Happy Love Days

ARTICLE PAGE

08 2012

言っときますがチワワです

王子、今日も不器用です(笑)

003_20120408210237.jpg
快適ですよ、お母さん♪



ちなみに、もとの形は↓こう^^;
005_20120408210236.jpg
あ、洗濯バサミまた盗まれてるっ!Σ( ̄◇ ̄;






illust-rabbitcafe_20120408210840.jpg





突然ですが、
そして今更ですが、、、

我が子はロングコートチワワです。
誰がなんと言おうと、絶対にロンチーなんです。

なのに、お散歩ですれ違うワンコ父さん母さんから
「ん?チ・・ワワ・・・ですか?」と恐る恐る聞かれます。
稀に「パピヨンですか?」って言われることも。

で、今日は「ポメちゃん(ポメラニアン)ですか?」って
言われちゃいました。

声を大にして言わせて戴きます!
我が子は間違いなくロングコートチワワですからーーっ!!


001_20100805142544_20120408211310.jpg
通常のチワちゃんより若干胴長ってのが気になりますが(汗)

お母さんの中ではロンチーでも、ワンコでもなく
「くぅちゃん」という大切な家族だぞぃ(*^-^*)v




br_decobanner_20101024212141_20120401183750.gif

8 Comments

こむぎん  

王子は紛れもなく、素敵なロンチーです♪ふわっふわでさらっさらなロングコートの持ち主で、とってもかわいいくぅちゃんです♪

2012/04/08 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

芽衣  

わかるわかる。あたしもさ、道を歩いてると『黒木瞳さんですか?』とか『松嶋菜々子さんですか?』とかさ~、芽衣だ!っちゅうねん!
……放置の方向で。
くぅちゃんは紛れもなくチワワだよ。うちのげんたもポメラニアン疑惑よく受けるけど(笑)。これってさ、単に言う人がよくわからんだけよ。私もパグかボストンかフレブルかすぐわからんときあるし。前にへーたなんか赤ちゃんの頃『犬ですか?』から始まったことあるよ。

2012/04/09 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

七助  

こむぎんさん♪

こんにちはー☆

「素敵なロンチー」「かわいいくぅちゃん」・・・あぁ~・・・(〃▽〃)
親バカには天にも登るくらいに嬉しい言葉でございますぅーー(感涙)
思わず北九州まで高速ぶっ飛ばして、こむぎんさんをムギュギュと抱きしめながら
感謝の気持ちを直接伝えたい衝動に駆られました。(←迷惑千万)

私が理想とするチワちゃんって、まさに小麦ちゃんだったんですよ。
身体も動作も何もかもが"ちんまり"と可愛らしい・・・みたいな。
で、
当然、我が子もちっちゃくて可愛いチワワだと思い込んで育ててたんですが、
「チワワ用」と書かれた服が尽く似合わない(T^T)
ムッチムチでどれもチビT状態で・・・
そこで初めて「あれ?ウチの子ってデカくない?」と気付きました^^;

まぁね、デカくても愛しい我が子には何ら変わらないのですが、
ココに来て、ポメちゃんに間違われちゃ~ね~。
「そ、そんなにデカイっすかね?」と、ちょっと悲しくなりました。

でも、「素敵」「かわいい」で復活いたしました。
ありがとう、こむぎんさん♪♪

2012/04/09 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

くっ黒木・・・・!! まっままま松嶋菜々・・・子・・・っ!!!Σ( ̄□ ̄;

・・・・・。

こりゃ仙台行きの準備を急がなければ!(放置しませんよ!笑)


>単に言う人がよくわからんだけ
なるほど~。確かにそうかも~。
私もミニチュアピンシャーをスムチと間違えたことあるしなぁ~^^;

あっ!そういえば、犬種で思い出しました!
先代犬の狂犬病の予防接種を受けに行ったとき、
軽トラの荷台に乗せられた白地に黒の斑点模様がある
そりゃもうドデカイ生き物とすれ違いまして、
「え? 牛??!!」と、驚いて固まった覚えがあるのですが。
狂犬病予防接種の会場に来てるんだから「犬」なんだろうけど
犬種が未だに不明のままです。てか、ホントにあれは犬だったんだろうか??

で、
へーちゃんの「犬ですか?」に
『そこからかぃ!!』とパソに向かって突っ込んでしまいました(笑)

2012/04/09 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

芽衣  

また来ちゃた♪うふ♪
(注:小首をかしげて微笑む愛くるしい私を想像しながら読んでくだされ)
今日ね、昼間にお散歩コース散策でいつもと逆方向に向かって歩いてみたら、公園があったのよ。
そこにワンコがいてね「うわっ!!でけえチワワ!!」と思ったの。
外見はまるっきりチワワなんだけど、6キロは軽くありそうな体格・・
お顔は可愛いのよ、すごく。
こんにちは~♪ってな運びとなりまして、
「うわ~三匹すごぉ~い」とかって話になって、
そんで飼い主さんが「うちはMIXだけど、この子たちは純粋なチワワよね?」。
なるほどでけえわけだ。ポメとチワワのMIXちゃんでした。
それから公園を出て、来た道を戻ればいいものを・・ってか、
そのときすでにどっちから来たのかわかんなくなっていた私は(笑)、
どんどんドつぼにはまって、結局一時間半のロング散歩となりました。
家がマンションでよかったよ~~とりあえず建物が見えたから。
そして、あの公園はいったいどう行ったらまた行けるのか・・・

2012/04/13 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

あ~ら、いらっしゃ~い(*-ω-)y―~~ 

(注:場末のスナックのママが話してるって思って読んで下され・笑)

てか、ポメとチワワのMIX、6kgってデカくな~い?!
まぁ~、顔の可愛さはどちらを取ってもそうなるでしょうけど、
身体のデカさはポメちゃんが出てるわね~。
ん~。
じゃあ、胴長チワワのくぅとダックスのMIXとかってなると
"列車"みたいな長ぁ~い子が生まれるのかしらね~?( ̄Д ̄; オイッ

来た道がどっちかすら分からないって、あるわあるわ!(ないない!)
まぁ進めば何とかなるでしょ!
で突進して行くと次第に嫌な汗が出始めるのよね~。
うんうん分かるわ分かるわ。

私なんかさ、この前さ、行きたい建物は見えてるんだけどさ~、
何故だかどうやってもそこに辿り着けなかったのよねぇ・・・
うふふ、よくある話しだわ、うふふのふ~(無ぇーーーよ!)

以上、スナック『ビビリ王子』のママがお送りしました(爆)

2012/04/14 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

あんちょこ  

こんにちは♪
ご無沙汰しています~。(;-ω-)ゞ
私は元気にやっとります!
ご心配おかけしました。

さて、くぅちゃんはポメちゃんに間違われるのですか!!うちのちょこは、ほぼ90%パピオンです。
(笑)でかくなりすぎたせいです。トホホ。
でも、ちょこはちょこ!かわいいからいいのです!!(笑)
くぅちゃんも充分かわいいですからそれでいいのです!
ね~♪七助さん。

2012/04/15 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

七助  

あんちょこさん♪

あ~ら、いらっしゃ~い、随分ご無沙汰じゃな~い・・・(*-ω-)y─~~
↑もうえぇて!(殴)

お久し振りです! お元気そうで何よりですっっ!
って、分かっちゃ居たけど何処にもお姿が見当たらないと
老婆心から何やかんやと心配したりなんかしちゃいましてねっヽ(≧▽≦*)>

あら、ちょこちゃんもパピヨンに間違われるんですか?
それも90%の確率で・・・(´Д`*)嗚呼・・・
うむ。
世の犬飼い連中にとっては我が子以外の犬種は分からない・・・
いや、知ったこっちゃない!って感じなんでしょうかね~。
うんうん。←ピンシャーとスムチを間違えたヤツ(大汗)

うん、そうそう!我が子は我が子!!
可愛い我が子には変わりは無いのだ!
ね、あんちょこさん♪♪

2012/04/15 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment