Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

25 2012

ほっこり~な♪

コートの取れかかったボタンを縫い付けようと思ったら・・・

019_20120122182300.jpg

どうしても動きたくないそうです、王子( ̄Д ̄;

老眼での縫い物は、ただでさえテンション下がるっつーのに
わんこの重石付きでやり難さマックスなんですけどっ!(怒)


我が家のデカチワワ王子ったら
↑こうやって乗っかられると結構な重さなんですよ。

てか、寒がり親子は最近の寒波に慄いて運動不足で体重が増量中という(--;

王子なんか、ほれこの通り!
00622.jpg
背中の辺りで有り余ったお肉がはみ出しておりますww



今日は我が町でも雪がチラチラ舞い踊る
寒い寒い一日となりました。
いつもよりグ~ンと暖められたお部屋で
王子もうとうとしております^^

005_20120125192208.jpg

なんだこの可愛さはっ!けしからん!(*´Д`*)ハァハァ





za3_20120125192540.gif




先日の風邪が引き金になって
ちょっと沈静化してた更年期が再来しております(ノД`)
倦怠感、胃もたれ、腹痛、頭痛(目を覚ますくらいの激痛)と不調のオンパレード。

こんなときはお医者さんへGO!が最良な選択ですが、
まぁ、体調不良はお医者さんのお薬で和らげてもらうことにして、
精神面は美味しいお茶が助けてくれることを最近見つけました。


201201251.jpg

『弘法茶×ひよこ豆』

201201252.jpg

昨年末にこむぎんさんに戴いたお茶なんですけど、
香ばしい味わいが気持ちをホッと和ませてくれます。(ありがとう、こむぎんさん!)
心底ホッと一息つきたいときに飲ませてもらってるんですが、
今日がまさにそんなときでして、夕食後に大切にじっくりと味わいました。
お陰で気分がほっこり~♪♪

この美味しいお茶のお供に
可愛らしいあったか靴下で足元を温めて気分をより和ませてみたり~^^(笑)
201201253.jpg


お医者さんのお薬で体調不良を抑えるのも必要なことですが、
気分を和ませてくれる物(私の場合美味しいお茶とワンコ臭・笑)が
時に病院のお薬以上の効果を発揮することもあるんですよね。


ブログに書きたいこと、書きたい気持ちがいっぱい溢れてても、
更年期の体調不良に邪魔されて何度も見送ってしまってました。
でも!
今日は美味しいお茶(と、くぅの芳しいワンコ臭)のお陰でどうにか更新完了っ(^^)v


どうか明日もこの気分ほっこりが持続してますように。。。





br_decobanner_20101024212908_20120101011708.gif

- 4 Comments

はやとうり  

こんにちは♪
お久しぶりです
コートの中へゴーゴーゴー(笑
王子様のお肉 大丈夫ですよ
我家のくう様に比べるとまだまだ余力があります

>なんだこの可愛さはっ!けしからん!(*´Д`*)ハァハァ
この気持ちはよく判りますo@(^-^)@o

更年期私も経験しました
大変ですがぼちぼち行きましょうね

2012/01/26 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

七助  

はやとうりさん♪

お久し振りですぅ~(*≧▽≦*)ノシ

あら、我が家の王子のお肉事情はまだ許容範囲ですか?(^m^)
どれどれ~・・・と、はやとうり家のくう様を確認し・・・たかったのですが、
いやいや、もう、らぶり~ずの可愛さに目が霞んじゃって
くうちゃまのお肉確認をすっかり忘れてしまいました~(*^▽^*)>エヘッ

ね~♪
犬キチにとってワンコの存在自体がもう可愛くて「けしからん」ですよね~(〃∀〃)
ワンコ1匹でも、その可愛さに毎日うるうる嬉し泣きしてるってのに
これ、もし我が家がはやとうりさん宅みたいに4らぶり~ずになっちゃったら
「けしからんっ!」を叫びすぎて呼吸困難に陥るかもです、私~(嬉)

更年期の苦しさを経験されてる方からの激励ほど心強いものはありません。
ありがとうございます!
いつかは過ぎ去ってくれると前向きな気持ちで受け止めて参ります^^

2012/01/26 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

芽衣  

取れかかったボタンを目の前にしても、
とどめを刺さないくぅちゃんはえらいわ~。
うちなんか、何枚ボタンを食いちぎられたばかりでなく、
取ろうとするあまりに生地まで穴空いた服がい~~っぱい
・・そのままあります(つけろって話)
出勤直前になって「あら!これボタンないじゃん!」と着替えたこと数知れず。
更年期・・ほぉんと大変・・・なんざましょうね~
・・おほほ(汗かいて他人事のふりの女優芽衣)
季節がめぐるように、人間の身体にもいろんな季節があって、
今はこの季節なんだわ~~と受け入れるしかないって思ってますわ、私
・・あ、来るべきそのずっとずっと先の話ね(汗)。
今を楽しんで、今を大切に生きる心を、ワンコから学んで乗り越えようじゃあ~~りませんか!
じゃなく!乗り越えてください!!
(きっぱり他人事を演じきった芽衣に千切れんばかりの拍手をお願いします)

2012/01/29 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

おおおっ!
生地を穴開きにしてまでもボタンを食いちぎって行くなんて
見た目だけじゃなく、やることも男前ですね~芽衣牧場の男組は!
そういえば我が子は何をするにも"とどめ"を刺さないですね~。
まぁでも、もし王子が"とどめ"を刺そうものなら、
お母さんが穴開き服を握り締めて乙女のように(←ココ重要!)さめざめと泣き崩れるから
それが 怖くて 可哀相で出来ないんだわ、きっと~♪♪

更年期。

>季節がめぐるように、人間の身体にもいろんな季節があって、

そうか!そうですよね!
嬉しくても辛くても、結局「今」を生きるしかないわけで、
そんな「今」を常に受け入れることこそが何よりも素敵な生き方ですよね。
確かに、自分の目の前でワンコがそんな生き様を見せてくれてます。
芳しい体臭を放ちながら(笑)
あ~、芽衣さんの言葉にワンコの存在が益々愛しくなってきましたよっ!

とは言え、本当にこの更年期は大変だし、辛いですよね~。
それをまるでご自身に、、起こってることのようにお話し下さって
大女優、芽衣さんの迫真の演技にパソの前でスタンディングオベーションで
拍手喝采いたしました!!( ̄m ̄*)ニヤニヤ

2012/01/30 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

