Happy Love Days

ARTICLE PAGE

04 2011

お母さんは不思議なオバさん

今日の王子。

006_20111204175536.jpg
寝て


010_20111204175535.jpg
寝て


012_20111204175534.jpg
時々メンテナンスで目覚めて


011_20111204175534.jpg
そしてまた寝る


もちろんお散歩は歩かない。
車で出掛けられるなら尚更最高♪
で、この世で一番怖いのは他所の犬(爆)

まさか自分が犬だとは夢にも思っていないんだろうな~、王子(*´Д`*)





illust-rabbitcafe_20111204175936.jpg





娘の車に乗ってたとき(もちろん助手席ね・笑)
交差点で信号待ちしてたら
何やら女性の怒鳴り声が耳に飛び込んで来た。

声の主を探したところ
自転車に跨って信号待ちをしている女性でした。
遠くの方に向かって物凄い形相をして怒鳴り散らしている。
ところが、女性の視線の先には誰も居ない。
なのに相変わらず怒鳴り続けている。

「あっ・・・」と、何となく察知した私。
この女性にしか見えない何かに怒って怒鳴り散らしているのかと。
声がガラガラに枯れたその女性は恐らく一日中怒鳴っているのだろう。
私達には見えない何かに。


そんな光景を見て、数週間前の出来事を思い出した。

くぅを連れて大通りの歩道を歩いていたら
大声で誰かが喧嘩しているような声が何処からともなく聞こえて来た。
辺りを見渡すと、大通りの反対側の歩道に大声で喧嘩しているオバさんが居た。
お相手は、やはり見えない何かでした。


ほえぇ~!
世の中には我々ではおよそ計り知れない不思議な人が居るんですね~(@_@;
(いえ、恐らく統合失調症かと・・・汗)



そして今日。
くぅとお散歩してたときのこと。

あ、その前に補足ですが、
我が子くぅはお散歩は大好きですが、歩くのが大嫌いな子でして、
ある程度歩いたら抱っこの催促が始まり、
また私もすぐに抱っこしてしまうという親子なんです(´▽`A;

で、

今日もそんな我が子を抱っこしながらお散歩しました。
いつもの様にフラフラと歩きながら一回りして自宅近辺まで戻って来たら
小学校低学年くらいの女の子と歩道ですれ違いました。
この女の子、くぅを抱っこして歩いてる時によく見掛ける子なんですが、
会う度にジィ~~~ッと私とくぅを見つめて来ます。
穴が開くんじゃないかってくらい見つめられます(汗)

この女の子からすれば、もしかしたら私も
いつも犬を抱っこしてウロウロしてる"不思議なオバさん"に見えるのか?
と、焦ってしまった今日のお散歩でした。





今日も我が子を抱っこして歩き回るお母さんに
応援のポチ☆をお願いいたします!!(ノД`)
br_decobanner_20101024212141_20111114162635.gif

8 Comments

あんちょこ  

おお、やっぱりチワワってよく寝る犬種なんですかね~。うちのもそうです。
そうですね~世の中には計り知れない事がたっくさんありますよね!!(o'∀'))ゥンゥン
え?ワンコ抱っこしてお散歩してたら変なオバサンに見られますか???
私もヤバイですね( ゚д゚ )
(笑)

2011/12/04 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

芽衣  

子供にじーーーっと見られたら、私ならきっと目でタイマン張ります(笑)。
二度とみねえように(爆)。
しっかしくぅちゃんの目!「なに?なん
なの?」ってな目!ラブリーだわぁ~♪
夢と現実の境目で戸惑ってるのかしら♪
私も時々、夢と現実の境目で戸惑うのよ。
たとえばなんかの書類で年齢書かされるときとかさ・・。
「なに?なんなの?」
ほんと・・・どうなってんのさ・・。
頼むから夢見させておいてくれよ~~・・永遠の17歳♪(ぷり♪)

2011/12/04 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

con spirito  

堂本光一くん主演ミュージカル いらっしゃるのね
新年早々幸せいっぱいですね
来年は良い年間違いなしですね(*^^)v

ふふふ
不思議なオバさん(笑)
うんうん、私も、あの犬の叔母ちゃんって
近所じゃ思われてるなきっと(笑)

くぅちゃんと、モモは一緒です
歩かないから、家において行くと
すごーくおこります、お散歩って言うと
行くってそぶり、でも、ちょっと歩くと
抱っこです(笑)

2011/12/05 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

七助  

あんちょこさん♪

コメレスがいつも遅くなってすみません!!(>_<)

あら、やっぱりチワワってよく寝る子なんですね~。
一人っ子の我が子は誰も相手をしてくれないと
寝るしかないみたいでホンマによ~寝てます。
だからなのか、通常のチワワよりちょっとデカい気がします。
「寝る子は育つ」・・・みたいな(爆)←

おやおや。
あんちょこさん宅のワンちゃんもやっぱり歩いてくれませんか(--;
くぅも半端ないですよ。
もう、歩かないにも程があるっつーの!ってくらい。
でも、歩かない時点でお散歩を中断ってのも可哀相な気がして
抱っこしたままテクテクテクテク歩き回ってます・・・笑
だから女の子から変な眼差しでみつめられるのかも~(^^;)>

2011/12/07 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

コメレスがいつも遅くなってすみませんです~!!

あっははは~! 
ジッと見つめる子供以上に睨み返す・・・
申し訳ありませんが、芽衣さんなら実際にありそうで笑ってしまいました(笑)

くぅの「なに?なんなの?」って表情、もう大好きなんですよ~(←放置で)
その顔を撮りたくてコンデジ握り締めて「くぅちゃ~~ん、くぅちゃ~ん」って
何度もしつこく呼び続けると、段々と眉間にシワが寄り始めます。
それもまた可愛い~~♪ みたいな・・・(笑)←バカ親

夢と現実の境目・・・あはは、分かります分かります。
公式な書類は百歩も千歩も譲って実年齢を渋々書いてますよ、私も。
だからせめて公式文書以外では年齢は「二十歳過ぎ」と書かせてもらいたい。
だって、嘘じゃないもん!二十歳過ぎには違いないもん!( ̄^ ̄;

2011/12/07 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

コメレス、いつも遅くなってすみません~~っ!!(大汗)

はい、新年早々、キラッキラなステージが見れるなんて
素敵な2012年のスタートを踏み出せそうです^^

あらら~モモちゃんも歩きませんか~。
我が子が歩かない原因の一つは怖がりだからってのもあるんですよ。
ビビリ王子は世の中の色んな物や音が怖いみたいで・・・(ノД`)
箱入りに育て過ぎました。。。

うふふ、でもモモちゃん、可愛いなぁ~。
歩かないからお家でお留守番させると怒っちゃうんですか?
か~わ~い~い~♪♪
くぅはお留守番させると、連れてってもらえなかった寂しさを
ジッと耐えて待ってるんですよ~・・・
我が子は親の一番の弱点が分かる、なかなかの策士です(T^T)

2011/12/07 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

里  

こんにちは♪

以前にも訪問した事があります
わがやのくうと同じ名前ですからv-290 
(う)の字が小文字・大文字かだけの違いです
ロングとスムースの違いもありますね
それと男の子と女の子ですね

>この世で一番怖いのは他所の犬(爆)

これはないですね~女子は気が強し(笑
我家のメンズもでっかいお尻の下に敷かれています

以後宜しくお願い致しますね
又お伺いします




2011/12/08 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

七助  

里さま♪

初めまして~!お出で下さってありがとうございます!!
実は・・・
私も里さんのブログにこっそりとお邪魔させて戴いてました^^;

そうそうそう!
我が子と同じ「くうちゃんだわ~♪」と思ってましたよ~♪♪

うふふふ、女の子ってなかなか気が強いんですよね~w
先代犬がビーグルMixの女の子だったんですけど
我が子より遥かに大きいラブラドールちゃんがいつもひれ伏してました(笑)
こりゃ、もし我が家に女の子チワワとか迎え入れた日には
軟弱くぅはお尻に敷かれるどころかフードを貢いでしまうかもです(爆)

と、こんな↑軽いノリの オバさん 私ですが
もし良かったらまたお気軽にお声をお掛け下さいませ。
とってもとっても喜びます(〃▽〃)>

コメント、本当にありがとうございました(感謝)

2011/12/08 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment