Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


11 2012

耳がキンキン

やっと晴天に恵まれたと思ったら
僅か3日でまた雨になりました。

窓を大粒の雨が時々激しく叩いてます。
出窓の屋根がバラバラと音を立てる度、王子吠えまくり。

002_20120711185543.jpg

ご本人(犬)さん、ワンワンと吠えてるつもりなんですが
実は甲高い声の為、正確にはキャンキャン(笑)


おかげで私は耳がキンキンしてます(@_@;


012_20120711185542.jpg
キャンキャンキャン! 


キンキンキン!(ーー;



梅雨明けのような晴天の後に
また梅雨空になることを
「戻り梅雨」と言うのだそうです。

まさに今日は戻り梅雨。
 
梅雨明けは正式に発表されていないけど
私の気持ちじゃ今日の天気は戻り梅雨です。

あぁ~あ、雨~。



雨~
013_20120711185541.jpg


土砂降りの雨~
013_20120711185541.jpg


王子は相も変わらず後ろでキャンキャン。
お母さんはずっと耳がキンキン。







illust-raineyday2.jpg






7月15日は、博多を代表する祭り
「博多祇園山笠(はかたぎおんやまかさ)」です。
この"山笠"のニュースを聞くと
大抵の福岡県民は「あ~夏が来たんだな~」と実感します。
もちろん私もですが(笑)

夏。

またあの太陽ギラギラの暑い暑い日々が始まるんですね~。
お散歩やらお留守番やらの「暑さ対策」が大変になります^^;

でもどんなに暑くても雨ばかりの毎日よりマシ!

早く明けないかなぁ~、梅雨。。。








br_decobanner_20101024212141_20120706182915.gif


- 0 Comments

Leave a comment

