Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28 2012

しあわせの時間

先日、飯田のハチ公という話題をニュースで見たのですが、
新しい飼い主さんが見つかったそうで良かった良かった。

母の知人にも似たようなオジサンがいます。
捨て犬なのか、迷い犬なのか、ボロボロになった豆柴犬(女の子)が
オジサンの近所をふらふらと歩いていたらしく
保健所の職員に連れて行かれそうになるのを偶然目撃し
ウチで預かりますとオジサンは咄嗟に口にしていたそうです。

暫く本当の飼い主が名乗り出るのを待っていたのですが
結局現れず、晴れてオジサンが新しい飼い主に。
でも既に老犬だったその子は、
オジサンの娘になった僅か4年後に虹の橋へ旅立ちました。

オジサン、
たった4年だったけど、六十数年の私の人生の中で
あの子と居た4年間が一番しあわせだった・・・と。

もう私も母もその言葉を聞いた瞬間、大泣き。

きっとその子もオジサンとのしあわせな思い出に包まれて
旅立っていったと思います。

この「飯田のハチ公」もこれからの日々はしあわせであって欲しい。
いえ、絶対、しあわせになってくれる・・・よね!!







illust-sanpo4.jpg





さて、
我が家のステキ王子ですが。

見て、この薄ら笑顔!
010_20121228220833.jpg
頭にお花を咲かせてます、王子(笑)


おいおい、リラックスし過ぎ!
012_20121228220832.jpg
お母さんが脱ぎ捨てた服を布団代わりに爆睡。
にしても、なんじゃ、その寝相は~( ̄m ̄*)


こ~んな姿を見せてくれても
つい聞いてみたくなります。

くぅちゃん、お母さんのところに来てしあわせ?って。




illust-haruiro-7_20121228222025.jpg



先日からの私の体調不良ですが、
どうもノロノロウィルスではなくただの食べ過ぎだった模様。
ご心配をお掛けしました^^;

ただちょっと気になることが。
娘が夕方から胃腸炎と診断されて高熱出して寝込んでます。

おや~??
これって私も胃腸炎だったのか~?
それとも、娘が別タイプのものなら、またやっちゃうのか私??

オー!ジーサスッ!!





お母さんにはうつらない!に「100ノロ!」
と思う方、応援ポチ☆をお願いします!
banner_20121228223250.gif

- 6 Comments

芽衣  

マイルドな芽衣ちゃん、今夜もお邪魔しまっす♪
幸せに決まってんだろーー!!!とくぅちゃん言ってるよ
こんだけ無防備なカッコで眠れる場所があって
近くにはロースなおかあさんがいる
焼いてよし!煮てよし!
なんかさー、くぅちゃんの笑顔の写真って初めて見た気がするよ?
いつもきょとんとした表情が多いよね
今までこ~んな可愛い顔して笑うの内緒にしてたなーー!!
空からロースなおばさん降ってきたら、カッキーンと打ち返すけど
くぅちゃん降ってきたら、真綿で包んで抱きとめちゃう♪
芽衣牧場の「くぅた」で決まり!あは~ん悪くないアイディア~~♪

2012/12/28 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

kari  

『チワワ牧場』v-22 には複数の罹患ワン・レスキューを要するワンがいます!!
 皆さんのお力、お貸しください!!v-237
 転載・拡散ありがたいです。m(_ _)m

  ☆レスキュー実施日・・・平成25年1月13日(日)
  ☆集合場所・・・・・※東京近辺の方は、JR東日本・赤羽駅 
  ※お車の方は現地or最寄インター
  ☆集合時間・・・・・※JR赤羽駅8時  ※最寄インター10時  
  ※現地10時30分
  ☆解散予定時間・・・※現地14時30分 ※JR赤羽駅17時00分
  ☆活動内容・・・※罹患ワン保護    ※牧場清掃・殺菌・消毒   ※牧場内ワンのケア   ※防寒具設置
エーアイエンタープライズアニマルレスキュー
エーアイエンタープライズ東京本部内
直通携帯
090-4927-6557
動物取扱責任者
入江淳志


2012/12/30 (Sun) 03:26 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

あら、芽衣ちゃんったら老眼近眼が進んでらっしゃるのかしら?
イルドじゃなくて、ワイルドって言った筈なんだけど?(笑)

うふふ~、我が子が大股広げてタマタマ丸出しで爆睡してる姿を見せてくれると
な~んだかしあわせ~ってな気分にさせてもらっちゃってね~、
だからくぅはしあわせなのかな~とか思っちゃったわけで。
芽衣の姐さんが「幸せに決まってんだろー!!!」と"!"マークを三つもつけて
叫んでくれたから私も自信を持ってくぅは幸せなんだぜー!!と叫んどく^^

とか何とか言っちゃって、つまりは犬キチおばさんのただの我が子自慢~(笑)

で。
わたしゃ空へと打ち返されて、くぅは真綿ってどういうこっちゃ!
私も「ななた」として真綿で受け止めて~ん((((クネクネ))))←2012年最大のオカルト

2012/12/30 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

七助  

kariさん♪

多くのボランティア団体が日々様々な活動を行っている様子を
ネットのあちらこちらでよく目にします。
でも残念なことに、これだけの人たちが温かい活動を行っているにもかかわらず
辛い想いをする子たちが減らない現実には本当に憤りを感じます。
ワンニャンの命を軽んじる人間と救おうとする人間のイタチごっこの悪循環。
いっそのこと悪徳人間の方を消滅させた方が早いんじゃないか・・・
とすら思ってしまいます。

活動、頑張ってください!

2012/12/30 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

芽衣  

御礼参り

暮れの元気なご挨拶~
ロースハムセットをお持ちしましたぁ~
今年も、いろんな思いを七助さんやくぅちゃんと分け合って過ごせたこと
本当に幸せに思います。
どこにゴールがあるんだい!!と思いながらも、前に向かっていくしかない毎日。でもまだまだゴールを迎えるわけにゃあいかねーよね!
心が折れてしまうときもある・・肋骨折れるときもある(笑)
そんでもいいじゃん、生きてるってことだもん!
っちゅうことで、お持ちしたロースハムセットは、製造から約50年超
熟成していい香りをかもし出しております。
来年もよろしくね~~♪
よい年を迎えてね~~♪
ちなみに、引退した松井選手、私に打撃コーチになるってうわさ届いてる?

2012/12/30 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

お宮参り・・・じゃなくて、お礼参りをありがとうございます。
で、後ろにチラリと見えるのは、も、も、もしかしてバット?と思ったら
ロースハムセットだったのね(ほっ)

芽衣さんには沢山のことを学ばせてもらっています(あえて現在進行形で^^)
特に今年は熱中症を切っ掛けに体調不良が続いたくぅを本当に心配いただいて
芽衣さん自身が忙しい最中でも親身になって相談にのってもらって・・・
これがまた的確な回答なんだなー(感涙)
このときの芽衣さんとのやり取りは一生忘れませんよ!
ってか、余りにも貴重すぎてメモして目につく所に貼ったし(笑)

ショップ出身が故に社会性も身体も弱い弱いくぅと
小さな我が子を腫れ物に触るように育ててるか弱いオバサンに
「本当に幸せ」だなんて言葉を戴いて・・・泣いちゃうじゃないのさ、芽衣さん!(涙)
こんな親子ですがっ!
こちらこそ来年もまたどうか、どうーーーーか宜しくお願いしますっっ!

で。
なんと!松井選手が打撃コーチに?!(怖)
仙台の空どころか九州まで打ち返されちゃうじゃないのさー!
これかなり痛そうなんで、仙台へ行くときは元気に飛行機に乗ることにします。
もし仙台市内の寒いバス停に犬毛トッピングで幸せそうに笑ってる永遠の17歳♀を見つけたら
合言葉の「ねじれ肋骨は痛いですか?」と耳元で呟いてみようっと♪

ということで(どういうこと?)
よいお年をお迎え下さいませ~~♪

2012/12/30 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。