Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


26 2012

アツはナツいね~w

暑い、暑い、暑いーーーっ!

と言えば言うほど自分の周りの気温が下がるって道具を
ドラえもんが持ってましたっけ。

本気で欲しいです、その道具。

ってか、もうドラえもんが欲しい(笑)




さて、

こんな暑い日の王子の様子は・・・といいますと、


王子の夏の定位置。
001_20120726133341.jpg
フローリングの床にゴロ寝。


それも
004_20120726133340.jpg
テレビボードの脇が王子のこだわり(笑)


009_20120726133337.jpg
おっと!毛繕い中、失礼~



011_20120726133336.jpg
のびのび~~~


008_20120726133338.jpg
むっふ~~ん



お母さん・・・
007_20120726133339.jpg
よっぽどヒマなんですね


いえ、ヒマって言うより
暑くて何にもやる気になれないのよ。
(↑正確にはオールシーズンやる気ナシ・汗)






illust-07_11_7-2_20120726135839.gif






梅雨が明けた途端、いやもう、暑いっ!
庭に洗濯物を干しに出ただけで脳みそが蒸発しそうです。
こんなに暑いとチャリ移動しか出来ない私は
お買い物も命がけな感じで近所のスーパーに通ってます。


そうだ、スーパーで思い出した。

ショッピングモールの駐車場でのこと。
友人が車の陰から飛び出した子供を危うく引きそうになったそうで。

友人の車の前方を、買い物を終えた女性がスッと横切る姿を見つけて
これってもしかして後ろから子供とかついて来てるのでは?と
嫌な予感がしたので速度を落としノロノロと前進してたら
予感的中! 
駐車してる車の間から3歳くらいの子供が飛び出して来たそうです。
速度を落としてるとはいえ、やはり急ブレーキですよ。
ところが、その先がビックリ。
その女性(おそらく母親?)ったら「危ないねー」と子供に言いながら
友人を睨み付けてきたとか。

友人「危ないのはお前じゃーーっ!それでも母親かーー!!!」と
怒り心頭だった模様。

確かにね。

今の若い母親連中は、車が行き交う駐車場で
何故に子供より先に歩くのか?! それも後ろも振り向かず。
これは駐車場に限らず、交通量の多い幹線道路でも然り。
「危ないよー」と動くのは"お口"ばかりで身体は伴っていない方ばかり。
突拍子もない動きをするのが子供。
それでも咄嗟に抑えられる自信がおありなんでしょうね、最近の若い母親連中は。

つい数日前も、立体駐車場で幼児が亡くなったとニュースで見たけど、
子供より先を歩くのが当たり前の母親からすれば
この親子はただ単に「運が悪いだけ」ってな感覚なんだろうか?


そういえば、子供の叱り方を知らない母親も多いですよね。

先日、近所のドラッグストアーに行ったとき
幼児連れの母親がレジに並んでたんですが、
子供がレジの台を足でドッカンドッカン蹴りまくってるってのに
母親は一切注意をしない。
見兼ねたオバさんが「お母さんでしょ?やめさせたら?」と注意したら
「ほら、怒られたやろ! 向こうに行ってなさい!」と子供を怒鳴る。
すみませんの一言も無しに。
自分の子供が周りに迷惑かけているってことよりも、
他人から注意されたことが腹立たしかった模様。

その母親、
レジを済ませるとガタンゴトン大きな音をさせて品物を袋に放り込み、
カツカツカツと靴音も高々と外へ出た途端、
「あーーもぉーームカつくーーーっ!」と捨て台詞。

注意した勇気あるオバちゃんはレジの店員さんに
「親の方にも躾がいるね」と呆れ顔で話しかけてました。


このモンスター達をはじめ、
今や大きな問題となってるいじめの加害者連中も
全部「ゆとり教育」の産物なのだと思います。


北野たけしさんがテレビで言ってましたが、
「学校の教育課程の中に礼儀作法を入れるべき」だと。
礼儀や作法を知らない人間がどんどん世に排出されてるから
「先生も親もおかしくなってる」と。
「だから(親が)先生から"罰を与える"権限を奪ってしまった」
とも指摘してました。


オバサン、ビートたけしさんに思いっきり同意!





br_decobanner_20101024212141_20120726135838.gif

- 0 Comments

Leave a comment

