Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


28 2011

わんこは楽しい♪

くぅの寝相が面白い。

009_20110728160228.jpg
藁をも掴もうとしてるのか?『崖っぷちスタイル』


012_20110728160228.jpg
ぴょい~んぴょい~ん『霊幻道士・キョンシースタイル』
(※霊幻道士orキョンシーが分からない方はググッてね・汗)



014_20110728160227.jpg
びよよ~~~ん!『鶏ゴム人形スタイル』
(※ピンと来ない方はチキン人形←クリック)



くぅはお母さんを癒してくれるだけじゃなく、
想像力も高めてくれる(笑)
いや~、わんことの生活は楽しいなっ♪






illust-springhascome-3_20110728165502.jpg





先日のこと。
去年、買い替えたばかりのテレビの台に傷を発見! Σ( ̄□ ̄lll

021_20110728165907.jpg

うむ。
これは紛れも無く爪跡ですなぁ~・・・

ねぇ、くぅちゃん。

03215.jpg
『え? ボ、ボクは知りませんよ、お母さん』




じゃあ、これは何かね? 王子?





2011072814130000.jpg

『お母さんは見た!!』←

2011072814120000.jpg



ひぃぃぃ~、ごめんなさいです、お母さん~~((((ノ≧Д≦)ノ






わんことの生活は実に楽しい♪








illust-springhascome-3_20110728165502.jpg






ペーパードライバーである私の強い味方、自転車。
昨日、いざ!買い物へ!と自転車に乗ろうとしたら
愛車の様子がいつもと何か違う。
おや?と思って、よ~~く見たら・・・パンクしてました(T◇T)

パンク修理しようかとも考えたんですが、
この自転車、次男坊が高校への通学に使ってたヤツを
卒業後に私が譲り受けたものでして。
まぁね、身体がデカイ男の子が散々乗り回した自転車ですので
私に回ってきた時点で既にガタガタな状態だったんです。
それを更に数年間、私が乗り回した訳ですので
新車に買い換えることにしました。

でもよく今まで壊れないで頑張ってくれましたよ^^
ありがとう・・・と感謝しつつ、
市役所の廃品回収で引き取って貰う予定です。


先日からエアコンを買い替え、
次男坊の部屋のアナログテレビを地デジ対応に買い替え、
今回また自転車の購入。


通帳を見つめる度、溜息をついてるお母さんです。






illust-sunnydays12_20110728180019.jpg
                        illust-sunnydays10_20110728180019.jpg

お母さん、頑張るっっ!






br_decobanner_20101024212908_20110723164155.gif

- 4 Comments

con spirito  

可愛いな~
くぅーちゃんの
寝姿
最高の癒し(^^)

うんうん
七助さん同感です
何をしていても
癒されます(^^)
我が家はポコの歯形だらけです(笑)
腹もたたない歳になりました(爆)

2011/07/29 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

こんにちワン! Uo・ェ・oU/゚・:*

激甘お母さんにとって、我が子を「可愛い」と言ってもらえるほど
最高の喜びはありませんっ! ありがとうございます♪
可愛いってだけでもルンルン♪なのに「癒し」なんて言葉を戴くと
もう嬉しさの余りスカイツリーも登ってしまいそうですうよ(〃▽〃)>


うふふ、ポコちゃんったら色んな所に歯型を付けちゃいましたか~(笑)
まぁね~、パピーちゃんの頃は仕方ないですよね^^
くぅもパピーちゃんの時期にはそれなりに色々とやってくれましたよ。
特に「紙」が大好きで、
チラシやハガキ、ティッシュペーパーとか手の届く所に置こうものなら
「ここは雪国か!」と悲鳴を上げるくらい、散り散りにしちゃってました。

余談ですが、私の友達宅で飼われてるわんこはゴミ箱がとにかく大好きだそうで、
油断してるとゴミ箱をひっくり返してゴミが散乱!!なんてのを繰り返してまして、
わんこ用サークルにわんこじゃなくてゴミ箱が入れられてて
今やゴミ箱用サークルと化してます(爆)

部屋をゴミだらけにされても、"雪国"になっても、歯型だらけでも
犬キチには可愛くて可愛くて仕方ないんですよね~。

私も、何でも笑って許しちゃう歳になってますよ(苦笑)

2011/07/29 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

こむぎん  

わんこは楽しい!! 本当に♪♪
私の実家ではずっと室外で飼っていました。
ゴハンも、ドッグフードではなく、言葉がアレですが本当に『残飯』です。
なので小麦と暮らすようになって、当初は戸惑うことも多かったのですが、距離の近さも密着度も、それまでのわんことは違います。

そういえば小麦は前の家のときは畳をほじってはブチっと噛み切ってましたが、今の家の畳は全くほじらないのです。よくよく考えてみたら、前の家の畳はちゃんとしたイ草の畳、今の家の畳はなんちゃって畳なのです。もしかして、違いが分かるわんこ…?!

2011/07/31 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

七助  

こむぎんさん♪

こんにちは~(^◇^)ノ♪

おや、こむちゃんも畳がお好きで?
それも違いが分かるほどの"通(ツウ)"だそうで♪( ̄m ̄*)ムフッ

くぅも畳には興味があるみたいです。
正確にはイ草のカーペットとか座布団が好きなんですけどね。
前足でバリョバリョバリョーーッ!とほじって
見事にイ草をバラバラにしてくれます(T△T)
でも、我が子は恐らく違いは分からないかもな~・・・。
"なんちゃって"でもバリョバリョやりそうです。


「今のペットは幸せやね~」と、母がよく言ってます。
以前は、犬=外飼い、犬=番犬、餌=残飯というのが当たり前だったと^^;

6年前に亡くなった先代犬がまだ元気だった頃は
お庭や玄関先で生活しているワンちゃんが割と多かったのに、
最近では殆どその姿を見なくなりました。
でも、ワンちゃんの声は何処からか聞こえて来る・・・みたいな(笑)
それだけ"家族"として人間の中で生活しているペットが増えてるんでしょうね。

わんこも飼い主もお互い距離も存在も近くなった今、
みんな楽しい時間を過せたら、それが一番しあわせなことですよね♪

2011/07/31 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

