Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

09 2011

無駄になった会話

SMAPが東京ドームでファン・パーティーを開催!
とのニュースを見て、
久々に娘とライブ出張の血が騒ぎました!

が、東京出張となると日帰りは無理。
最低でも1泊は必要になる。

東京行きの費用と旦那さんの説得は、この際どうでもいい (コラ!)
唯一の問題は、くぅちゃん。

以下、娘と携帯でのやり取り。

母「パパとセイヤ(次男坊)に頼むしかないよね~」
娘「いやいや無理やろ。超・無責任男だよ、あの2人」
母「・・・確かに・・・」
娘「くぅちゃん、ご飯も貰えずにゲッソリなってたら怖い怖い~!」
母「無理、無理、無理ーー!」
娘「で、ファン・パーティーって何月にやるの?」
母「えっと・・・11月12日(土)、13日(日)。 ・・・あっ・・・」
娘「土日って~無理じゃん!! 私、仕事を休めないよ!」
母「パパもセイヤも最高に忙しいやん、土日って」
娘「最初から無理な話しだったってことだね」
母「そだね。なんだったんだろう、この会話は(爆)」
娘「も~、行けもしない話しを2人で真剣に悩んでアホみたいやん」
母「まったくだ。 じゃあね、ママお風呂入ってくるわ~」
娘「うん、じゃあね~(--;」



娘との会話を終了後、慌ててメールする母。

「ね、KinKiのライブ、もし福岡が無かったら大阪に行かない?」



懲りない母。



008_20111009152059.jpg
お母さんがまた変な計画を立て始めましたよ。
困ったもんですね~。



てか、床と同じ色だね王子。
白い毛が無ければ擬態しそうだよ~(笑)


お母さんっっ!!!





br_decobanner_20101024212141_20111005133318.gif

- 4 Comments

con spirito  

SMAP東京ドームファン・パーティー
結局行けなくなっちゃったのね残念・・・

私も来月休みが取れそうなので主人の単身赴任先へ
行きたいと娘に相談したら、平日は無理・・・と
言われちゃいました
仕事朝早く出て夜遅くまで帰れない娘にワンコの世話は頼めない・・・

新幹線に乗せて連れて行こうかなーなんて考えてますが(笑)

KinKiのライブ行けると良いね(^^)

2011/10/10 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

芽衣  

いいっすね~、母と娘の会話。やろー息子しかいない私には、ひっじょーーにうらやましい。
この際ですよ、私支援しちゃいますよ。
くぅちゃんを、まずは仙台まで連れてきてくださいな。
私がくぅちゃんを預かりましょう。
いまさら茶色い子が増えても全然問題ないっす。レッツゴー4匹ですよ。
その間、二日間ともパーティー楽しんじゃってくださいよ♪
その後、くぅちゃんを返すかどうか自信ないっすけど(笑)。
な~~~んちて出来たらいいのにね~。

2011/10/11 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

お返事が大変遅くなって申し訳ありません!(>_<)

そう、結局ダメになりました。
娘と久々の遠出計画に盛り上がったのに~。

そりゃあもう色んなアイデアを出しまくって
私が居ない間のくぅのストレス軽減を練りに練ったのですが
土日は絶対休めないというサービス業の宿命に撃沈でした。
まぁ、もしも運よく"出張"できたとしても、
結局のところ無責任男次男坊にくぅを頼むしかなかったんで
(↑練りに練った結果がコレ↑・・・苦笑)
くぅも私も色んな意味で不安を感じながらの遠出になったかもです。

うわぁ~い♪KinKiライブへの応援ありがとうです、con spiritoさん!
もうね~、、
友達から今は"嵐"が旬だと言われようが、SMAPの方に行くべきだと言われようが
KinKi Kidsを好きなんだから仕方ない(笑)
この子達に限っては土日に関係なく行きますよーー、ライブ!

と、
その前にチケット取れなきゃ、
これも無駄な盛り上がりになっちゃいますが^^;

2011/10/12 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

お返事が大変遅くなって申し訳ありません!(T^T)

我が家の"やろー息子"も同じですよ。
会話もメールも僅か一行ほどで終わり(笑)
必要以上に母親と話すと何かボロでも出るんでしょうかね?( ̄m ̄)爆

おお! 仙台経由で東京ですか! それは思い浮かばなかった!
お母さんが東京でSMAPとドンチャンやってる間に
この際、ビビリで虚弱な我が子を芽衣牧場で鍛え直して戴く。
そして、
芽衣さんに懐きそうになってる我が子を奪い取り福岡へ戻る(爆)

って、本気でそんなの出来たらいいなぁ~~~(溜息)
芽衣さんとレッツゴー3匹にも是非ぜひ会いたいしっ!

でも、わんことの生活って旅行なんかホント出来ませんよね~。
一緒に連れて行ければそれが一番いいんだけれど、
でもそれじゃ食事や買い物など色々と限られちゃいますよね~。

わんちゃんとお出掛けが慣れてある方は上手にされてるんだろうな~。
我が家はダメ。くぅを一緒に連れてお出掛けしようものなら
過保護で過保護で過保護なお母さんはくぅに気を使い過ぎて
寝込んじゃうかもです(笑)

2011/10/12 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

