無事回復♪

先日から体調を崩していたくぅですが、
病院で貰ったお薬のお陰で
どうにか無事に回復いたしました!

8月29日にお薬を全部飲ませ切って
ずっと様子を見て来たのですが
嘔吐も完全に止まり、食欲も旺盛で
もう大丈夫みたいです。


はぁ~~~、良かったよぉ~~~~!!



それでも、まだまだ本調子じゃないのか、
以前に比べて動きが何処となく鈍くなってます^^;

病気前は家の中をトットコトットコ歩き回っていたのに
具合を悪くしてからというもの愛用のクッションで
うとうとすることが多くなってます。
まぁ、それだけ症状が酷かったのかもですね。

焦らずゆっくり体調を戻して行こうね!くぅちゃん!


001_20110903171307.jpg
お散歩は平気ですよ、お母さん!
さぁ、今すぐお外へ行きましょう!




一気にフルスロットルは許しません!




ohana-l_20110903174734.jpg




いや~~~、
今回ばかりは精神的にヤバかったです。
今までに無いくらいに追い込まれてしまいました。

特に真夜中。
これは子育て真っ最中の頃からそうでしたが、
わんこも子供も、具合の悪いときに迎える"真夜中"ってとっても怖いです。
あらゆる不安と恐怖が頭の中をグルグル渦巻きます。
今回もそんな夜が幾晩も続いて、正直、神経が磨り減る思いでした。


でも、体調が戻ってくれて本当に良かった。

ただ・・・
今頃になって、お盆の疲れとくぅの看病疲れが一気にきてまして
肩こりから激しい頭痛まで起こしちゃいまして
お陰で肩やら背中やらサロンパスだらけになっております^^;


とにかく、せっかく取り戻した今の元気を損なわないよう
今後もくぅの食生活に気を使いながら
大切な命をしっかりと守って参ります。

頑張ります! 



usa3154_20110905133823.jpg







不安と恐怖で凹みまくっている時に励まして下さった
こむぎん堂こむぎんさん
♪con spirito♪ いつまでも生き生きと con spiritoさん
本当にご心配をお掛けしました。


こむぎんさんは可愛らしい絵葉書に
労わりの言葉を添えて送って下さいました。

007_20110903175615.jpg



人を想う気持ちから生まれた言葉には不思議な力が宿っています。
今回、お2人から戴いた温かさ溢れる言葉にも
その行間の空白部分にまで想いが込められてるようで
とても救われました。
ありがとうございました。




そして、
いつもこの小さなブログを気に止めて下さり
そっと見守って下さってる皆様にも心から感謝しております。



これからも、
この激甘お母さんとビビリ王子くぅを宜しくお願い致します。




七助





illust-haruiro-3_20110904184525.jpg







br_decobanner_20101024212141.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪
無事回復してくれて、本当によかったです。
七助さん頑張られましたね。
お疲れ様でした。
心配で心配で仕方なかったでしょうね。
くぅちゃんもだけど七助さんも夏の疲れもあるでしょうし無理しないでボチボチやってくださいね。
ボチボチですよ~。
くぅちゃんのかわいいぉ顔が見れてよかった♪です。

七助さん、いいお友達をお持ちでぉ幸せですね。
o(*>▽<*)oほんと有難いですね♪

くぅちゃん、体調戻ってよかったです!
小さいと、ホント大変ですよね。
暑かった夏から、一気に秋?っていうような気候も
ワンちゃんには大変な変化でしょう。
(うちの恋も、温度差で散歩のテンションが違いますね)

またぼちぼち
楽しいくぅちゃん日記を楽しみにしております!

七助さんも、ゆっくりなさってくださいね。

良かったですねぇ!
私もホっとしました。

くうちゃん、本当に良かったですー!
小さな体故に
ちょっとでも体調を崩すと
とっても不安で、心配ですよね!?

回復すると、普段どんなにおバカで手を焼いたとしても
やっぱり元気が一番だなぁーって、
しみじみ思っちゃうもの・・・

七助さんもくうちゃんと一緒に
ゆっくり静養なさってくださいね♪

月子さん♪

こんにちは^^

ご心配をお掛けしました(>_<)
子育て真っ最中の頃から病気の看病は慣れていたつもりでしたが、
いやいや、わんことなると全然違うんだって痛感。
なんせ相手は言葉を持たないんですもの。
何処がどうキツイのか、どうしてあげたらいいのかサッパリで。
それだけでも神経磨り減りました。
これからはくぅの体調管理をしっかりやっていかねば!と思います。
あ、でも、変に肩に力を入れ過ぎないでボチボチやっていきますよ~^^
ありがとう、月子さん!

お友達・・・。
ブログを通して素敵な方達とご縁があって、私は本当に幸せ者です。
もちろん、いつもコメント下さる月子さんとのご縁にも感謝してますo(*^-^*)o

オレンジさん♪

ご無沙汰してます~(>_<)

オレンジさんにまでご心配をお掛けしました~。汗
本当にね超小型犬って狭い部屋で生活させる分は簡単なんですが、
健康管理には物凄く気を使わなきゃならないんだと実感しております。
うんうん、確かに気温差でお散歩のテンションは恋クン同様違います、我が家もw
それが超小型犬になるとかなりキツイのかもですね(ーー;

はい、またぼちぼち更新させて戴きますので
お時間があるときは良かったらお立ち寄り下さいませ^^
労いのお言葉をありがとうございました。


あ!
SHOCK博多座・・・ハズレちゃいましたぁ~~(ノД`)
まさしくショックです(オイッ)

ガンメタさん♪

こんにちは(*^-^*)ノ

ガンメタさんにまでご心配いただき恐縮です(>_<)
はい、回復してくれて本当に良かったですぅ~!
今こうして笑顔で日々の生活を送られる事に感謝感謝です。

いやもう、最近思うのですが、
人間の子育ての方が楽だったような気がするのです。
わんこは難しい。言葉での伝達が出来ないし~(苦笑)
と、そんな私を家族は「バカ親だ」と冷ややかな目で見つめております。
コレが人間だったら確実に"ダメ息子"が出来上がってるだろう・・・と(ーー;

これからも健康管理、頑張って参ります。バカ親なりに・・・(汗)

コメントありがとうございました。

shiycoさん♪

こんにちは(^◇^)ノ

ご心配を戴いてありがとうございますぅ~!(>_<)
そうなんですよ、小さいが故に体調を崩すと大変です。
何が切っ掛けで悪化するか分からないという不安もあったりして。
それが何日もぐったりされちゃうと、
もう気が狂いそうなくらい心配で心配で堪らなかったです。

うんうん、そうそう!!
元気が一番だってホント心底そう思いますよ。
例えイタズラしても、そのイタズラさえ愛しく思えちゃいます^^

ただ・・・私の場合、余りにもくぅが愛し過ぎて
くぅの生活の全てに神経を過敏に研ぎ澄ませてる傾向にあるみたいで
家族から「一度、息抜きして来い!」と注意されました^^;

ぼちぼち・・・を心がけて頑張ります。

労いのお言葉まで戴いてありがとうございました。

よかったですね
本当に、少しでも具合が悪いだけで
もう、心配で生きた心地しませんよね

七助さんの体調
早々に快復すること祈っています
サロンパスと、早くさよならできますように(笑)

ポコの誤飲は度々・・・
ちょっと目を離すと
部屋干ししている洗濯物飛びついて
知らないうちにケージに引っ張って行ってるんです
もー
でも、飼い主の責任です
目を離さないよう気をつけます
ウンPに出てないボタンがまだあります(><)

私は、目がかなりヤバいです
2種類の点眼薬処方されました・・・
実は、昨年も同じ時期に
同じ症状・・・自己責任大です(爆)

con spiritoさん♪

こんにちは~(^◇^)ノシ

大変ご心配をお掛けしました!
本当にね~、あの小さな身体が体調を崩しちゃうと
悪い事ばかり考えた挙句、自分で自分の精神に負担を掛けて自爆。
お盆とくぅの看病の疲れに精神的な疲れもプラスしてしまいました(--;
あ、サロンパスとさよならしました。湿疹が出来て(爆)

部屋干しの洗濯物に飛び付くって・・・ポコ君・・・(~_~;オイオイ
いやいや、元気が余っているというか、何というか。
まぁ洗濯物は破かない限りまた洗えばいいでしょうけど(ママは大変ですが)
ボタンとかの誤飲は本当に怖いですよね。
私も仕事している頃は出勤前のチェックが大変でしたよ。
くぅはティッシュ等の紙類を粉々にするのが好きだったので
駅の車掌さんの如く"指さし確認"して出掛けてましたよ(苦笑)

おや、眼科へ行くほどに目の状態がヤバイとは・・・。
去年もって・・・慢性とかなっちゃったら大変ですよ~(>_<)
どうかお大事にっ!!
という私も偏頭痛の持ち主でして。
お風呂に入る際、タオル地のヘアバンドでさえ頭痛がするんです。
一度、脳神経外科で診て貰わなくちゃと思ってます。
歳も歳ですし・・・ね(´~`;)
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle