スポンサーサイト


企業秘密ですよ

大失態をやっちまいました。


自室の入り口に、戴きもののパンを紙袋に入れたまま放置して
近所のスーパーへ買い物に出掛けてしまったのです(>_<)

009_20110909174657.jpg

自室というと、
くぅがいつも生活している場所でもあります。
そこに香ばしい匂いプンプンの焼き立てパンを放置したのです。



が、我が家の場合、全然大丈夫でした。

005_20110909172149.jpg
ご覧の通り、パンは全部無事。

くぅは何でも細か~~く千切ってあげないと
絶対に食べないのです。
まるっと一個、大きいヤツを目の当たりにすると
どうしたらいいのか分からくて固まっちゃいます(苦笑)

それでも、パンの袋を放置してたと気付いた瞬間は
正直ヒヤリとしました。
だって病院の先生に「小麦粉製品はダメ!」と言われてますし、
何よりもパンが全部調理パンだったんで心臓バクバクでした。


結果的に食べなかったから良かったものの、
でも完全にお母さんの不注意です。
先日あれほど大騒ぎした直後の失態に、暫く凹みました。
只今、猛反省中です。


そんなくぅですが、
でも・・・

016_20110909172148.jpg
洗濯バサミだけはすぐ持ってっちゃいます。
お洗濯物を干していると、洗濯バサミが一つ二つと姿を消します(笑)

一体どこに魅力を感じて毎回持ち去るのか???

015_20110909175950.jpg
それはキギョウヒミツですよ、お母さん!



ねぇ・・・意味が分かって言ってるの?王子??




illust-sunnydays12_20110909180232.jpg






br_decobanner_20101024212141.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
くぅちゃん、洗濯バサミがツボなんですね~。
100均で沢山買えるからいいおもちゃだ~と思ったけど・・金具があるからきっとかじっちゃうだろうし危ないですね。
うちの子は、洗濯バサミはあまり興味なさそうです。
ちょこやマロンはやっぱり靴下ですね。
ココアは普通におもちゃで遊ぶ子です。
みんな好みがあるから面白いですね~。

パン、くぅちゃん偉い!
うちは絶対むちゃぐちゃになってたと思います。
食い気王マロンがいてますから。(笑)

月子さん♪

こんにちは~(^^)ノ いつもコメントをありがとうございます♪♪

そうなんです、洗濯バサミに恋してる勢いで夢中ですね。
歯でガシガシする感覚が堪らないのか、殆どが傷モノにされちゃってます。
もうね、このくぅの洗濯バサミ好きは意外なとこにまで被害拡大しておりまして。
ガシガシして飽きたら、ポイッと放置が常なのですが、
その放置場所が100%家族がウロウロしてる場所なんですよ。
お陰で毎日必ず一回は「痛ーッ!」と家族の悲鳴が上がっております(笑)

あっそうそう、ちょこ君&マロン君は靴下フリークでしたよねww
くぅは靴下も好きです。ってか、洗濯前の洗濯物が好きでなんですよ・・・(´Д`;
一番唖然としたのが、次男坊のBigサイズのトランクス、主人の靴下の片方、
そして私のブラ(汗)を洗面所から数メートル離れた自室の奥まで運んでました。
それも気付いたのが洗濯終了後・・・あぁぁ・・・(T▽T)チ~ン

んもう、マロン君ったら~可愛いなぁ~、食い気王だなんて~^m^
我が家ももう少し男の子らしくワイルドになって欲しいんですけどね。
我が家は、くぅより人間の次男坊が食い気大魔王です(爆)
次男坊が居る時にパン入りの袋を放置した日には確実に食べられてました(~_~;

犬も人間も色々で面白いですよね、ホント(笑)

良かったですね
パン食べていなくて
わが家なら100パーセント完食されてたなー

洗濯ばさみが好きなのね

齧って壊したりはしないの?

私も注意不足で反省の日々です
以前いたコロは小さい頃から
手がかからなかったので
注意すること、忘れていた私
ポコは何をしでかすかハラハラの毎日です

con spiritoさん

こんばんは~☆
いつもコメントをありがとうございます♪

う~ん・・・お庭のお花だって食べてしまうポコ君ですものね~、
パンの1個や2個ペロンと完食かもですね^^;
でもホント食欲も好奇心も旺盛な王子様で、
それが返って可愛らしくさえ思っちゃいますよ。

くぅはもう、とにかくビビリ大魔王で~・・・
昨日は風に揺れてカサカサ音を立ててるレジ袋に吠えてました(=_=;
私自身、男の子を2人(←人間です・笑)育ててるからか、
もうちょっと逞しさを出してくれてもいいんだけどなって思うんですよ。
ポコ君みたいに、お洗濯物に飛び付くくらいの勢いが・・・ねぇ。
なんて言いつつ、やっぱり我が子が一番愛しいんですけどね(笑)オイオイ…

洗濯バサミ、
ガシガシ齧るだけで、壊すまでには至りません。
ただ、人間が踏んづけて壊しちゃいます(爆)
あっ。
そう言えば・・・くぅが我が家へやってきて以来
家の物を噛んだり齧ったりして壊しちゃったってのが一度も無いですね~。
その代わり、具合が悪くなって病院へ行った回数は誰にも負けないですが。

我が家も、そういう意味ではハラハラの毎日ですよ^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
