心が潤った日

快晴の13日(火)、娘の運転で
北九州市は門司へと行って参りました♪

さて、その目的とは!

年末の忙しい時期だというのに
ある方々をデートに誘ってしまいまして・・・(^_^)>

その方々とは、

『こむぎん堂』 のこむぎんさんと愛娘の小麦ちゃんです♪

こむぎんさん
あ~、こむぎんさんの可憐なお顔を
モザイクで台無しにしてスミマセン~~っ!!



初めてお会いするこむぎんさんは聡明そうなお顔立ちで、
ブログの雰囲気通りの優しくて温かいオーラを放つ素敵な方でした。

そしてそして、何と言っても若い!(ここ重要!!)
こむぎんさんのブログの言葉からだいたいの年齢は存じ上げてましたが、
いえいえ、どう見ても私より20歳は若い感じの方でした!(*≧▽≦*)
(後ろ姿は更に10歳若い!)

もう、オバさん、シワだらけの自分が恥ずかしくて
関門海峡に潜って隠れたいくらいでしたよ~(mm*)



そして、こむぎんさんの愛娘、 小麦ちゃ~ん
こむちゃん


きゃ~、きゃ~♪
いつもブログで拝見していた小麦ちゃんが私の目の前に居る~~8(〃▽〃)8


スムチの小麦ちゃんは、
何処もかしこも壊れそうなくらいちっちゃくて、
歩く姿もちっちゃくて(当たり前)
とにかく、何もかも全部がとってもキュ~トなお姫様でした^^

「こむちゃ~ん♪」と声を掛けると
細くて小さな尻尾をぷりぷり振ってくれて
皮下脂肪を蓄えた犬キチなオバちゃんは脂がドロドロに溶けそうでした~




そして。
こむぎんさんが愛犬の小麦ちゃんを連れて来て下さったってことは・・

当然この方も来ている訳で。



はい、我が家のビビリ王子ですっ!!! 8(≧▽≦)8
006_20111215024829.jpg
ココは何処ですか?お母さん?


小麦ちゃんが居る北九州だよ~!




004_20111215035537.jpg
クンクン、スンスン。
この匂いは何ですか?
小麦ちゃんの匂いですか?




はい~?(杉下右京さん風に)
海が近いから潮の香りだよ、王子。
こむちゃん、こんな匂いしないって・・・




ね~王子?
お願いだから、こむちゃんにだけは吠えないでね!
それから、こむちゃんの前では王子らしく紳士的に振舞うんだよっ!
それからそれから・・・
003_20111215024830.jpg
お母さん、お話しはもういいですから
僕を早く車から出してください。




コラッ! 王子っ!





illust-springhascome-3_20111215041445.jpg



こむぎんさんとお会いしたこの日は
朝から快晴で気温も高くとっても気持ちの良い一日でした。

きっと、
こむぎんさんの日頃の行いの良さに私の"晴れ女"がプラスされて
北九州の気象を動かしてしまったのでしょう♪(←違っ!)


かくして、
脂肪だらけシワだらけのオバさんは
年末で誰もが忙しいという大迷惑な時期にデートのお誘いをしてしまいまして。
でも、優しいこむぎんさんはそれを快く受けて下さって
お仕事を早めに切り上げてまでも駆け付けてくれたのです。

それなのに・・・オバさんったら、
こむぎんさんのお顔を見た途端に感激しちゃって
なんかもう泣き出しそうになりまして(※更年期の症状ではありません)
お話ししたいこと、伝えなきゃいけないことなどが沢山あったのに
頭の中が真っ白けになってしまって
肝心なことを一つも話せないままデートを終わらせてしまったのです(ノД`)

その上、
運転手で同行した娘に急な約束が入ってゆっくり出来なくて
こむぎんさんには大変申し訳ないことをしてしまいました。


私のバカ~! アホ~! ハゲ~!



こむぎんさんいは本当に申し訳ないことをしましたが、
ほんの僅かな時間でもお会い出来て嬉しかった。
それに、こむぎんさんが持つ癒しのオーラのお陰で
娘も私もカサカサに乾ききっていた心がぷる~んと潤いました。

くぅも初めての遠出で、過保護な私は「大丈夫かな?」と心配したのですが
途中、SAでオシッコ休憩を挟みながら(笑)ゆっくりと向かったからか
行きも帰りも車酔いも全く無く、車中ではずっとご機嫌に過せました^^

本当はね、小麦ちゃんに会ったら、絶対に抱っこさせてもらおう!
と密かに思ってまして・・・^^;
それを実行するべく、そっと手を出してみたら
「きゅぐぐぐぐ」と可愛らしい小さな声で姫に拒否られました(笑)

そういう我が子も
こむぎんさんが「くぅちゃん、おいで~」と手を出してくれてるのに
その手を有ろう事か前足で押し戻してしまいましたΣ( ̄◇ ̄;
こここむぎんさん、ししし、失礼しました~汗、汗、、、

あ、そうそう、肝心のわんこ同士は・・・というと、
せっかく可愛らしいお姫様が目の前に居るってのに
我がビビリ王子はご挨拶も出来ず仕舞い。
小麦ちゃんも無愛想な王子には興味ナッシングで(ノД`)
結局、二匹とも近づくこともなく初デートは終了いたしました。チ~ン・・・



と言うわけで、
この日はこむぎんさんに素敵で素敵で素敵な時間を戴きました。
心から感謝しています。


こむぎんさんっ!
お仕事を早めに切り上げて下さったにもかかわらず
足早に去って行ってしまった私達親子をどうかお許し下さい!
こんな無礼者ですが、これに懲りずにまた会ってやって下さいませ~(≧◇≦)ノシ


もし良ければ、次回は博多駅辺りを、姫と王子抜きでぶらぶら致しましょう~^^;




bu-ke1_20111215144238.jpg

ありがとう、こむぎんさん・・・




br_decobanner_20101024212141_20111114162635.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先日は楽しい時間をありがとうございました!!
今こうしてブログを拝見していると、七助さんとお話した内容が思い出されて、またニンマリとしてしまいます^^
遠いところをお越しいただき、とっても嬉しかったです!!
くぅちゃんも頑張ったね、門司港は寒かったでしょ??
こうして直接お会いできたこと、そしてより深くお話させていただけたこと、大切な時間となりました。
また博多駅でいっぱいお話しましょうね♪

こむぎんさん♪

いえいえ、こちらこそ素敵な時間をありがとうございました(*^-^*)ノ

あの日は本当に気温もお天気も最高の日でしたよね~。
お誘いするのがあと数日遅かったら、門司港でのデートは無理だったかもですね^^;
やはりこむぎんさんの日頃の行いプラス晴れ女効果かと(笑)

いや、それにしても、とっても楽しかった~♪
こむぎんさんと色々お話しが出来たし、小麦ちゃんを何度も撫で撫で出来たし(〃▽〃)
ここのとこ塞ぎ込んで、ついつい嫌なことばかり考えてしまってて。
でも今はそれが嘘みたいにスッキリと晴れ渡った気分です!
北九州まで出掛けて行って本当に良かったです、ありがとうございました♪

はい、良かったらまたこのオバさんと会ってやって下さいませ!
次回の待ち合わせは博多駅で~ねっ♪ o(*^▽^*)o
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle