Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


04 2012

親の想い、子の想い

強風が各地で大暴れでしたね~。

海に面した福岡市や北九州市に比べると内陸部に位置する我が街は
強風警報が出てもそれ程でも無いことが多いのですが
いやいや、昨日はさすがに凄かったです。
時折、突風並みの強風が不気味な音を立てて吹き荒れてましたよ。

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

さて、そんな大荒れのお天気とは打って変わって
今日は清々しい青空が広がっております。
まだ少しだけ昨日の強風の影響を残しつつも
とっても気持ちの良い一日になりました。

風を通したくて、自室の窓を開けたところ
ご近所のワンちゃんが悲しげに鳴く声が窓から飛び込んできました。

当然ながら↓この方がその声を逃すはずがありません。

ほ~ら、窓に向かって吠える吠える。
004_20120404153931.jpg
「黙れ!犬めが!」


と、家の中限定で超強気な王子様が吠えております。



お外でもその元気を発揮して欲しいお母さんなのでした。。。






illust-springhascome-3_20120404154857.jpg






同居している我が母。
85歳という高齢に負けて、
とうとうシルバーカー無しでは外を歩けなくなりました。

先日、運動を兼ねて近所のコンビニまで行くと言うので
心配しながらも母一人で行かせることに。
大丈夫かな~?と、家の前で暫く見送ってたのですが、
シルバーカーに身体を支えられ、ゆっくりゆっくり歩く後ろ姿は
我が儘娘を叱り飛ばしてた勇ましい母の面影はもう何処にも見当たらず
すっかり丸くなってしまった背中が弱々しく左右に揺れてました。



illust-sanpo3_20120404154856.jpg



この母と過す時間が段々と残り少なくなりつつあるのを
初めて実感した瞬間でした。



いつもいつも厳しいばかりだった母。
正直、甘ったれの私はこの母の厳しさが大嫌いでした。


だけど、やっぱり大好きなんですよ(笑)


この母と別れの時がきたら、
父を亡くしたとき以上に泣くんだろうな~。



あと何回、お正月を一緒に迎えられるんだろう?
あと何回、桜の時期を一緒に迎えられるんだろう?


こんなこと考えたくないけど、気付けばふと
『あと何回・・・?』なんて考えている。






やっぱり、



illust-sanpo-7.jpg

やっぱり私は大好きなんだな、この母が。







br_decobanner_20101024212141_20120401183750.gif

- 0 Comments

Leave a comment

