忘れない想い

3月11日午後2時46分。

市役所からサイレンが街中に鳴り響いた。

部屋で一人静かに黙とう。
瞬く間に去年の同日同時刻に記憶がさかのぼる。
何とも言えない想いがこみ上げ涙が零れた。

心の中には計り知れない悲しみを抱えながらも
復興へと力強く歩みを進める東北の人々の姿を目にする度
日本人が持つ気高さすら感じます。



あの日、神様は、
大地を揺るがし海を魔物に変えた。
そして私達は、
忘れていた大切なものを呼び起こされた。



3月11日、私は忘れない。




nixtuti_20120311225936.jpg

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです
今日は娘と1日泣きながら話していました
母娘で会話できること感謝しつつ
ほんの少しの募金と、節電しか
お役に立てない我が身が情けない…
そんな思いで
午後からずっとTV見ていました
これからも、祈る事しかできないけれど…
自分のできる事頑張っていくしかないですね

con spiritoさん♪

お久し振りです(>_<)

日本中が涙を流したあの日から一年。
2012年3月11日午後2時46分、日本中が尊い命に黙とうを捧げ
誰もがまた同じように涙しました。
だけど、あの日に流した涙と今年の涙は少しだけ違うと思うんです。
今年、皆が流した涙は「鎮魂」と復興への「誓い」の涙だと私は思います。

私達、国民は無力です。本当に悔しいくらい無力です。
それでも・・・con spiritoさんが仰るように、
被災した東北の人達、そして日本国民の誰もが復興を祈り
微力ながらも自分に出来ることを頑張っています。

なのに、東北への国の動きが全く感じられない。
この国の政治家さん達は一体何をやってるのやら??

せめて私達は今のこの気持ちを大切に応援を続けて行きたいですね!

・・・って、
私のコメレスにしては何だか固くなっちゃいました^^;エヘヘ
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle