.jpg


ボ~ッとしちゃって何やってんだか?(笑)(笑)


わんこってホント面白いww






me5186.gif






あ。運転免許証で思い出した・・・
娘夫婦が車を買い替えましてね。
今までのよりもちょっと大きめの車だそうで。

この車にくぅを乗せて
娘に北九州まで連れてってもらおうと計画中です^^;

同じ福岡県に住むこむぎんさんには是非ともお会いしたいのです!


それから、それから、
仙台にも大阪にも横浜にも行きたいなぁ~~と
毎月せっせと旅費積み立てをしている七助でございます^^;



まずは、
北九州市在住のこむぎんさん、小麦ちゃん、
絶対に会いに行きますからねぇ~~っ♪(>私信ですみません・汗)





illust-sunnydays8.jpg  illust-sunnydays10_20110723163951.jpg

だって、とっても素敵な人達だもん。
み~~んなに会いたいんだなぁ。。。








br_decobanner_20101024212908_20110723164155.gif





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおお~!!
七助さん、ウェルカムですぞ♪♪
是非是非お会いしとうございますっっ

くぅちゃんも、ビビリわんこの小麦ですが是非仲良くしてくださいね^^

あぁ、すっごくワクワクな私信、ありがとうございます♪♪

お待ちしておりますぞぉ~!!

こむぎんさん♪

わぁ~いっ! わぁ~い!
『ウェルカム』をありがとうございます♪ o(^-^)o

ビビリ姫のこむちゃんと、ビビリ王子のくぅ。
この2匹を会わせたら一体どうなっちゃうんでしょうね~(*≧m≦*)ププッ!

そして
お母さん同士も初顔合わせですが大丈夫でしょうか?
って・・・こむぎんさんのお顔を見た途端、嬉しさの余り飛び掛ったりして^^;
もしイノシシの如く突進して来たら、とりあえず逃げて下さい(爆)

こむぎんさんにお会い出来る日を楽しみにしつつ、
娘と日時を話し合っていきたいと思います^^

こんにちは♪
楽しそうな企画ですね!
きっとブログでの報告、お待ちしてますよ!!

私も2年前まで長いペーパーでした。
身分証明にしか使っていなかった免許証。
運転が恐くてバックも恐くて、もう手に汗握るって感じでした。
ペーパードライバー教習にも行きました。
でも駄目でした。
で、マンツーマンで家の車でペーパー教習してくれるところに先生をはけんしてもらい5日程度教えてもらって、運転できるようになりました。
今でも多少恐いですが、まあ普通に運転しています。
大阪市内を走るなんて無理ですけどね。(;-ω-)ゞ
乗らないともう勘がもどらず辛いですよね。
いつ返すか・・しっかり考えられているんですね。
あ、七助さんゴールドですよね?お揃いだ~!(笑)


月子さん♪

同じ時間に2人でアチラとコチラを(何処や!)ウロウロしてますなぁ~(爆)

ってか!! 月子さんもペーパーだったんですかー?!
イメージとしては、大阪市内をバンバン運転して回ってる感じが強くて
めちゃくちゃビックリですよーーっ!(@_@;

うむ。私も、数十万円かけて身分証明書を作ったようなもんですよ、免許証は~(汗)
ペーパードライバー教習を受けたら私でも乗れるようになるのかな?と
一抹の不安を抱えつつも、でもペーパーを克服するのはこれしか無いやろうしなぁ・・・
と漠然と考えていたのですが、
先生が派遣されてのマンツーマンって方法も存在するんですね~!
それいいかも~♪♪

免許証の返納は・・・運転もしないのに・・・ってか、出来ないのに
更新してる自分が何だか虚しくなって来ちゃいましてね。
今までは「いつか運転せざるを得ないときが来るかも」という気持ちがあって
せっせと更新し続けてたんですけどね、年齢が大台を越えちゃったら
なんだか色々と考えてしまってね~・・・わははは(泣笑)
あ、一応私もゴールドです・・・(小声で)

くぅを連れての北九州へのドライブ、実行できた折には
必ずやブログで報告させていただきます(* ̄^ ̄*)b
てか、月子さん! いつか大阪へも行くつもりでいますので、
このオバちゃんからの呼び出しが掛かるかもですよ~!覚悟しといてや~(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
