Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

07 2012

勝手に触るな!

もうヤだ。

数日前に私専用のパソで
娘が何やらあれこれとやってましてね。

で、
一昨日、デジカメに撮りためてた王子の画像を整理しようと
デジカメのUSBケーブルをパソに接続。


ん?


いつも出てくる
『リムーバブルディスクの自動再生』って画面が
一向に現れない。

てか、
「画像とビデオのデバイスは存在しません」って
エラーメッセージが出て来やがる来ちゃう~(涙)


はーーあーー?!
何コレ? 何なのよ、一体?

と、パソの前で固まること暫し。


娘だ! うん、絶対にアイツだ!(激怒)
「う~ん?」とか何度も唸りながら
音楽をCDに焼いてた、あの時に何かやらかしてる。
ほ~ら、"Media Player"も何か変なことになってるしっ!

結局、娘が犯人でした。
CD-Rに音楽を焼きたかったけど上手く行かなくて
色んな所を開いてあれこれと扱いまくった・・・と。


もうね~、
オバちゃん、設定を勝手に変えられたら大変なのよ。
それでなくても"Windows XP"から"Vista"になって
あっぷあっぷしてるってのに。

元の設定に戻す知識なんて全く持ち合わせていないんで
イライラしながらもググりましたよ。

色んなケースに遭遇して困った経験のある人が
解決方法をネットにUPしてくれてるから助かります。
お陰でやっと今日、どうにか元通りに出来ました。


でも、脳みそ破裂しそう( ̄Д ̄lll




illust-camera2_20120507220607.jpg





は~、焦ったりイライラしたら疲れました。
こんな時こそ王子に癒してもらいましょう~♪

007_20120507220608.jpg

ついでに、芳しいワンコ臭もスンスン~♪
おぉ~くちゃいくちゃい(臭い臭い) ルンルン♪♪


さて、
今日はもうパソを閉じることにしますか。


皆様、おやすみなさ~い♪





br_decobanner_20101024212908_20120429164036.gif

- 6 Comments

芽衣ちゅわん  

昼休み、iPhoneよりコメですが、勝手に動くな!と私はiPhoneに言いたい。
勝手に触るな!を仙台弁で言うと、勝手にちょすな!になります。ちょすと言う言葉は、犬と戯れるときなどに、犬ちょして遊んだ、などとも使え、この場合は、犬を触ったと言うより冷やかして遊んだ的な意味にぬります。
あ~早く帰ってワンコたちにちょされたい!好きにしてー!

2012/05/09 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ななちん(七助です)  

芽衣ちゅわわ~ん♪

コメレス、大変遅くなりました(>_<)

おやおや~?
芽衣さんったらiPhoneに"ちょされて"いるみたいですね~(笑)

仙台弁の"ちょす"と同じ意味を福岡の言葉で表現するならば・・・
お年寄りは「せせくりまわす」って言うかなぁ~?
もう殆ど死語に近いですけどね(笑)
ちなみに、私たちは「扱う・扱いまわす」って言ってるかなぁ~?
例えば、ペットを冷やかして遊んでる人に対して
「そんなに扱わんと!やめんね!」って言ってるような(^◇^;
日ごろ使っている言葉の筈なのに改めて文字にして表現するとなると
結構難しいっすね~(笑)
てか、最近の若い子たちって方言を殆ど使わなくなってますよね。
独特のイントネーションは残しつつも、方言という言葉は薄れて来てますね。

あ、そうそう、余談ですが・・
福岡じゃ「ヤモリ」のことを「かべちょろ」って言うんですよ。
ヤモリって見掛けはキモイのに何気に可愛い響きで呼ばれてます(爆)

さ、私もくぅに"ちょされて"午後のひと時を楽しみまぁ~す♪
くぅちゅわ~~ん((((*´з`)チュッチュ♪ ←ヤモリよりキモイぞ!

2012/05/10 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

はやとうり  

こんばんわんこ♪

あらあらいつ更新しちゃったのかちら私に何も
伝えずに悲しいわん・わん・わ・わん

パソコン娘ちゃんが触ってぐちゃぐちゃにした
そういう時はねコントロールパネルからシステムとセキュリティ コンピューターの状態を確認
システムの復元を開くといいわ
娘ちゃんが触る以前の日付で復元すると一発で直りますよ
なんなら電話してちょ!!(笑

でも直ったのね 良かったわん!!
他にも方法はあると思います
でもググったのは偉い!!
普通の人そこまで中々できないのよ

XPが一番使いやすかったと思います
Vista難しいと思います融通が効かない(笑

ほらくぅちゃんが冷やかなお目目で見ているよ

母さんは賢いのだろうかナンチャッテ!!
ごめんちゃい!!

2012/05/10 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

七助  

はやとうりすゎん♪

こんばんワン! ▽・ェ・▽

そう、そうなんっすよ~!
娘に設定をグッチャグチャにされちゃったっすよ~(T◇T)

システムの復元・・・・・システムの・・・ふくげん・・・はぅっ!(死)
実はこの「システムの復元」には苦ーい思い出がありましてね。
以前使ってたパソの調子が激悪になって
あれこれ回復を試みるもどれも全滅で一向に調子が戻らない。
で、最後の一手として「システムの復元」に挑みました。
これがダメならリカバリーじゃー!ってな覚悟でね。

その結果・・・パソを破壊。ハードに致命傷を与えてしまったらしく、
二度とお目々を覚ましてくれませんでした。
お陰で画像やメアド、その他、全データを消失・・・(号泣)
もう自分のアホさに暫く立ち直れなかったですよ~。
その時、自分の力で何とかしようと思うな!と学習したんです(T^T)
でも、ご心配いただいてお声を掛けて下さってありがとうございますぅ。

ね、ね、ねーー♪ そうっしょ?そうっしょ?
XPはWindowsの最高傑作ですよね!
全てに於いて使いやすかったー。
Vistaはね、ちょっと偏屈者って感じ(笑)扱い難くてしょーがない。

と、
パソを相手にブツブツ文句言ってるお母さんを時々見上げながら
くぅが何度も溜息ついてましたよ。呆れてたのかも~

あ、そうそう、イライラ解消に思わず更新してしまいました、こっそりと(笑)
次に更新しました折りには、必ずお知らせ致します、伝書鳩で(オイッ!!)

2012/05/10 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

あんちょこ  

七助さん、おはようございます。
パソコンのトラブルって結構やっかいですよね。
それを一人で解決しちゃうなんて七助さん尊敬ものですよ。
そりゃ頭もつかれたでしょう。
使い慣れたパソコンは、本当大切。
うちも長男がそろそろパソコンさわりたくる年ごろなので、高校受験が希望校合格したら専用パソコンを買ってやるとエサにして買うつもりでいます。
だって私のパソコン大事なんだもん!(笑)
(そっち!?)ヾ(-ω-;)ォィォィ
七助さん、いつもどんなピアスされてますか?
私は7月になったら好きなピアスはめれるから、いまからウキウキワクワクなんです。♪
o(*>▽<*)o 最近おしゃれしたい願望がムクムク。
あったかくなったからかな。(笑)

2012/05/13 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

七助  

あんちょこさん♪

こんにちはー(^◇^)ノ゛

んもう、パソの設定を勝手に変えられたらマジで厄介です。
ホンマ迷惑千万ですわー(`へ´#

うんうん、今どきの高校生は携帯と自分専用のパソは必需品ですよね。
今でこそ我が家もそれぞれに自分専用のパソってのを持ってますが、
子供たちがまだ学生の頃は一台のパソを皆で使ってましたね~。
お陰で、なかなか私の自由にならなくて大変でしたよ^^;

長男君、高校受験がんばれーー! 
ご褒美のパソをゲットだーーー!


ピアス、これまで色んなタイプで楽しんで来ましたが、
今は専らキャッチで留めるタイプのスタッドピアスばかりですね。
デザインはスワロフスキーや(←ダイヤじゃないとこが素敵でしょ?笑)
パールが一粒ポツンとついてるヤツっす♪
ギラギラとか、こってり装飾ってのが全く似合わなくなっちゃってね・・・

あんちょこさんはまだまだ若いから色んなデザインが楽しめますね♪
あぁーー羨ましいぃーーーー!

2012/05/13 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

