ラッキーセブン

やっと晴れましたよ、福岡!


002_20120708135608.jpg
太陽がまぶしい~(=▽=*)


006_20120708135609.jpg
王子も思わず日向ぼっこ(笑)


昨日の夕方、近隣の街で土砂降りの夕立があったのか
急に風がヒンヤリとし始めましてね。
夜はエアコン無しでも充分にイケるほど涼しくて、
それが今朝まで続いて、で、この晴天。

あまりの清々しさに早朝から身体が動く動く~(*≧▽≦*)
で、昼下がりの今、ハシャギ過ぎて眠くてどうしようもない・・・という(笑)

でもやっぱり晴天は気持ちが良いです。
お陰で、気分上々っすよ~♪







illust-sunnydays12_20120708141716.jpg







つい先日、ソファーに敷く長座布団を夏用に換えたんですが
ボタンが2個、飾りで付けてあるようなデザインの座布団だった筈なのに
009_20120708135607.jpg
使用わずか数日で、ボタンの1個が紛失。

王子が「ワイルドだろぉ~?」とイタズラをしちゃったのかと
仙台のレッツゴー4匹を頭に浮かべつつ喜んだものの、
当のボタンがどこにも見当たらない。
王子が誤飲してたらどうしよう・・と泣きそうになりながら探したけど
やっぱり無い。くぅがいつも寝ているクッションにも無い。
どこ?どこーーー???と、必死で探し回ってたら、

いつもソファーに寝そべってTVを見ている旦那はんが、
座布団が邪魔になり足でグイッと隅っこへ寄せようとしたら何か飛んだ・・と。
もしかしたらお前が探してるボタンじゃないのか?と。
旦那はん、犯人はアンタか! 
王子がワイルドになったんじゃなかったのか、そうか。
で、お騒がせなボタン君もソファーの下で発見。(ーー;

テケテケ王子がワイルド王子じゃなくてがっかりだったけど
ボタンを間違って飲み込んだりしてなくて良かったよーー(T◇T)



そんなこんなな七助家でございます。




あ、そうそう。

昨夜、とあるお友達とメールを交わしてたんですが、
その彼女の生き様が愛情深くて潔くて、
素敵以外の言葉が見つからないほど素敵なお友達でして。

彼女と言葉を交わしてると、
生きることの喜びを感じずには居られなくなります。

でも、潔く生きる陰には、私みたいな生温い人間には
計り知れない苦労と努力を乗り越えて来たんだろうな~と思うのです。
でもそんなことは一切口に出さないところがこれまた憎い(笑)

メールの最後に
「七っていい数字だよね、七助さん
なんて嬉しいトドメをさされて、思わず惚れそうになりました(爆)


私は、有り難いことに素敵な人達に囲まれてます。
体調が悪くて辛いなんて弱音吐いてる場合じゃない。
この素敵な人達から多くを学ばせてもらいながら
私なりに精一杯、生きて行きたいと思います。




natu6285_20120708151659.jpg
日々のすべてに感謝!







br_decobanner_20101024212141_20120706182915.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様♪

こんばんはー(^◇^)ノ

今日も晴天!
昨日同様、朝から大ハシャギして夕方ぐったり~(笑)

本当にね、私の周りには素敵な人達ばかりなんです^^
幼い頃から現在に至るまでずっと近所同士の幼馴染、
このダメダメ人間をいつも笑顔で甘えさせてくれる学生時代からの友、
すぐ引き篭る私を定期的に外に引っぱり出してくれるママ友(笑)、
ワンコを通して出会えたワンコママさん方!!

中でもワンコを愛して止まないワンコママさん方には
命の尊さや愛情を沢山学ばせてもらってます。
彼女達のブログを拝読させて戴いてる時が一番しあわせです^^

うん、みんなみんな、大切な大切な私の財産です。

もちろん、鍵コメ様もですよー♪♪
鍵コメ様には人の温もりと優しさをいつも戴いてます。
それも大切な私の財産!ありがとうございます! o(*^‐^*)o

お久しぶりです
素晴らしいお友達に囲まれているのは
七助さんのお人柄です(^^)

ボタン、くうちゃんの
お腹の中で無くて良かったですね

うちのポコ
いろんなもの食べますが、みーんな
今のところウンPで出てくれるので
ホッ・・・なんですが、目離せません(><)

横浜も今日はさわやかな晴天でした
天気が良いと心も癒されますね

此処1ヶ月ブログ上で凹む事があり
髪の毛抜けたり、体重減ったり…
自分が、こんなに心弱いとは思っていなかった私

もうブログやめようかとも…
でも、やっと、立ち直りかけています
あっ、体重4キロ減ったのは
嬉しかったりもしてますが(笑)

80歳になってやっといろいろなものが
見えてくるって、言った作家がいます
50代60代はまだ子供だって(笑)

更年期はかなり辛い方もいらっしゃると聞きます
お大事にして下さいね


con spiritoさん♪

お返事、遅くなってすみません!!(>_<)

お騒がせの"ボタン"、くぅが飲み込んでなくてホントーーに良かったです。
固形物は喉や胃・腸で引っかかりでもしたら大変なことになりますからね・・
って、
ポコちゃーーん!色んなもの食べちゃダメだよーー!(T◇T)
お腹、痛い痛いになっちゃうよーー!


その後、心の調子は如何ですか?
楽しむ為のブログで凹まされるのは辛いですよね。
私はネットという世界に足を踏み入れて彼此10年以上経ちますが、
これまでに様々な人達に出会いましたよ。
ネットもリアルな世界も、結局は人と人とが繋がってるわけだから
起こる出来事も似たようなものばかりです。
ただHN(ハンドルネーム)でお互い自分の正体を暈してる分、
どんなに言い難いことでも簡単に言えてしまう。
リアル世界より一段とややこしい事が多いんですよね。
私も紆余曲折しながら、人との繋がりの難しさを経験してきました。
でも、結局のところ、私の間違いを正してくれたり、温かく応援してくれたのも
やはりネットで知り合った人達でした。

私の周りに居る素敵な方の一人であるcon spiritoさんのブログは癒しの場所です。
繊細で綺麗な写真、優しい文面には、初めてお邪魔したときドキドキしました♪
もう充分頑張ってらっしゃる方に「頑張れ!」なんて言えませんが、
一日も早く心の苦しみが和らぐことを祈りつつ、
この先もあの素敵なブログがずっと続くことを願ってます!
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle