Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

12 2011

無理ーーーっ!

先ほど、
自室のカーテンを閉めようと窓に近づいたら
窓のすぐ手前の床に何やら落ちてました。

ん?と思いつつ、まじまじと見てみると、
深緑色のベチャッとした液状のもの。
何かのフンだ!と即ビビビッと来ました。

虫~? それとも、まさかの鳥~~???

いや、待て私。

今日は暑すぎてエアコン入れっ放しだったんで(九電さんゴメン)
殆ど窓を開けてないし、開けたとしても網戸っつーヤツがあるから
200%部屋の中には虫も鳥も侵入できない筈。
そんな状況でフンをして逃げるなんてことは絶対に有り得ない。

つーことは・・・
へっ、部屋の中に何かが居るってこと?

何? 何が私の部屋に居るんだ??と
窓の辺りを隈なく調べるけれども何も見当たらない。

でも、この深緑色の物体は間違いなくフンなんだけどな~
と考えながらカーテンを閉めたところ

居た。フンの持ち主が。

淡いピンク色のカーテンにグレーのデカいワンポイントを付けてくれてる・・・
ヤモリが・・・Σ( ̄Д ̄lll


#%$&?△◎ーーーーーーっっ!!

無理! 無理、無理、無理、無理、無理ーーーっ!
(↑※「怖い」の最上級は「無理」らしい)


丁度、店休日で旦那さんが居たんで
「パパーーー!ヤモリーーー!無理ーーー!」と意味不明の嫁。
叫ぶ嫁をシカトで自室のテレビに見入る旦那。
「ヤモリーーー!ねぇーーーー!!」と意味不明続行中の嫁。
"ねぇーーー!"×3くらいで、やっと私の方を振り返ってくれた旦那。
漸く嫁の状況を把握し~の、即行ヤモリを外に弾き飛ばし~ので無事終了。

何ですぐに助けてくれなかったのかと旦那に聞いたところ

「くぅと暴れて遊んでると思った」

・・・って、おいっ!!!(怒)




そんなこんなで、今日も平和な我が家でございます。


010_20110912192324.jpg
お母さん、静かにして下さい!
うるさいですよ。




だって無理だったんだもん(T^T)





br_decobanner_20101024212141_20110912192904.gif

- 2 Comments

con spirito  

まあ
来て欲しくない来客でしたね
くぅちゃんと対面しなくて良かったです

やもりと
トカゲの区別がつかない私ですが
触ることはできませんが
トカゲ
そんなに怖くない私です
庭に何匹か住んでいます
対面すると
「こんにちは」とか「トカちゃんただいま」
とか、言ってる私です(笑)

2011/09/14 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

トトトト、トカゲーーー?・・・無理です私(((( ̄Д ̄;

増してや挨拶なんて出来ない出来ない!無理すぎて固まっちゃいます。
ヤモリもトカゲも、あの細い尻尾のニョロニョロが鳥肌なんです。
幼虫類やミミズ、ナメクジ、ヘビとかニョロニョロ系も一切ダメですねぇ~。
我が家の庭を綺麗なお花でいっぱいにしたいけど、↑奴等が絶対住み着くでしょう?
だから出来ないんですよ~怖くて~・・・(T^T)

でもね、イグアナやカメレオンは全然平気なんです。
成虫になった昆虫、それにカエルも普通にOK、素手で触れます^^
もう自分でも好き嫌いのボーダーラインが何処にあるのか分かりませ~ん(爆)

くぅは昆虫類に遭遇しても無反応なんです。
怖いのか興味がないのか、それとも他に何か理由があるのか、
とにかく目の前をゴキブリが横切っても無反応。
トカゲやヤモリに遭遇したら一体どうなるのか全く想像できないです。
ちなみに、
今回のヤモリ騒動の時は部屋の隅で傍観者(犬)に徹してました(笑)

2011/09/14 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

