ストレス解消でストレス増量

最近イライラ気味だったので
気分を一掃するべく
宮崎県は高千穂へとまたまた行って参りました。


天岩戸神社
025_20120602140822.jpg

天岩戸神社・本殿
002_20120602140651.jpg



パワースポット「天安河原」への参道
005_20120602140650.jpg

006_20120602140649.jpg

天安河原(あまのやすがわら)
008_20120602140648.jpg

009_20120602140647.jpg



聖なる場所の新緑
019_20120602140645.jpg
天照大神(あまてらすおおみかみ)が隠れた
"天岩戸(あまのいわと)"があったとされる山は
例え神職者でも足を踏み入れることは許されない聖域。

遥か昔から今日まで人の手が一切入れられていない聖域は
眩しいほどの新緑に覆われていました。
020_20120602140823.jpg



高千穂神社の巨樹
027_20120602140819.jpg
樹齢800年の杉

夫婦杉
028_20120602140818.jpg
夫婦(または友人と)で手を繋ぎ
この杉の周りを三回廻ると
生涯、円満になるそうです。





             



illust-tenshi2_20120602150354.jpg

illust-tenshi4_20120602150353.jpgillust-tenshi4_20120602150353.jpgillust-tenshi4_20120602150353.jpgillust-tenshi4_20120602150353.jpg









今回、くぅを連れて行くか否か、かなり悩みました。
最近お留守番が出来ないもんで、王子・・・(T^T)
車酔いは全く無いのですが密閉された空間が苦手な子なので
長時間の車での移動はくぅにとっては相当なストレスになる筈。

自宅から高千穂までは
高速道路を利用しても片道約3時間の行程。
それも大半が山道の為、曲りくねってます。

悩んだ挙句、
次男坊に預けて、くぅはお留守番させることになりました。


で・・・帰宅したら・・・コレ↓
003_20120602152629.jpg
王子、今日も怒ってます(汗)

私達が帰宅するまでご飯も拒否って怒ってました(ノД`)
004_20120602152628.jpg


結局、
連れて行っても、お留守番させても
王子にはどちらもストレスだったみたいです。

んもぉ~~、どうしろっちゅうねん!!(ノ;-д-)ノミ ┻┻∵・:.ウリャ☆






br_decobanner_20101024212141_20120525182242.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天岩戸をこじ開けて、気分開放~~だったですね!
で?ダイナマイト何本くらい仕掛けたですか?
え?小指でちょん?恐れ入りましたーー!!
王子、ワンコベッドの二枚重ね。あと八枚でCDデビューっすね♪
お留守番の件、思うに・・連れて行けるとこには連れて行ってみたらいかがざましょ?我が家は日頃の仕事で留守番ばっかりなんで、休みの日はどこに行くのも連れて歩いては、自分で自分の首絞めてる飼い主ですが(笑)、風に当たる動く景色を見るってだけでも、王子の情操教育には役に立つんでねえべか?とおらは思うづら。
ところどころ休憩はさみながら、三時間の行程を五時間かけて行って、行った先で楽しく過ごせば、帰り道はずっと眠っててまっすぐ帰ってこられたりするし、七助さんも出先で「王子どうしてっかな~?」と案ずることなく、楽しめていいんでないかと思ったりする~。そうしてトレーニングを積むうち、仙台への移動も可!!ってなことになってばんばんざーーーーーい!

芽衣すゎん♪

はーい、天岩戸をこじ開けて来ちゃいましたぁー♪
ダイナマイト?いえいえ、そんなもん必要ありません。
私がちょいとダンスを舞ったらアッサリ開いちゃいましたにょ。
(↑曲は"剣の舞"、ダンスはレディー・ガガ風に)

王子のお留守番のご指南をありがとうござりまする。
確かにね、芽衣さんの仰る通りだわ~。
旦那はんも娘っち(←O型人間)も芽衣さんと同じことを言ってたのですよ。
で、私と次男坊(←A型人間)は連れて行くことに不安を感じたりして・・
結局、ご飯も喉を通らないくらい寂しい想いをさせてしまったんじゃ
返って教育上よくないっすよね~。うむうむ。

よし。
これからは、くぅが行ける所はなるべく同行させます。
何事も訓練、訓練。 親も鍛錬、鍛錬!p(`へ´)q
そして仙台への距離を縮めるんだ~♪

《ナレーション》
こうして芽衣さんのマインドコントロールに掛かっていくのであった。



一度でいいから見てみたい。王子が飛行機、乗るところ。。。

お後が宜しいようで。

(山田くん! 座布団、全部持ってって!)←CDデビューが遠ざかる・・
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle