Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


29 2012

小さくて怖~い

チワワって小さいな~・・・
011_20120728011059.jpg



くぅちゃん、くぅちゃん、キミってホントに小さいね。

012_20120728011058.jpg
突然どうしたんですか、お母さん?



猛暑の中、その小さな身体でよく耐えてくれてるなって、
偉いぞって褒めてるんだよ、王子。

008_20120728011100.jpg
お母さん、酔っ払ってるんですか?



飲むか、こんな時間から!まぁ、ちょっと欲しいとは思うけど(オイ!)

うん、うん。
いいよいいよ、何とでも言ってくださいな。
キミが毎日元気で過ごしてくれたらそれだけでいいんだからさ
お母さんはさ。


004_20120728011101.jpg
ボクもお母さんの傍が一番好きですよ。





なーんて言ってくれないかなー! くそー!(お下品で失礼)







illust-haruiro-5.jpg







くぅを連れて大通りを歩いてたときのこと。
若いお姉さん2人とすれ違いました。

「あ、チワワだ~、可愛い~♪」とお姉さん。(ありがとう!)
「ホントだ~、小さくてなんか怖~い」ともう一人のお姉さん。
「え?怖いってなにそれ?(笑)」と最初のお姉さん。
「小さいから扱い方が分かんなくて怖~い」だそうな。

思わず「ぶはっ!」と笑っちゃったよオバサン。

で、若いお姉さんに可愛いと言ってもらえた我が子はというと、
お姉さん達のキャッキャと笑う声が「怖~い」と怯えておりました(爆)



小さくて怖~いってか。

確かにね、チワワって小さいですよね。
くぅを迎えてからというもの、
伯母の家のダックス(15歳)を見る度に「デカッ!」と思っちゃいます。
以前はそんなこと全然感じなかったのに。

小型犬の中でも超が付く程の小型犬ですからね、チワワって。
扱い方に戸惑ったり怖~いと感じる人がいるんですね(笑)


なんともまぁ面白い体験でした(^m^*)






br_decobanner_20101024212141_20120726135838.gif

- 2 Comments

こむぎん  

七助さん、こんにちは。
実家の父も、「小麦は小さすぎて迂闊に抱っこしてこわしたらいけん!!」と真顔で言います。
確かに実家で飼うのは番犬になる大きなワンコばかりなので、最初小麦を見たときは『ほんとに犬か?!』とも言ってました。
未だに小麦を抱っこしたことがないのですよ。

2012/07/30 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

七助  

こむぎんさーん!

コメレスが大変遅くなって申し訳ありません!
7月29日の夜からちょっとバタバタとしておりました(>_<)

小麦ちゃんを迂闊に抱っこ出来ないお父様、私もそのお気持ちが分かります!
チワワ飼いの私でさえこむちゃんを見た瞬間「小さっ!」って思いましたもん^^;
抱っこしたいけど何だか壊れそうで怖かったですよ私も。
まぁ、こむちゃんの方から「くるる~v-359」と拒否されましたけどね(笑)

ミニミニ天使のこむちゃんに比べたら遥かにデカチワワのくぅですが、
それでも大男の次男坊からすれば、くぅはとっても小さな生き物だそうで
くぅを迎えてから現在まで、座った状態でしか抱っこ出来ません(爆)
落としたら壊れる・・・んだそうですw

台風が近づいてるからか今日も暑かったですね。明日(8月2日)は
台風の影響から福岡はフェーン現象で暑さが更に厳しいそうです。
熱中症など、どうかお気を付け下さいませ~!

2012/08/01 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

