Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


23 2012

う~~ん。。。

先日、ブログのメールフォームから
次のような内容のメールが届きました。

以下、転載です。

======================================

突然すみません。。お願いがあります。
 『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
現在ペットショップで売れ残った犬ちゃん、飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれてガス室に入れられ、苦しみ息絶えていきます。 1日に700頭もの命が処分されてます。 そして、日々ボランティアさんが必死に寄付金や自腹で、譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです(^u^)。  まだまだ達成率低いので、、、どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします。
署名は オンラインで1分でできます。 殺処分は、先進国の中で 日本だけです。ドイツ・オランダは犬をペットショップではなく、施設からもらい、飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。日本はペットショップで簡単に買って、人の都合で捨てるのです。 犬に罪ないのに、飼主がいないだけで殺される。 ペット業界の裏は悪質ブリーダーによって、過剰な繁殖させられ悲惨です。 どうか、助けてあげてください。。この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪ リンク・転載お願いします♪

 ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃  http://・・・・・・
(※本来ならURLを書かれているのですが省かせてもらいます)


======================================



確かに欧米(特にドイツ)に比べると
我が国では飼い主が居ない犬猫に対する扱いは酷いものです。
この文章を送って下さったK様のお気持ちは
同じ犬飼いとして痛いほど分かります。

が、
これほどの想いをお持ちでありながら
お見受けした限りではK様ご自身のブログやサイトの情報が
メールの中に見当たりません。
ただ、署名活動を行っている場所のURLが記載されているだけ。
それに肝心の差出人のメアドがHotmailとは・・・汗
それよりも何よりも、何故にこんな細々と運営しているブログに
とても大切なことを訴えられているのか???
アクセス数が膨大なサイトやブログは沢山あるのに・・・

このような状況ではK様が訴えてらっしゃる署名活動の信頼性が
私の中では充分と言えません。
が、無視することもしたくありませんので
こんな実態があるということだけコチラにお出で下さっている犬飼いの皆さんに
お伝えすることに止めておきたいと思います。

辛い目に遭うわんにゃんが一匹でも救われますよう祈ってます!!!
幸せになる権利は全ての生き物にあるはずですから。





K様
以上の理由により、
せっかくの署名活動の協力を出来かねますことを
どうかご理解くださいませ。

本来ならメールで返信したいところですが、
現段階ではコチラのメアドをK様に晒す勇気がございませんので
大変申し訳ありませんがブログ上にて私の気持ちを書かせて戴きました。

管理人:七助





banner.gif

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/24 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |   

七助  

鍵コメさま♪

こちらこそすっかりご無沙汰してすみません(汗)

うふふ、今回の記事への賛同、ありがとうございます(^^)>

引っ越し、もう本気で大変でした。
この歳になると体力との勝負ですね~
って、高熱出して完全に負けちゃいましたけど(T▽T)

鍵コメさまも今月は特にお忙しそうで・・・
お忙しそうなんだけど、でも楽しく幸せそうな雰囲気が
こちらにもビシビシ伝わってきます。
ご本人は当然ながら周りの方もきっと素敵な方達ばかりなんだろうな~
なんていつも思ってます。

こちらこそ、今年もこの小さなブログへお出で下さって
その上いつもコメントを戴いてありがとうございました!
応援ポチ☆ばかりの私ですが、来年もどうかまた宜しくお願い致します!!

介護の応援もありがとうです!頑張ります、無理しない程度に(*^―^*)v

2012/12/24 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

