なにその顔?(怒)

これだけ人間の中で生活してるってのに
何で喋れんのやろ、くぅは?

と、次男坊がポツリと呟いた。

この次男坊、ワンコだっていつかは絶対に喋れると
そう信じて疑わないみたいで、
実際、くぅを相手に
「お前、絶対に喋れるんやろ? 喋ってみせろよ~」
ってな事を延々と20分くらい問い掛け続けてたそうな。


その結果、
「くぅは結構な頑固者やね!」と次男坊。

娘に「ね~、セイヤ(次男坊)ってバカ?」と聞く母。
「う~ん、知能はくぅ以下だってのは確かやね~」と娘。

果たして、この次男坊の想い、

一念、岩をも通す・・・のか?(笑)





futaba1_20120429164036.jpgfutaba1_20120429164036.jpgfutaba1_20120429164036.jpg






さて、
次男坊に妙な期待をされてる王子ですが、

もふもふ毛布を引っ張り出してまたお母さんに叱られました。
(本当は、お父さんに取ってもらいました。ったく余計な事を・・・)

で、これ↓
001_20120429164040.jpg
なにこの反抗的な顔!(怒)

最近、ちょっと多くない、その顔?(怒)(怒)


よし、わかった。

お母さんにそういう態度を取るんだったら、
ここはやっぱり、くぅに喋ってもらおうじゃないのさ!

で、お母さんとじっくり話し合おうぜ、王子!




はぁ~、
寝てるときはこ~んなに可愛いのにぃ~・・・(ノД`)嗚呼
004_20120429164038.jpg

うるうるお目々、ぽちぽちお鼻、ぷにぷに肉球、
どれもこれも、ぜ~んぶ可愛い可愛い王子なのになぁ~


上の写真とは大違い。




br_decobanner_20101024212908_20120429164036.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あっ更新してた~~(笑

無理せんでもよかたい あってるかな??

わんこが喋れたら嬉しいね~
くぅと言う名の子はどことも賢いからね
「う」の字が大きかろうが小さかろうが・ねっ

七助さんお3人さんのお子様がいるの
それはいいなぁe-266

はははっお嬢ちゃん凄いねぇ
どこともね女が賢いのよ(笑

反抗的な態度 我家もくうが取りますね
うっかり下手な事言えませんよ
ちゃんと聞いてますから 家政婦は見た状態だし
時々心の中見透かされているような気がする

油断大敵!!

毛布折角洗濯したのにね
どことも男は余計な事するよね(笑

そうそう寝ている顔はどの子も天使
可愛いのよね~~これにころっと騙される

はやとうりさん♪

こんばんは☆
更新、無理とかしとらんよ~♪(訳:無理なんかしてないよ~笑)
気にせんで良かよ~♪♪(訳:気にしないでね~♪♪)

もうね~、ワンコってホントに
「家政婦は見た」または「家政婦のミタ」だなって私も思いますよ。
お母さんの言うことを「承知しました・・・」と聞いてくれるかと思えば
「あらまっ」って、何もかもお見通しよ!的な目でガン見してたりするし(笑)

でも寝顔の可愛さで騙され、それまでの出来事を全て忘れる~。
で、反抗的な態度と旦那はんの余計な行動で怒り再び~。

で、寝顔が可愛くて~全て忘れる・・・と延々無限ループする甘々な飼い主(笑)

いいんです! 可愛いから、これでいいんです!(何の自信だ?)


人間の子共はお察しの通りに、男2人、女1人と3人おります。
で、男2人は何歳になってもクソガキですね~。
今でも「うるせぇークソババァ!」なんて憎まれ口たたくし。
逆に、女の子の方が早くから物事を冷静に捉えてますよ。
ただ、その冷静さにド天然母親も時々叱られてます^^;

ふふふわかります
よく昔愛犬に向かって父が言ってました
「おまえを、人として認めてやるからしゃべって良いぞ」って(笑)

なんでも
お見通しよって
顔して、見つめて来るよね(笑)

con spiritoさん♪

こんばんは~(^◇^)ノシ

あはは、お父様も我が次男坊と同じことを?(笑)
誰しもワンコ相手に一度は考えちゃうんでしょうかね~^^
でも、ワンコとお喋り出来たら本当に楽しいでしょうね。

私もね、
くぅはどんな感じでお喋りしてくれるんだろうってよく考えます^^;
もし・・・くぅだったら・・・ 普段は口数が少ないけど、
家族の帰宅時は「お帰りー!お帰りー!抱っこー、抱っこー!」
で、来客には「誰ですか?!何の用ですか?!ココは僕のお家ですーっ!!」
って感じかな~?(笑)

そう、何でもお見通しよって顔でお母さんを見つめてますよね。
そして時々「何やってるんですか?」みたいな呆れ顔や
「ウザッ!」って嫌そうな目で睨まれます。
えっ?コレって私だけ???( ̄□ ̄;エェェーー
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle