Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

07 2012

大切な我が子なんです!

苦節4年。
木枯らし吹き荒む真冬も
温暖化が進む灼熱の真夏も
来る日も来る日も我が子を"抱っこして"
同じコースをお散歩し続けて来たワタクシですが、

この春あたりから王子に嬉しい変化がっ!

な、なんと! 
いつものお散歩コース(約15分ほど)を一度も抱っこされることなく
テッテケテッテケと歩いてくれるようになったんです(感涙)

普通の飼い主さんは「え?」ってお話でしょうが
我が王子をよ~~くご存知のお母さん方でしたら
この喜びを分かって戴ける筈!


近所の公園だって、ノーリードでもへっちゃらです。
テケテケ走り回ります!(←王子的には激走のつもりww)


prince in the park2

prince in the park3

prince in the park


ね、
どの写真も全てカメラ無視というね・・(笑)

テケテケ王子のクセにチョロチョロ動き回って
思うように撮れないのー!


颯爽と走る様子を正面からカメラに収めようとしても

prince in the park5

prince in the park4

見事なタイミングで顔を反らされて・・
それも二度も(ノД`)



まぁ、颯爽と走る写真はいつかまたってことで、
とにかく、お散歩を楽しむようになってくれたのがとっても嬉しい♪

子供とか他所のワンちゃんとか道路で出会うと
怖がって動けなくなるけれど、
小さな積み重ねをこれからも続けて行こうと思います。

めざせ!仙台のレッツゴー4匹!(←目標は高く大きく・・・ね!笑)





illust-sunnydays8_20120607201524.jpgillust-sunnydays10_20120607201523.jpg






と、
嬉しい気持ちの影に
実はちょっと気分が落ち込む事柄も潜んでたりしまして。

近所に口の悪いバァさんが居るんですけどね、
先日のゴミ収集日、私がくぅを抱えて集積所まで行ってたら
「奥さん、ゴミと一緒に犬も捨てればいい!あっはっは!」だと。

傍に居た別のオバちゃんから
「なんて事を言うの!大切に育ててあるのに!」と注意され
「うそうそー、はっはっはー」とバァさん。

なんなんですかね、このバァさん? 訳がわからん。
もう口が悪いの通り越して、ボケっすよね、これ。


お見苦しい表現で大変申し訳ありませんが
どうしても言わせて下さい。


消え失せろババァ!





br_decobanner_20101024212141_20120525182242.gif

- 6 Comments

心折れてる芽衣ちゃん可哀想に・・  

すみません・・がんばったんですがぁ~
はいっ!次回はがんばります!!
しょぼぼーん・・・・

よっしゃ!練習完璧っ!!
七助さん、くぅちゃんこんばんわぁ~♪
ごめん、ちょっと場所借りて、明日の練習さしてもろたわ。
しっかしさぁ~冗談でも言っていいことと悪いことってあるぢゃんよーー!!
今日はね、雨上がりの泥んこのドッグランを颯爽と走ってきたレッツゴー四匹なんだけど(笑)
もうすっかり捨て犬風味になっちまって、思わず
「どこの捨て犬ちゃんですか~?可哀想に~♪
でもすんごく可愛いから、み~んな拾っちゃいますよ~~♪」って、自分が自分の子捨て犬呼ばわりするのは可!!しかし同じこと他の人が言ったら殺!!
今日は帰宅後、四匹まとめて洗った・・づがれだ・・・


2012/06/07 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

怒り心頭で七助ちゃん過呼吸だわよ・・  

心折れてる芽衣ちゃん☆ミ

↑総選挙で"センター"取れなかった時の挨拶の練習かと思った~笑(AKB48か!)

んだんだ、冗談でも絶対言ったらアカンことってあるある!
飼い主でさえ自分のワンコに「捨てる」なんて言葉、言えないし!
(↑人間の息子には「育ててやらんぞ、ごるぁーー!」と怒鳴ってた母)
このバァさん、こんなんで今までよく無事に生きて来られたもんだ。
ご近所さん達の理性の強さを改めて痛感した七助ちゃんでした。

泥んこドッグランを颯爽と突っ走る・・・。
あぁ~、なんて逞しいチワワちゃん達なんでしょう!
泥んこかぁ~・・・
くぅが泥んこ・・・う~ん、見てみたい。でも絶対無理だよな。
小雨にちょっと濡れただけで「ひぃぃい~」ってな状態だもんなぁ(T△T)
いやいや、実行する前から無理って言うのはダメっすね。
めざせ!仙台のレッツゴー4匹!で頑張りマッスル!

一度でいいから見てみたい、王子が泥んこになるところ。
 
桂 七助丸でした。

2012/06/08 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/09 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

七助  

鍵コメ 07:58様♪

こんばんはー(^◇^)ノ

ね、失礼極まりないですよね、このバァさん。
でも本人は自分の発言が人を不愉快にさせているなんて微塵も思わない、
今の言葉で言うところのKY(空気読めない)バァさんなんです。
恐らく近所の人にシカトされても気付かないんだろうな~。
こんなドアホな生き方が出来る人ってスゴイなーって思います、ある意味ね(笑)

うふふ、
鍵コメさんも一緒に怒って下さってありがとうございます~(*^-^*)v
ワンコのお母さん方にこの怒りを分かって戴けて嬉しい限りです。

世の中には犬が嫌いって人も居ます。
まぁ、犬飼いからしてみれば信じ難いところですが(笑)
それも致し方ないかな~とも思うんです。ちょっと残念ですけどね・・
でもね、可愛がってる者の気持ちを軽んじるような事を言い放つ人間は
犬が嫌い云々の前にそいつの人間性を疑ってしまいます。

ほんとに可笑しな人間が多くて困りますよね。

という私ももういい歳のオバさん。
ボケて変な事を言い出さないように、脳みそを鍛えなきゃです!(*≧へ≦*)

2012/06/09 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

con spirito  

これは、冗談ではないですよねー全く笑えません
もの、ムカついちゃいます

王子
お散歩が楽しくなってきたんですね
お母さんの努力のたまものね
嬉しいですね(^^)

2012/06/15 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

こんばんはー^^

ね、ムカつくでしょう?
この人は冗談のつもりで言ったんでしょうけど、全然冗談になってませんから!
調子に乗ってると自分の足元をすくわれますよね。

でも、
人に言われたことにムカついてばかり居てもしょうがないです。
人の世界って、誰も居ない孤島とか山奥とかで無い限り
常に「人 対 人」の世界です。
何気なく放った言葉や、自分にとっては当たり前の行動でも
相手を傷つけてしまうことがあります。
どんなに立派な家に住んでても、どんなに素晴らしい経歴を持ってても
言動一つで「な~んだ、その程度の人間か」と思われてしまいます。

そんなことを今回の一件で学びつつ、
自分自身もより気を付けなきゃ!と精進する今日この頃です^^;

王子、
毎日お散歩の時刻になるとワクワク顔で私を見つめます(笑)
リードを手に出かける準備を始めたら、もう大変。
足元に絡み付くように私の後を追いかけて回ります^^
そんな我が子の姿がとっても愛しくてたまりません。

"努力のたまもの"・・・
あぁ~、なんて嬉しいお言葉。
ありがとう、con spiritoさん(T^T)

2012/06/15 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

