スポンサーサイト


面倒臭いけど楽しい♪

8月上旬にくぅが熱中症を起こしてからというもの
アレルギー症状が出たり嘔吐を繰り返したりと
9月を迎えても体調不良がずっと続いてました。

衰弱して弱々しく呼吸をする我が子の身体を撫でながら
最悪の事態を覚悟したりもしました。

そんな中、心の友から貰った

「大丈夫だよ七助さん!」

この一言に支えられ希望を捨てずに
弱りきったくぅを「絶対元気になろうね!」と
励まし続けることが出来ました。


お陰で無事に回復!


007_20120912222416.jpg


心の友の力強い言葉は更に続きます。

「手作り食で体質改善!」


体質改善。。。

ドッグフードしか食べたことがないくぅが
果たして手作り食を食べてくれるのか?
と、その前に私に作れるのか?(←ダメじゃん!)

なんて料理の腕の未熟さを心配してる場合じゃない。
よっしゃー!くぅの身体に良いと言われるものは何でもやってやるゼ!
と心に決め手作り食へと変更。


食べ慣れたドッグフードの上に
茹でた野菜やお肉を乗せる形でスタート。
くぅの好物はだいたい把握していたので
好きな野菜を中心に入れていきました。

結果、ガッツガッツと食いつきの良さにビックリ!

007_20120908155543.jpg
↑せっかく敷いた足元マット無視で食い付く王子(ノД`)


手作り食をスタートして2週間ほど経ちますが、
今では台所までついてきて私の足元で
食事が出来上がるのを待ち遠しそうにウロウロしてます(笑)
そんなくぅの姿を見る度に
やってみて良かったぜ、手作り食っ!!と感動(* ̄^ ̄*)


空っぽになった器を覗いては
「あら~ぜ~んぶ食べたのね~、いい子ね~、いい子いい子~」
と甲高い声で褒めちぎりながら頭を撫でまくるアホ親(笑)

決して食が細い子じゃないんだけど、
ドッグフードをカラカラとお皿に入れるだけの食生活の頃は
完食はしてくれるものの、ただただ淡々と食べてるって感じでした。
残さず全部食べるんで私もそれで納得してたんですが、
今回、手作り食に変えてからは私もくぅも食生活に対して
「喜び」という感情を初めて味わいました。

今はお肉を野菜と一緒に茹でて与えていますが
先々ではお肉を段々と生肉へと移行するつもりでいます。


002_20120908155606.jpg



先日、友人(同じく犬飼い)にこの手作り食のことを話したら
「えー、面倒くさーい!」と一笑されてしまいました。

当初は「今なんつった?あぁん?(#`皿´)」なんて怒り心頭でしたが
実際にこの食生活を始めてみると確かに面倒くさいかも・・・(爆)
うん、普通の感覚で考えたら面倒くさい作業なんですよね。
でも私、この面倒くさいことが嫌いじゃないんですよ。
だからウン●の観察すら楽しんでます( ´艸`)
おー今日も元気元気ー!いいぞいいぞー♪♪なんてね♪

嗚呼、犬キチ万歳!!

例え、ペットシーツから一粒だけ転げ出たウン●を踏んづけて
雑巾片手に悲鳴を上げながら掃除しても、
産み落とされたばかりのウン●をティッシュに包んで拾い上げた途端、
手に予期せぬ力が入ってブツを握りつぶして手の中で広がっても(大爆)←実話
何もかもが楽しいーと思えるこの感覚。

それもこれも我が子が健康だからこそ感じられる幸せです!


私達に日々幸せをくれる我が子。
それに答える為にも、私もしっかりと育てて参ります!

004_20120908155544.jpg

元気になってくれてありがとう。。。




そして、
勇気をくれた友にも
isu2_20120913165605.jpg
ありがとう。。。






br_decobanner_20101024212141_20120818024739.gif

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

だけどちっちゃいから自分のこと芽衣ちゃんて言うんだよ、おかしいね、芽衣ちゃん

なんか前のコメント、おバカなとこだけ残って、後ろが消えたよ。
これじゃただの迷惑コメントだよ(笑)。
だからiPhoneは嫌いだー!
ごめんね。
 

芽衣ちゃんはね、芽衣ちゃんて言うんだホントはねさん(爆)

だけどちっちゃいから面白いコメント残しちゃうんだね、
可愛いね、芽衣ちゃん♪

つまりはiPhoneはご主人様の意向を無視してコメントの殆どを消してしまう
ってこどでしょうか、芽衣ちゃん?

ふっふっふ、でも大丈夫。
例えiPhoneから消されようとも、私には見えます!キテます!
見えない部分にはあ~んな事やこ~んな事やそ~んな事が書かれてるのが
私にはちゃんと見えてますよ♪

え?どうして分かるのかって?
そりゃあ、あ~た、亀の甲より年の劫っすよ(意味不明)

と言うワタクシも、たった今、自分が書いたコメレスが全部消えました。
送信しないで右上の「×」印をクリックして閉じてしまったんです(ノД`)
何をやってるんだか・・・。
消えたコメレスには結構いい事を書いてたんだけどな~(自分で言うな)

はぁ~残念っっ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
