Happy Love Days

ARTICLE PAGE

10 2011

うずらのタマタマ

いつも寝てばかりいる我が家の王子ですが、
たまに面白い寝姿を披露してくれます(*^m^*)

007_20111208155523.jpg
今日はソファーの背もたれとクッションの狭間で爆睡


011_20111208155521.jpg
真横から見るとこんな感じね(笑)

お股のタマタマが丸見えで失礼ww

このタマタマ、黒い斑点がちりばめられてまして
家族はこれを『うずらのタマタマ』と呼んでおります(爆)


010_20111208155522.jpg
素敵な僕の素敵な"うずらのタマタマ"
あんまり見つめないで下さいっ!ヽ(≧◇≦)ノ





illust-handmade4_20111208160437.jpgillust-handmade4_20111208160437.jpg




ここ数年、どうも体調が思わしくないワタクシ。
同年代の友人達もみんな同じみたいで
会えば自然とそれぞれの体調がどうのこうのって話しになる。
最終的に「更年期」というワードが飛び出し、
誰もが「老い」を痛感してお通夜並みの湿っぽさへと落下する。
お喋り好きなオバサン連中を一瞬で黙らせてしまうワード「更年期」・・・

あな恐ろしや・・・更年期・・・


そんな、
オバさんにはNGワードとも言えるこの「更年期」を
有ろう事か我が家族は私を黙らせる為に使えると気付いた模様で、

私が「あ~頭が痛い」と呟くと「明らかに更年期やね、それ」とキッパリ。
「腰が痛い」「腹が痛い」「肩が痛い」など
私が身体の痛みや不調の訴える度に更年期というワードを使いまくる。
うむ。確かに更年期の諸症状に↑これらの症状がある。それは認める。

でもさ、どうしても納得がいなかい使い方が一つだけある(ーー;

「鼻水が出て、喉がちょっとヒリヒリと痛い」と
明らかに風邪の症状の訴えにまで更年期って、違うやろそれ!

更年期をバカにしとんのかっ!我が家族!!(怒)



001_20111210174253.jpg
体調が悪いのは運動不足だからですよ、お母さん♪
さぁ、ボクとお散歩へ行きましょう♪♪




ただお散歩へ行きたいだけじゃん、王子。。。




更年期の症状はマジで辛いんだよ~と
涙で訴えるお母さんに応援のポチ☆をお願いします!(≧へ≦)
br_decobanner_20101024212141_20111114162635.gif

8 Comments

あんちょこ  

あ~、わかります。
私も更年期としか思えない症状に時々悩まされます。ちょっとストレスでホルモンのバランスが崩れてる時かも知れません。
病気なら薬で治るのに・・しんどいですよね。
そんな時は無理しないでくださいね。

2011/12/10 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

芽衣  

王子、その姿勢、ホンマに楽でっか?(笑)
ワンコってそういいたくなるかっこしてくつろいだりするよね~。
更年期・・・
ほら、私って17だから
まったく理解も想像もできない世界だから
だからなにも言えないけど
足の裏がバーナーであぶられたように熱くなったり
し始めてすでに数年、一年左手が動かなくなったりもしたし、
顔だけ火照って汗かいたりするし、
原因不明のだるさでどーしよーもない日がある


んだそうですね~~更年期って!
(もしやなにか察しられたかと慌てて他人事にする)
でもな~んとなく心が悲観的になって、ふっと涙が出たり、
一人になりたくなったりする精神的更年期な部分は、乙女心だわ♪と自分を励ます日々・・・・・。

2011/12/10 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

con spirito  

くぅちゃん
お手手もアンヨもピーンと伸ばして
可愛い、寝像だねー(笑)

更年期
うんうん
いやんなっちゃうよねー
私は楽な方だけど
症状は人それぞれ、寝込む方も多いようですね

楽しいこと考え、友達としゃべったりして
気分転換すると良いのかなー?

私は
気が落ちた時
いっつも救ってくれるのはワンコです(^^)

2011/12/11 (Sun) 02:49 | EDIT | REPLY |   

里  

>素敵な僕の素敵な"うずらのタマタマ"
>あんまり見つめないで下さいっ!ヽ(≧◇≦)ノ

くぅちゃん可愛いe-266最高!!

更年期結構きつかったです
ヒートテックじゃないヒートパック(合ってるかどうか自信なし)もう言葉も出て来ん!!
あれつらいよね カーッとなると汗が出てその後寒くなる・・・
この症状は未だにあるの 高齢ですがなにか(笑

ある日医者に言われてムカついた
このお歳で更年期って・・カッキーン

あのね目には見えない症状ってあるんです
その医者には二度と行ってませんe-262
まったく失礼しちゃうわ!!

2011/12/11 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

七助  

あんちょこさん♪

ストレスで思い出しました。
数年前に人生で最大の局面を迎えた時期がありましてね。
精神の一部を破壊するほどのストレスを抱えてしまったのですが、
思えばそれからですね、更年期か?と思える症状が出始めたのは。

大昔から「風邪は万病の元」とよく言われてますが、
今や「ストレスは万病の元」って時代のような気がします。
ホントに侮れませんよ、ストレスも更年期も。

って、TDSを思う存分に楽しめるあんちょこさんはまだまだ大丈夫ですってば!
今の私は"夢の国"を通り越して天国へと行っちゃうかも・・・(ーー;コラッ!

2011/12/11 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

ダメダメ~!芽衣さん! ダメですよ~!
17歳だからって安心は出来ませんよ!
今や若年性更年期障害ってのがあるのだそうですよっ!

あ、でも、一年間も左手が上がらないって・・・それって確か・・・
芽衣さんも同じ症状を訴えてませんでしたか?
はっ!!Σ( ̄◇ ̄;
やややや、やっぱり私の勘違いです。完全に私の勘違いですぅーー!
(↑仙台の方から殺気を感じて、慌てて前言撤回)

ホントにね、ワンコって物凄い格好してるときがありますよね。
くぅは首を有り得ない方向に曲げて爆睡してることがよくあります。
初めて見た時は「く、首、折れた?」って慌てましたっけ(笑)

現在、我が王子は大股広げてイビキかいてます(爆)
もちろん「うずらのタマタマ」丸見えっす~ww

2011/12/11 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

くぅの寝姿を改めて見てみると、
なんだか電池の切れた犬のおもちゃみたいで笑えます(笑)

更年期、精神面に来る人もいらっしゃるそうですね。
実際、私も精神面がとっても辛い時期があったのですが
それを救ってくれたのは、やはり私もくぅの存在でした。
こんなことを書くと、ドン引きされるかもですが、
無類の犬キチな私は、ワンコ臭が安定剤の役目を果たしてくれてます。
気持ちが落ちたときには、「スンスン、クンクン」嗅ぎまくってます^^

あ、con spiritoさん、まって~!引かないで~!(>_<)

2011/12/11 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

七助  

里さん♪

うっふっふ~、本日も私の真横で「うずらのタマタマ」を
プリンッと披露してくれてます、我が家の王子は(笑)

ヒート何とか(私も言葉が出てこないですが何か?苦笑)
それ、私もありますあります。
汗がバンバン出たかと思えばスッと引くって症状。
でも、我が家は主人も次男坊も暑がりで汗っかきな体質なんで
その症状が出てもついつい見逃すことが多いです(爆)

あら~、お医者さん、女性に対してその言い方は失礼ですよね~。
私だったらズドンと落ち込んじゃって立ち直るのに時間が掛かりそう。
そして気持ちを落ち着かせる為に、くぅの体臭をクンクン嗅ぎまくる(笑)
で、私も二度と行かないかも、そんなお医者さんの所へは。うんうん。

2011/12/11 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment