Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


11 2012

へそ天は健康のバロメーター

また更新を怠ってしまいました。

いえ・・・
今回ばかりは更新したくても出来なかったんです。
自責の念に耐え切れず、
ブログに顔を出せませんでした。


・・・

くぅを熱中症にさせてしまい
危うく大切な命を失ってしまうところでした。

幸い、獣医さんの適切な指示と
お友達からの冷静なアドバイスのお陰で
一命を取りとめ、お陰様で現在は元気に過ごしています。



007_20120811185620.jpg
 (※写真↑は別の日に撮ったものです) 



突然の出来事でした。熱中症。
気温が36度という高温を記録し始めてから
夜に近所を10分弱ほど歩かせていたのですが、
7月29日の夜、
お散歩して1時間経った頃に突然ぐったりし始め
夜中にはガタガタブルブルと身体を激しく震わせて
名前を呼んでも目も開けてくれません。

翌朝一番に、かかりつけの病院へ飛び込んで診てもらったら
熱中症を起こしてますと言われました。
ブルブル震えていたときはかなりの高熱だったみたいです。

でも神様がくぅの命をこの世にとどめて下さいました。

我が家は主人が暑がりでして、
一晩中エアコンを点けっ放しで部屋を冷やしてるんですが、
今回それがくぅが助かる要因のひとつになったみたいです。

病院へ駆け込んだ時には幸運にも熱が39度まで下がってて
入院や点滴等は免れましたが、
体内に篭っている熱をとにかく冷ましてあげる事が重要だと、
快適な温度よりもやや寒いくらいに部屋を冷やすようにと、
獣医さんに言われました。





008_20120811185617.jpg
(※写真は別の日に撮ったものです)

ごめんね、お母さんの不注意で
大事なくぅを苦しい目に遭わせてしまって。

飼い主失格だね、私。





へそ天は健康のバロメーター。
003_20120811185619.jpg
このへそ天姿を見たときは嬉しくて泣きました。
あぁ、快方に向かってくれてるんだと泣きました。



元気になってくれてありがとう。くぅちゃん。





本当に・・・元気になってくれて・・・
・・・・・・
005_20120811185618.jpg
って、グチャグチャやーん!Σ( ̄◇ ̄;









illust-sinple2-1.jpg
        illust-sinple2-9.jpgillust-sinple2-8.jpgillust-sinple2--10.gifillust-sinple2-13.jpg


神様が私達のもとにとどめて下さった命、
        大切に大切に育てて参ります。









br_decobanner_20101024212141_20120726135838.gif

- 4 Comments

はやとうり  

おはようございます♪

お久しぶりです
大変でしたね~~
熱中症ですか チワワは小さいですからね
体力はないと思います

それに夜とはいえ道路はむせかえる様な温度だと思います

くぅちゃん 大変だったね(>。<)

2012/08/12 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   

七助  

はやとうりさん♪

お久しぶりですー(>_<)
ご心配いただきありがとうございます!

はい、大変なことをしでかしてしまいました。
毎日もう lll_| ̄|○lll ←こんな感じで凹んでます(現在進行形・・泣)

そうなんですよ、我が家のチワワは特に体力がない子なんです。
でも、お外へ出ると嬉しそうにしている姿を見ると
今日も暑かったけど・・ちょっとだけなら大丈夫かな?
なんて・・考えが甘かったです。反省。

日本の夏が暑すぎなんじゃーーーっ!(T◇T)←責任転換

と凹みまくっていた先日、暑さも真っ盛りな正午頃、
炎天下の大通り交差点でパピヨンを連れて歩いてる若いお姉さんを目撃。
ココにも一人、危ない飼い主が居るぞ・・と気が遠くなる思いで見入ってたら
渡る筈だった横断歩道の信号がいつの間にか赤に。
痛い飼い主に目を奪われて、信号をもう一度待つ羽目に。トホホ~(涙)

2012/08/12 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

オレンジ  

こんにちは。
ご無沙汰してます。

くぅちゃん、大変でしたが
無事でなによりです。

夜のお散歩でも
どうもかなり熱い(暑い)ようで
しんどいみたいですね。
うちもいつもグデーってなってます。

なので、帰宅後は氷をあげて(おやつがわり)
クールダウンさせてます。

保冷剤で脇や首を冷やすのもいいそうですよ。


しばらくはお大事に・・・。

2012/08/14 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

七助  

オレンジさん♪

私こそすっかりご無沙汰しちゃってすみませんっっ!(>_<)

くぅのご心配いただいてありがとうございます!
犬飼いにとって真夏のワンコのお散歩って結構重要な問題なんですよね。
冬も夏も関係なくワンコ側からすればお散歩へ行きたい!
飼い主もそれを叶えてあげたい!・・・で連れ出したら熱中症に(ノД`)
まぁ、飼い主側に問題ありってのは重々反省してますが、
それ以上に、今年は暑過ぎなんだよぉうぉうーーっ!と訴えたい(`へ´)

恋クンは元気にしてますかぁ?
もうすっかり青年のお年頃ですよね^^
元気にこの暑さを乗り切ってくれるよう、
お互いワンコの体調管理を頑張ってまいりましょう!

氷に保冷剤っすね、ラジャー!(*^▽^*)v

あ。
ココに書くのもなんですが・・・
光一さんったら神戸まで来て何故にオレンジさんち方面へ行かないんじゃー!と
「地元でジャニコンを!」応援隊(←)は悔しくて仕方ないっすよー・・
福岡は一応日程に入れて貰えてますが同行するヤツが居なくて見送りです私。
光一さんのあのv-353キラッキラv-353なステージ好きなのに。
剛ライブも見送った私は年末までもキンキさんを見れなかったら
栄養不足で干乾びそうですよ、オバサンは・・・(号泣)

2012/08/15 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

